雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

『週刊女性』と『TVガイド』


月曜日には、週刊女性 2014年 4/8号
水曜日には、TVガイド 2014年4月4日号
どちらの雑誌も朝、駅まで送った後、その足ですっぴんのままコンビニで購入。
家に着いたら当然ながら朝刊より先に"マシャ"ですよ



週刊女性 2014年 4/8号
カラー8Pのお宝撮り下ろし にインタビュー。
撮り下ろし写真のファッションは淡い桃色のシャツに濃いグレーのパンツと、
Vネックのボーダーニットとダメージ加工ジーンズ…
雰囲気が違う2パターンのスタイルです。
どっちが好みかと言いますと断然…





ボーダーVネック
自分で着る服もこう言うスタイルが好きだし、Vネックを着慣れているせいか
マシャ、良く似合ってる
そして少し斜めにイスに座っているマシャの髪型と、
同じページに写っている後ろ姿…背中が好き〜
あっ、もうひとつ言わせて頂けるなら、次のページの腕組みをしてる時の
口元も…

インタビューは今まで発売されていた特集的なものよりは短くてサラッと読めます。
もちろんアルバム HUMAN の話をしています。

『とりビー!』 と言う楽曲の流れからビールを飲んだりして
リラックスして曲を作られますか?と言う質問に


曲はスタジオにこもって制作。
ギリギリまで追い込まれた時に
エイヤっ!って湧き出てくることがある。

家でリラックスしている時は
なるべく思考を緩めるようにしています。


すると家ではどんな風に過ごしているか聞かれています。


仕事から帰って来るとほぼ毎日、
晩酌しながらパソコンでネットサーフィン。
たいていは楽器と車のサイト。
ネット中に"寝落ち"して
翌朝ギターのサイトになっている事がよくある。



こう言うプライベートな一面を話してくれると妄想し易いです
この話ってラジオでも話しているので、その時の話もプラスして…
妄想中( ̄^ ̄) 楽しいっ



週刊女性 読者世代に思うこと。これから進む道。
この世代ってどの世代なのかなと思ったら...自分の世代じゃん(笑)
"同世代"としては…と言う言葉から始まってマシャが話しているので

ソチ五輪の葛西選手の事を例に出して
「41歳で良くやった!」と言うよりは
僕らの世代はまだまだ元気ありますよ!
と言いたいです(笑)
読者のみなさん、これからです、頑張りましょう!

と言ってるので

もちろんです! とお応えしておきました


その後に書いてある"本音"
体形の事を気にせず、呑んだり食べたりしたい。
それでも良いかなと思う反面、
そうなったら自己嫌悪に陥るかも…



最近のテレビ出演やこの雑誌の写真でも思うのですが、
マシャ、また体を絞ってますよね?
ツアーが始まるからトレーニングしているんですね
スゴいなぁ
私なんていつも誘惑に負けてしまってますよ



そして次は TVガイド 2014年4月4日号
この時のファッションはストライプのシャツにダメージ加工のジーンズ。
そしてブーツイン。このブーツ可愛い
この雰囲気も好きだな〜♪

そして今回はアコギを抱えて写ってる。
どれもやっぱりいい雰囲気なんだけど、今回も後ろ姿が…。


良い背中ですね〜 惚れ惚れしますっ
やっぱり男性は素敵な年の重ね方をしていると背中までもオトコ前になるんですね
弦に触れている手の甲に浮き出た血管は手フェチにはたまらないのでは?
手フェチじゃなくても「ほほぉ〜」と唸ってしまいましたもん!
キャッとなったのはギターを抱えての横顔の口元ですけどね


このインタビューにも制作する時はスタジオにこもって鬱々としている反動で
ギターを買ってしまうなどと書いてありますが、その創作意欲をかき立てるのは
純粋にライブが好き
ライブをしたいから新しい曲を作る…と言うサイクルになるようです。

この雑誌の撮影裏話 COVER STORY
タイトなスケジュールの撮影だったようで現場がピリピリしていたそうですが、
マシャが雰囲気を変えて和やかになったという出来事が書かれています

この文を読んで思った事は、
現場のスタッフがみんな真剣に良いものを作りたいと思ってるからこそ
気が付かないうちにピリピリしてしまう。集中して周りが見えなくなってしまう。
マシャは全体をちゃ〜んと見ていて、その場の雰囲気を読み取っていたんだろうなと。
そう言う現場を目の当たりにして、こんな風に切り替えが出来る人なんだなと。


勝手に妄想しています(笑)

Comment

NY says... "初めまして"
いつも楽しく拝見しております。
こちらを見て「あっ!私も予約しなきゃ」などと思うことしばしばです。
4月・5月は京セラドームに参ります。
これからも末長く楽しいブログお願いしますm(__)m
2014.03.28 11:04 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260NYさん
初めまして!コメントありがとうございますi-199
4、5月は京セラドームでなんですねi-176
今日の関東は暖かく固かった桜のつぼみが一気に膨らんで来ていますi-267
京セラドームの日はすっかり春になってますねi-178
暖かいお言葉ありがとうございますi-237
雑誌に関しては妄想読書感想文になっていますが(笑)
読んでいただけて嬉しいです。また遊びに来て下さいねi-175
2014.03.28 15:09 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する