雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

ミュージックステーション3時間SP

昨日3月21日(祝・金)にテレビ朝日で放送された
ミュージックステーション3時間SP


デビュー日に生放送でマシャに逢える喜びで3時間も
テレビの前に座っていましたよ〜(たまにゴロゴロ


番組は春の名曲ランキングが発表されていましたね。
マシャの春の曲と言えば大ヒットした 桜坂
間違いなく上位に入っているはずなので、マシャの出番は後半だな〜と
思っていましたが…ホントに最後でした(笑)


マシャの登場まで長い時間を待っていたと言う感覚はなく、
ランキングを見ていたので面白かっです




たくさんの春の歌、卒業ソングが流れていましたね
私がつい反応してしまったのは、松田聖子さんの『制服』
同年代のマシャ友は同じように反応していました
イントロからせつなくてキュンとするんですよ(涙)


そして YUIちゃんの『CHE.R.RY』 にも。
これはつい先日の魂リクでマシャが歌ったから

3位にランクインしていた『桜坂』
当時の映像はお馴染みのオレンジのシャツ
この映像のマシャ…好きです
比べてしまえば若いけど、あまり変わってませんよね


その『桜坂』が紹介されて、いよいよマシャの登場
学生時代の写真をみなさんが紹介されていたので、マシャもちゃんと持参。
吹奏楽部でホルンを吹いている1枚と、
中学の卒業式の前の日にライブをやっている1枚
どちらも…





白黒です
そこ、自分でツッコミを入れていましたね。
私、マシャが突っ込むまで白黒だと言う違和感に気が付きませんでした
と言う事は違和感を持たなかったのか?私


それよりも世の中が突っ込みを入れたいのはココで話題になったバンド名でしょう。
不死鳥 と書いて フェニックス



タモリさんが面白がってフェニックス福山と一言。
一人歩きするから、
そう言う事を言うのやめて下さい!


その通りで…一人歩きしてTwitterのトレンドに入っていましたね(笑)
201403222.png



そのマシャのトーク中に後ろで大笑いしていたファンキー加藤さん。
その理由は加藤さんのTwitterで判明!




そしてマシャと同期のミミーも…




不死鳥 (フェニックス)
皇帝 (エンペラー)
聖域(サンクチュアリ)

どうしましょ(笑)


そんなおもしろトーク(?)が終わった後に3曲のスペシャルメドレー。
カッコいい歌にシビれました



家族になろうよ
久しぶりに聴くと、より穏やかで優しい曲だなと…
染みますね


HUMAN
アコギからエレキにギターを持ち替え
前奏や間奏でオグちゃんとアイコンタクトをしながらニコッと笑う。
ギターをかき鳴らすワイルドな顔つきに心を持っていかれました



マイクを外したマイクスタンドを後ろに置いた瞬間キュンとなり、
優しさの中にも力強さがある歌声をじっくり聴いていました。


バンドメンバーはいつものメンバーです
鍵盤:井上鑑サン
ドラム:山木秀夫サン
ベース:高水健司サン
ギター:小倉博和サン




最初の2曲はシンプルな音とマシャの歌声で構成されていましたが、
3曲目の『暁』でストリングスとブラスセクションが加わって
素晴らしく豪華な音が奏でられていました



今更ですが言ってもいいですか?
ステキです



改めて、
マシャのファンになって、本物の極上の音に触れられている事が幸せだなと
感じる瞬間でもありました



デビュー日のマシャをテレビ越しで見終わった後、余韻に浸っていたら
なんとそのマシャからツイートが...







こんな日が来るなんて 嬉しいです




P.S
昨日のデビュー日のほぼ日手帳はこんな事になっちゃいました
LINEcamera_share_2014-03-22-14-07-28.jpg









Comment

ナオ says... ""
みちもさん、お邪魔しています(^O^)
私は、昨日の21日は仕事だったので、録画予約していきましたよ(^O^)
でも何とか、ましゃの出番までには家に帰って来られたので、見られました(*^o^*)
その時、うちの母親は入浴中で(^_^;)うちの父親と一緒に見ていたけど、ましゃが不死鳥と書いてフェニックスの話をしていた時、うちの父親と一緒に笑ってました( ̄∀ ̄)(笑)
あ、昨日は、ましゃのデビュー24周年でしたね(^O^)ましゃデビュー24周年おめでとうございます(*^o^*)
実は今日22日は、うちの弟の誕生日なんです(^-^)
ひとつ屋根の下のドラマにましゃが出ているのを知ったのも、ましゃの名前を「まさはる」というのを知ったのも、うちの弟がきっかけなんですよ(^O^)
それまで、桑田佳祐さんと同じく、ましゃの名前を「マサジ」だと思ってました( ̄○ ̄;)(笑)
あ、この話は余談でしたね(^_^;)
2014.03.22 20:36 | URL | #- [edit]
カメP[e:365] says... "Mステよかった~[e:731]"
3曲メドレー最高でした

3月21日デビュー記念日に生放送でましゃが見れる幸せを噛み締めながら聴いていました

ツイッター急上昇ランキング有吉さんやふなっしーを抜いて1位だったみたいです

今夜の魂ラジ第一声は
『こんフェニックス福山です♪』
かな~なんて!

クスノキふるぶっかけも楽しみです



訪問1日遅れで、すみません

デビュー24周年記念日おめでとうございます

ましゃのお祝いコラージュ素敵です

これからもよろしくお願いします
2014.03.22 20:54 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260ナオ
コメントありがとう〜♪
マシャの出番が遅かったから間に合って良かったねi-237
お父様も大笑いの不死鳥...
なんだかんだ言っても魂ラジでフェニックスを使ってたから面白かったですi-278
弟さん、お誕生日おめでとうございます♪
そしてマシャの24周年、おめでとう〜〜〜i-176
来年もまた一緒にお祝いできると良いですね!


i-260カメP
コメントありがとう〜♪マシャおめでとう〜i-175
魂ラジ、第一声はマシャらしく24周年のファンへの想いを伝えてくれましたねi-178
でも放送中、何度と出て来る「フェニックス」面白かったですi-237
ツイッター急上昇ランキング一位でしたか!!!!!
その後も色んなところに取り上げられてすごい注目度だなと思いましたi-199
来年もマシャのデビュー日を一緒にお祝いできると嬉しいですi-178
2014.03.23 08:09 | URL | #myHEonuA [edit]
keiko★ says... ""
デビュー記念日、MステとTwitterで繋がってる感があってうれしかったね!
息子はファンキー加藤が大好きでツィートを追ってたから、この日は一緒にMステ見てて楽しかった!

ほぼ日かっくいーー!
そのうち、ましゃが飛び出す絵本のように立体になって飛び出してきそうだわ。

段々分厚くなって、カバーのホックが閉まらなくなるね^ ^来年は改良せねば!!
2014.03.23 10:15 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みちも says... ""
i-260keiko★
コメントありがとう〜♪
息子さん、ファンキー加藤さんが好きなら親子で楽しめたねi-176
ほぼ日、自分の予定だけじゃ毎日が埋まらないし楽しくないi-229
なのでマシャ日記みたいになってるよ(笑)
そうなの…切り貼りしていると厚くなっちゃうのよね〜i-201
改良策ヨロシクお願いしますi-278
2014.03.24 07:20 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する