雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

新曲『HUMAN』と『暁』



週末のラジオでたくさんの事が発表されましたね
まずは…



新曲『HUMAN』『暁』がレコチョクにて着うた先行配信
2月19日(水)0:00〜 レコチョクにて先行配信になります。
CDが発売になる前に配信
ジャケット写真をワクワクしながら、実際のモノを手にしたい私としては
ちょっと物足りないのですが、"先行"と言う言葉につられてしまいそう



WOWOW『福山☆冬の大感謝祭 其の十三』再放送決定
2014年3月30日(日)12:30~に再放送
これは待ってましたよ〜
生放送での映像と違ったショットが見られますし、ココと言うところを
しっかりと捉えて頂けるのでとても楽しみなんです



新曲『HUMAN』の宇宙初フルぶっかけ
今週末の 魂ラジTalking F.M. にて宇宙フルぶかっけ
間に合いそうだから発表した
と言う笑っちゃう発言がマシャの口から出ていましたね
いつもギリギリな事を言っているのが可笑しくて(笑)

ライブではフルぶっかけして頂きましたが、あれから歌詞は変わったのか、
アレンジはどうなったのか…ワクワクしながら待つ事にします

楽しみだなぁ




本当は 月刊 Songs 2014年 3月号 の感想を書きたいのですが…
まだ買ってません
正確にはネット注文したものが届いていませんし、
買いに行こうにも買いに行けませんでした。


大雪になってしまって…






金曜日に降り出した雪が土曜日の朝には驚くほどの量。
土曜日の朝に大きな音で目覚めたのですが、お隣さんのカーポートが
雪の重みで崩落。飛び起きました
慌てて我が家のカーポートを見たら、今までにない量の雪が乗っていて。
50cmくらいは積もっていたでしょうか?
スッピンのまま(ごめんなさい)着替えだけして雪下ろし。


とりあえずカーポートを救ったら、家の屋根からズズズズ…。
雪の固まりが玄関の前にドサッ
50cmほどあった積雪の上に更に50cm…。えっ?1mですか?
これを昨日ずっと雪かきしていました。


街の道路もひどくて、マシャが車道を歩いちゃダメ!と言っていましたが、
車も歩行者もごちゃごちゃ。置き去りにされた車があったり…。
バスや電車は運行していなく、スーパーやコンビニには商品が品薄。
ガソリンスタンドは行列。新聞や配達はまったく来ない。
あちらこちらにカーポートやベランダは崩落している家が。
道が雪かきした雪に阻まれ、車が立ち往生。

雪国では無いので、大雪にまったく対応できない街になっていました

と本屋に行けない理由がこんな感じです(笑)
とりあえずケガも無く元気に過ごしていますので、それだけでも良かったと
思う事にしています。筋肉痛ですけどね


でもこの雪で マシャが電車に乗ったって話していましたよね
京王線沿線に住んでいた私は え”〜〜〜〜?! と反応


京王線に福山雅治
得意の想像力を働かせてみましたが、あり得ない、あり得ない
だけど一度見てみたい。車高を低くして京王線に乗っているマシャを



P.S(I love you…
また雪の予報が出ています。みなさんも気をつけてお過ごし下さい






Comment

ふみよ says... ""
いろいろなことが発表になった週末、楽しみが増えました。

雪かき、本当に大変ですよね・・・
ちびの学校の大きな木の枝が折れたり、ちびちびと歩く道の途中の
車庫の屋根が落ちているのをみて、今回の雪がどれほどの重さだったのか
実感しました。

それにしても京王線に乗っている雅治さんってあり得ないですね!
2014.02.17 21:12 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260ふみよ
コメントありがとう♪
今週は何か発表になると思わせぶりな言葉を残して終わった
週末のラジオだったので毎日、情報番組をチェックしていますi-278
レコチョク先行の2月19日(水)0:00〜 って今夜だよね〜i-175
昨日、必要なモノを買いに車で出たら15分で行けるところが
1時間かかり、目的のものも買えずに帰って来ましたi-241
今日は昨日より解消しているといいな〜i-190
雪がまだ残ってるかな?滑ったりしないように気をつけてね!

2014.02.18 06:55 | URL | #myHEonuA [edit]
keiko★ says... ""
想像以上の雪だったんだね。状況を聞いて驚きました。
今週また寒くなり雪予報だから、積もった雪の上にまた雪…。ほんと心配だね。気をつけて。

新曲発表後WOWOW見たら、まさに「暁」の名にふさわしい映像、歌詞…。ずーんと心に入ってきました。早く聴きたいね!

布田、国領の駅名で萌えたのは私だけではないはず!!
2014.02.18 08:04 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
美智子 says... ""
今週いろいろな発表があるようなので 楽しみです。

新曲も楽しみ2曲とも
















感謝祭不参加で

テレビも見てないのでワクワクもしてます。


Psコンサートエントリーしませんでした。今後もしません。


あることが

あってから
雅治さんファンを辞めようかと悩んでました。でも辞められず。悩んだすえにエントリーせずにCD、
DVD、アルバム発売の時購入したりして応援していきますよ。
2014.02.18 11:03 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260keiko★
コメントありがとう〜♪
今日も会社で雪かきでしたi-201
街のいろんなお宅が被害にあっていて、家の外にいると
「大丈夫だった?」と近所の方が心配してくれていますi-241
私はライブで聴いた新曲2曲。
どちらもタイプが違うし良いなと思って聴いていましたが、後から
ジワジワと来るのは「暁」でしたi-241
私ももう一回見よっとi-237

布田、国領…各駅しか停まらない駅i-278八幡山からだもんねi-199
反応しましたよ♪
私はいつも特快だったので、シュッーーって通過していました(笑)


i-260美智子ちゃん
コメントありがとう〜♪
早速、本日、発表がありましたねぇi-175
素敵なCMがまた見られそうですi-278
いろんな応援の仕方がありますから、ご自身が心地よく
楽しめるようなファンライフが送れる事が一番ですねi-175

2014.02.18 18:29 | URL | #myHEonuA [edit]
みき@仙台 says... ""
今日、アルバムの発表がありましたねi-237
ツアー初日の直前だね~。覚えられるかしら?
って、わたしは埼玉日曜日のみの参戦ですが・・・。

そう。この前の雪、心配してましたよ。ニュースでそちらの積雪を見たら
とんでもない数字になっていて。こちらよりも雪国でしたよね?
わたしも半日、もちろんすっぴんびしょ濡れのまま雪かきでしたi-229
二週連続のためか、筋肉痛にはならなかったけど、腰にきました。

そして、京王線!!
15年間使い続けた沿線にましゃが。わたしも特快の駅在住でしたが、
一時期仕事で通っていたところにいたと思うと興奮でーす。
2014.02.19 10:29 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みき@仙台
コメントありがとう!
アルバム発売…本当、ツアー直前ですi-199
これはラジオで流してくれると信じて体に入れていかねば(笑)
20年ぶりとも45年ぶりともどうかすれば120年ぶりとも言われている
今回の大雪…今日、明日の予報は雪じゃなくなってホッとしましたi-241
すっぴんだけどこの際、仕方ないよね(笑)
京王線で反応している人がココにも〜i-237
仕事場も京王線沿いだったのね〜♪
2014.02.19 11:12 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する