雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

桜坂 2014


ここ何日か天気とにらめっこ。
桜坂 に行きたくて…
天気はだんだん下り坂らしいので、本日、行って来ました。
ほぼ満開… でもまだつぼみが残っていましたから
今週末まで見頃じゃないかと思います
毎年ながら見事な桜のアーチが出来ていました


20140401-15.jpg




20140401-3.png


20140401-12.jpg


20140401-19.jpg



20140401-14.jpg


20140401-7.png

20140401-9.png

20140401-8.png

20140401-11.png

20140401-10.png


20140401-1.png


20140401-2.png


20140401-6.png

20140401-18.jpg



桜坂…
この季節になると本当に良く流れています♪
マシャも数日前にこんな風につぶやいていましたね…


桜の季節はタイミングを掴むのが難しいです。
また今年もキレイに咲く桜坂の桜に逢えてシアワセな気分で帰って来たら
更にシアワセになる物が届いていました


20140401-16.png
明日発売ニューアルバム HUMAN
週末までに身体に染み込ませなくてはならないので、早速、ヘビロテ中
あたらしい歌は歌詞と、もう一度 Cut 4月号 の渋谷社長の記事を読みながら…。

P.S
6曲目のギターオンリーで歌っている 246 が好きです
歌い出しの甘酸っぱいせつないメロディが心地よく響き、聴いた瞬間に
パスルのピースのように私の心にサクッとハマりました
この純愛ラブソングに年甲斐もなくホロっとなりました
歌詞も可愛いし、なんと言ってもギターの音色がイイ
お気に入りです



Comment

みゅう says... ""
桜坂の写真ありがとう
写真を見ているだけで春をたくさん感じられました
こちらも暖かくなったとはいえやっと梅の花なのでi-1
まだ蕾があるから週末はまだ大丈夫かしら??

閉店ギリギリにお迎えに行って早速取り込み終了
今夜の就寝BGMに明日以降の通勤にヘビロテ決定

私もね一通り聴いた感想では246が一番好きi-175
最初のギターにヤラれ優しいメロディと歌声、間奏のギターもいいな~
「昭和やったね」歌詞だけで映像が頭に浮かんできて私の小さい頃とは
ちょっと違うけど、うんうん「昭和やったね」って(笑)
おばあちゃんやお母さん、故郷への愛情や尊敬が詰まっていてこれが
DISC1のラストに納得
2014.04.01 23:10 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう〜♪
春、たくさん感じて来ましたよ〜i-267
花粉もしっかりと吸って来てちょっとつらかったけど(笑)
今夜から雨i-3予報なんだよね…i-229
金曜日が心配だけど土日は天気が回復i-237
週末までキレイに咲いてくれている事を願います…が、
10周年ライブの時に寄った事があって、その時は葉桜になってしまってましたが、
それはそれでキレイだったよi-178
HUMANの『246』良かったよねi-199
マシャはこんな経験してたのかな〜?と思ったりしてi-190
そこもちょっとせつなくなってます(笑)
ライブで聴くのが楽しみですi-176


2014.04.02 07:45 | URL | #myHEonuA [edit]
美智子 says... ""
こんにちは さくらきれいですね 写真アップありがとう。

アルバム昨日ゲットしてきましたよ。全体的に歌詞がとても際立って聞こえて キュンとしたり、ドキドキしたりして今した。ギターの音色も好きです


今の年齢だからこそ 歌うことのできる歌詞だなぁとおもいました。大人のアルバムだすね

2014.04.02 11:40 | URL | #- [edit]
NY says... "ありがとうございます"
桜坂のお写真たっくさんありがとうございます!
未来日記を思い出しつつ、懐かしく拝見しました

関西在住ですと、なかなか見頃に合わせて旅行できないので嬉しいです 

うちもHUMAN2枚届きました。週末のライヴ楽しんできてください
2014.04.02 11:42 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260美智子ちゃん
コメントありがとう〜♪
毎年、この季節に桜坂の桜が見られることが嬉しいですi-176
アルバム聴いていますか〜?
確かに歌詞が際立って聞こえますi-178
45歳の男性が経験して来た事、感じて来た事…歌詞に散りばめられていますよね。
大人のアルバム!ですi-178


i-260NYちゃん
2度目のコメントありがとうございますっ!親しみを込めた呼び方で...i-199
未来日記…ちょっと大きめの制服を着たお巡りさんでした(笑)
あの頃はまだ赤い橋がそれほど有名じゃなく、未来日記で広がりましたよね〜i-175
アルバム聴いていますか〜?私は週末まで間に合うように頑張って聴いてますi-278
楽しんで来ますねi-237ありがとうございます♪
2014.04.02 19:25 | URL | #myHEonuA [edit]
みき@仙台 says... ""
あれ?昨日、行ってたのね。
確か、ミヤネ屋で昨日中継してたのをテレビで見ましたよ。テレビ越しだけど、
同じ日に見れた~i-237
こちらではまだ咲いていないので、暖かくなったとはいえまだ春っぽく感じないかな。

と、言ってるうちに初日がもうすぐですね。
昭和な大人のアルバムを引き下げてのツアー、一足お先に楽しんで来てねe-266
2014.04.02 21:56 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みき@仙台
コメントありがとう〜♪
うん、1日に行ってたよi-237
生中継ならミヤネ屋の時間にはいなかったi-235
でもテレビカメラを抱えてる方はいたなぁ〜i-199
アルバムはずっと聴いているので、そろそろ身体に馴染んで来ましたi-278
でもまたライブは違うので楽しみですi-178
仙台にももうすぐ春がやってくるねi-175
2014.04.03 06:33 | URL | #myHEonuA [edit]
ナオ says... ""
みちもさん、素敵な桜の写真を載せていただき、ありがとうございます(^O^)
私は、去年と今年は、うちの母親の車で、近くの桜を車内で見物したくらいです(^_^;)
一昨年は、日本武道館に向かうところにある、北の丸公園の桜を見に行ってましたよ(^O^)
そこの桜も綺麗でした(*^o^*)
2014.04.03 12:24 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260ナオ
コメントありがとう!
東京の桜は今週末で終わりそうですねi-201
日曜日は北風が吹く予定で、桜が散ってしまいそう…
花の命は儚いからこそキレイなのかもしれないねi-241
北の丸公園の桜もキレイだよね!!!!
我が家の近所の土手も満開でここ2、3日は桜三昧していますi-199

2014.04.04 09:54 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する