雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

BROS.TV 2月号



本日21:00〜放送された BROS.TV 2月号


福山局長のレコーディングスタジオに潜入した4人。
荘ちゃん、今浪さん、大山さん、そしてARATAさん。

何が始まるのかと思ったら…






局長の歌をカバーしているじゃありませんか
しかも局長のデレクション付きでレコーディング
なんて贅沢なの〜

ARATAさんは「恋人」、今浪さんは「Gang★」、大山さんは「HELLO」


福山ボイスアカデミー…コレ、すっごいんです
今浪さんがTAKE1よりTAKE2と素人の私が聴いていてもどんどん歌が上手に。
局長がちょっとアドバイスすると、グッと良くなるんです

そのレコーディングの様子やデレクションしている局長の姿…
キュンとなるほどカッコいい

そして荘ちゃんは最初で最後と言っている自分の持ち歌 Try To Jump
局長のデレクションの元で再レコーディング。
最後には局長含めての他のメンバーがしっかりコーラスで参加

完成したモノがとってもカッコいい

なぜカッコいいかと言うと、このメンバーが帰った後に局長がコーラスを入れてる。
贅沢な一曲になっている訳ですよ
そのコーラスを入れている様子も映し出されていて、
音楽人として中途半端な事はしたくないって気持ちを語っている局長。それが…


福山クオリティ(カメラ目線


カッコいいのに、笑えるんですよね。
今回もたくさん笑わせて頂きました
楽しかった



ラストに歌った歌は 「生きてる生きてく」
ギターを弾いてるマシャに今日は一段とうっとりしています
音楽人としてのマシャの仕事っぷりを垣間みたからでしょうか?
妥協を許さず、納得の行くまで突き詰めて行く姿。
外見だけじゃないカッコ良さをBROS.TVに見せて貰いました


ありがとう!BROS.TV

そのBROS.TV…ツアーが始まるので一旦お休み
淋しいけれど、仕方ない
あっ、まだ来月は放送があるって言ってましたが…
再放送も楽しみます



3/7(金)9:00〜3/14(金)9:00








余談ですが…先日、美容院に行った時のこと。
担当してくれていたお姉さんが急に実家に帰る為に辞めてしまい、
新しい担当者が付きました。
前任のお姉さんがくれた挨拶状には私のデータをしっかり引き継いでおきました!
と書かれていたので心配なく行き、ヘアスタイルも満足して帰って来たのですが…


座った席には、さりげなくマシャが表紙のananを置き、
カラーの待ち時間には、「家族になろうよ」 のPVが流れている
iPadが目の前に置かれました

20140228.jpg

この おもてなし 最高です
それにしても…前任のお姉さん、どんなデータを残していったのさ(笑)


P.S
思いがけず「家族になろうよ」のPVを見た私は、
そのままイオンシネマで再上映している「そして父になる」
観に行ってしまいました
そして良多サンにキュンとし、作品に涙して帰って来たのでありました

そして私の ついた持ちはすっかり無くなっていました
浮ついていたのか 私(笑)
もう海外に行ってたからって…よそ見はしません たぶんね…



Comment

はるとも says... ""
ARATAさんの歌われる、恋人は、きゅんとしましたね。
今浪さんは、決して期待を裏切らない!
GANG★に大爆笑。←スタジオの緊迫さをを知らないので、今浪さんm(__)m
弾き語り、生きてる生きてく。
アコギがいつもながら、素晴らしい。
大変貴重なレコーディング拝見できて、嬉しかったです。

ライブに参加できない人たちも、多くおられるので、BROS TVのしばらくお休みは、
寂しいですが、お忙しいですものね。
またパワーアップした BROS TVを期待して♪

追伸
美容師さんのおもてなし。
素晴らしいですね。
男性のスタイリストさんなので
わたしは、シークレット(^w^)


2014.03.01 10:06 | URL | #UbCtKfmc [edit]
みちも says... ""
i-260はるとも
コメントありがとう〜♪
ATARAさんの歌声はさすが!とウットリi-241
素晴らしい「恋人」でしたよねi-175
今浪さん?本当に....面白い(爆)
それをイジる福山サンもとても面白いi-278
昨日の魂ラジもレコーディングの為に急遽LOCK ON!
それだけこだわったモノを作り上げたいんだなと感じましたi-228
アルバムが4/2に無事に手元に届くことを祈ってます(笑)

美容師さん、実は男性に変わって...私、ずっと女性だったので
男性に髪の毛を触られるのが慣れてないから大丈夫かな〜と思ったけど、
大丈夫でしたi-235
実はその男性美容師さんが福山サンのことがお気に入りi-199
「家族になろうよ」を聴いて涙しているそうです...i-201
2014.03.02 12:34 | URL | #myHEonuA [edit]
あんこ says... ""
深夜にごめんなさい😥

BROS.TV 来月で一旦、お休みなんですね。
忙しかっただろうに、毎月届けてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

今月は、一般人にはお目にかかる機会のないレコーディング風景、ましゃのこだわり、等々満載で楽しかった。
今浪さんが初めて録音した自分の歌を聴いてる姿が、とても恥ずかしそうで…
あ〜わかるなぁ😩
ましゃは初めてのレコーディングの時、どんな気持ちだったのかな。
やっと、歌える‼︎って、嬉しい想いばかりだったのかなぁって、そんな事も思ってました☺️

再開してくれるお知らせが来る日を「忍」の一字で待ってます😊

2014.03.03 01:08 | URL | #h1xcS2tQ [edit]
みちも says... ""
i-260あんこちゃん
コメントありがとう!!!
BROS.TVでは普段は観られないレコーディングスタジオの中、
録音する様子、マシャのデレクション姿…素敵でしたi-237
マシャの初めてのレコーディング。
どんな気持ちだったか本人に聞いてみたいですねぇi-199
きっとダメ出ししちゃうんだろうなぁ(笑)

再開するまでしばらくのお別れですが、その日を待ちましょう♪
淋しいけど…i-241

2014.03.03 20:42 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する