雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

最後の「笑っていいとも!」テレフォンショッキング。

今月末に最終回を迎える 笑っていいとも!
今日のテレフォンショッキングのゲストはマシャ
番組が終わってしまうと言う事で最後の出演。

昨日、ドリカム出演時にマシャに繋がった時は仕事中で
私の携帯にはLINEにメール、そして電話まで…(笑)
それほどの出来事なんです
今日、話していましたがその時は胃と大腸の検診中だったみたいですね。

マシャ:あっ、福山です。

タモリさん:この間はありがとうございます。

マシャ:ありがとうございました。

タモリさん:いいとも大丈夫ですか?

マシャ:いいとも!


だから短くあっさりとした電話だったんですね?!


そして本日…
白のカーディガンとVネックのTシャツ姿。
髪型は...あれ?あれれ?


周ちゃん!?(by ホームワーク)
あっ、よく見たら45歳のマシャでした
前髪の分け方が周ちゃんを思い出してしまいました。
この後、放送を見ながら何度となく周ちゃんを思い出すのですが…


歓声の中、笑いながら周りを見渡しています
そして着席。タモリサンが花を紹介しますが、

いいんです、いいんです!本当…
お話しましょ。タモさん。
宣伝もありますが、良いんです!

と、早く座ってじっくりとお話したそうなマシャ。


タモさんも座ってやっと本題。

タモリさん:ツアーも始まるみたいですね。
マシャ:はい、始まりますけども…
    なんか、ますますタモさん、最近、忙しいですか?逆に!

と質問返し。番組が終わるに従って忙しいとタモリさん。
この間も呑みに誘ったけどタモリさんがロケだったそうで。


4月になって落ち着いたら行きましょう。
でもツアーが始まっちゃうのか!

とタモリさんが言うと、

でもツアーが始まった方が規則正しい生活になるので。
東京にいると、空いてる時間に仕事を詰められてしまうんで…
だから念願だったツアーさんと…
あっ、ツアーさんじゃないや、タモリさんと…(笑)

ツアーさんって誰ですか!

大爆笑

マシャ:すみません。

タモリさん:そろそろ始まった?言い間違い。

マシャ:始まったんですかね?
    僕もこう見えて年も年になって来ましたからね。
    45歳になりましたから!
    45のくせにこんな白い服を着てごめんなさい。
    若作りしてみました。


会場からも「え〜?45歳?」みたいな歓声。
タモリさんも「若いね!」と…
若いでしょ!?って私が自慢してどうするの(爆)

でもマシャから出た言葉は
最近、言い間違えや空耳が増えてきまして!
あっ、私も空耳は日常茶飯事です(爆)自慢じゃありませんが



他にもメガネをかけてるのに、またメガネをかけるWメガネ。
タバコを吸っていた時はタバコを吸ってるのに、タバコにまた火を付ける。
携帯と言う便利ツールに頼って最近は憶えなくなる。
そんなたわいもない話がリラックスムードで進んでいきました。


最近、呑んでる?

とタモリさんに聞かれると呑んでるけど部屋呑みばかり。
外で呑むのはタモリさんとリリーさんとくらい。
先輩といる方が気楽。
少し脱いだりとかできるじゃないですか?



ちょい、ちょい、ちょい!!!
脱ぐって何!?
上?下?
(←そこ〜?)


ええ、そう言う事もあるんでけど
あまり言えた話じゃないんですけど…

言って下さい


気を遣われると気を遣ってしまい疲れるからあまり外で呑まなくなってしまった。
その呑むと言う話からリリーさんのお誕生会の話題。


この後、1回CMになりましたが、
スタジオに戻って来てからもリリーさんの誕生会の話題。
マシャがプレゼントしたギターでタモリさんが歌ったと言うと…

今日は忘れないでいてもらう為にぜひ…
一曲歌って貰えたらなと。

とアコギが登場〜♪思いがけない行動にテレビの前で大興奮


二人がバンドを組んでると言う設定。その名も…
TMC(タモリ・ミュージッククラブ...もしくはタモリ・マサハル・クラブ)
バンドを組んで約10年。音楽に革命を起こすと作ったバンド。
最初はTMR(タモリ・マサハル・レボリューション)だった。
この解説だけでファンになります。(本当か?)


歌う歌は TM BLUESとタモリさんが曲のタイトルを言うと
マシャのギターがブルージーなイントロを奏でます。
即興なのにタモリさんの歌がマシャのギターにしっかりハマってて
二人の息もピッタリで、想像以上にライブ感が漂ってます。
少し長めだったけどタモリさんの気持ち良さそうな顔で歌が終わります。

スゴく良かった…


マシャ達、
呑みの席でこう言う事をやっているんだなと聞いていた話が
ちゃんと形となって見る事ができた嬉しさ。
いいともでマシャのギターが聴けた最高な気分。

終わっちゃうのか〜
いつもの時間にいつものチャンネルを付けてももう見られないと思うと
やっぱり淋しいですね。マシャが毎日出ている訳じゃないけど…


それにしてもギターを弾きながら、タモさんの歌に合わせてリズムを取る姿は
やっぱり周ちゃんに見えてしまうんだよな〜。
髪型のせいかな〜?
笑い顔とか口の動かし方とか…
まっ、本人だから若い頃の顔に見えるのはあり得る話なんですけどね、
今日はスゴく周ちゃんが現れて来ました

CM中には何を話していたんでしょうねぇ。
増刊号で放送くれると良いな!


マシャが出演した感想をつぶやいてくれましたよ♪






明日のゲストは大好きなキョンキョン
40歳を超えたらキョンキョンになる!
と言う夢はやっぱりまだ叶っていません(爆)
叶うのか!?


あっ、またミミーがいた!ミミー、神出鬼没だな〜(笑)









【関連ニュース】
福山雅治 いいとも!で“老化現象”を衝撃告白「キテますね」(3/26 スポニチ)
タモリと福山雅治が新バンド「TMC」結成! (3/26 マイナビニュース)
福山雅治とタモリがバンド結成!? 『いいとも』でオリジナルのブルース曲を披露(3/26 MSNトピックス)
タモリ&福山雅治、バンドで生歌披露(3/26 デイリースポーツ)
タモリ、福山雅治とバンド“結成”し熱唱 (3/26 オリコン)

Comment

みゅう says... ""
やっぱり~、みちもも周ちゃんだと思った!?
私も録画したものを見て思ったのよ!
前髪の感じとか何故か顔も周ちゃんの頃のましゃみたいで・・・
帰宅して観始めたのが夜遅かったので、誰にもメール出来ず
同じ感想の人がいて何だか嬉しいi-237

TMCのLIVE、ましゃもタモリさんも楽しそうだったな~
2人の息もピッタリで、リリーさんを含めた3人の飲み会を想像しちゃう
最後にいいものを見せてもらいましたi-176

ましゃの回にいいともに当選して会場でましゃを見るって夢は
叶う事なく終わっちゃったなi-241

何気にミミーのツイートがツボで毎回面白いi-179
2014.03.27 09:49 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう〜♪
でしょ〜?周ちゃんの頃のマシャの雰囲気が出てたでしょ?i-278
他のマシャ友もそう言ってて…やっぱり前髪かな〜?i-237
タモリさんとのセッションが素晴らしかったi-178
マシャが「天才」と言うくらいなんだからi-199
私も何度となく「いいとも!」観覧はしましたがマシャの回には1回もi-177
「美女か野獣」の時は菜々子さんだったしi-199
もう行けないなんて淋しいなi-201
2014.03.27 19:19 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する