雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

アルバムデイリーランキング 1位おめでとうございます。



今日発売 ニューアルバム HUMAN


オリコン アルバムデイリーランキング 1位
おめでとうございます

今日発売なのに1位
フラゲしたファンがたくさんいるって事ですよね〜


発売日の今日、オフィシャルTwitterでは事前に告知があって、
お昼の12時になったら一斉にフォロワーがアイコンを変更しました
みんな…脳・
見事に脳だらけになっていました(笑) #MASAHARU45 は誰が誰だか


マシャがこんな風につぶやいてるから嬉しいんですけどね
そして…
しばらくマシャのアイコンはそのままだったのですが少ししたら…




おっと、それは大変!ノーパンって事ですか?





あっ、履き替えを忘れただけね
マシャバージョンの脳になっていますねぇ
あれ?この脳ってドームツアーのグッズのデザインじゃないですか
それにしてもブログにこんなにも『脳』って書く日が来るなんて(笑)


関連記事
アイコンジャックにご満悦「おお!脳だらけ!」 (4/2 オリコン)




P.S
今日のほぼ日手帳もこんな風にマシャの事でいっぱい
20140402.png



Comment

rnky says... ""
【祝】オリコンアルバムデイリー☆ 1等賞☆
うれしいですね!

みちもさんにも福山さんのアルバム届いたようで、
そして、全国の福山さんの歌が耳に届いたようで、
なぜかホッとしました。←何者?笑

先日から喋りたいのをずーっと我慢していたので
関を切ったように(  ̄▽ ̄)べらしゃべり~♪
あははは。

そして、これからツアーですね!
アルバム聴かなくちゃ~
タオルお洗濯しなくちゃ~
あー忙しい忙しい。

手帳、素敵ですねー!
今までどんなましゃ☆が綴られてきたのか、
これからどんなましゃ☆でいっぱいになっていくのか
なんかワクワクします(*´ー`*)←妄想ちゅう
2014.04.03 07:19 | URL | #- [edit]
NY says... "待ち遠しいですね"
Cut4月号を読みながら、HUMANを聴いてます。いい鑑賞法ですね!
教えていただきありがとうございます

今までのアルバムと違うましゃがいて、ほんと2回目のデビューって感じですよね。
長崎のあんちゃんがよくぞ世に出てくれました

もうすぐライヴですね!
HUMANの楽曲が中心になるんでしょうが、個人的には『幸福論』もお願いしたいです(笑)

マフラータオルの活用法など、またご指南くださいね~

2014.04.03 08:49 | URL | #- [edit]
ナオ says... "アルバム一位(*^o^*)"
おお(*^o^*)アルバム一位、おめでとうございます(≧∇≦)
私は、アルバム発売日の昨日の2日に、予約していた、ましゃのアルバムを買ってきました(^O^)
今朝の通勤中に聞きましたが、とりビーは、やはり、とりあえずビールでしたね(^O^)有名な作家、今浪さんの、鶏とビールじゃなくて残念( ̄∀ ̄)(笑)
昭和やったねは、九州弁で歌っているのが、新鮮に感じました(^O^)
今浪さんが言っていた、昭和、やったね!ではありませんでした( ̄∀ ̄)(笑)
246は、国道246号線の事でしたね(^O^)これは、私の予想通りでしたo(^-^)o
2014.04.03 12:43 | URL | #- [edit]
fumifuwa says... ""
みちもさん、こんにちは~(^-^)
昨日のアイコン祭りはすごかったですね!
時間が経つほど誰が誰やら、よく読まないと分からない〜^_^;
初めてのことで面白かったですね。合間にましゃもつぶやいていて♡
ほぼ日手帳もびっしりですね。みちもさんのマメさを感じます。
今年の桜坂の記事もあって。
見せていただきありがとうございました(o^^o)♪
2014.04.03 13:28 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260rnky
コメントありがとう〜♪そして…1等賞おめでと〜i-176
ドームで地団駄を踏まずに済んで良かった(笑)
アルバム届きましたよ〜i-199
聴けば聴くほど味が出る感じですねi-237
大人になった福山さんが書く甘酸っぱいラブソングから家族愛、
ちょっとお茶目な「とりビー!」にギターを女性に例えた「Cherry」
原爆や時勢を福山さんの言葉でしっかり歌っているところは
ほっこりした中にもピリッとスパイスが利いていました。
等身大の福山さんを感じながら、まだまだ聴き続けていますi-178
聴いていくうちに「あっ、こう言う事も言いたいんだな」と
色んなところで気が付きます。深いです!あっ、長くなりましたi-201
我慢した期間…大変でしたねi-278


i-260NYちゃん
コメントありがとう〜♪
私は文字で読む方が頭に入るので、歌も歌詞カードを見て聴いたりするのが好きです。
なのでCutを読みながらの「HUMAN」は格別です(笑)
2回目のデビュー。まさしくピッタリの言葉ですよねi-199
『幸福論』良いですねぇ!可愛いしi-178歌ってくれるかな!?
マフラータオル...みなさん、どうデコるんでしょうねi-278
実は私…タオルはデコった事がなくて(笑)タオルはフカフカの肌触りのまま
使いたいタイプなんです…意外ですか?i-278


i-260ナオ
コメントありがとう〜♪1等賞おめでとう!!!!
今浪さんの鶏とビールは無いでしょうとツッコミを入れていましたが、
それじゃなくて本当に良かったi-278
『246』やっぱり国道246のことでしたね。
真夜中の…246も広いからどこなんだろう?渋谷?青山?なんて想像したりi-199
まだまだ妄想できるのでずっとヘビロテ中ですi-178


i-260fumifuwaちゃん
コメントありがとう〜♪
実はマメじゃないんです。好きな事しか…(笑)
凝り性で飽き性という厄介な性質を持っていましてi-278
でもマシャだけは続いています。
きっとマシャも変わり続けていてくれるからですよねi-178
今回のアルバムもそう感じています。
また新しいマシャを見た感じで嬉しいi-237
2014.04.04 09:49 | URL | #myHEonuA [edit]
美智子 says... ""
アルバム1等賞うれしいですね。
毎日アルバム聴いてますよ。

ドームツアー始まりますね
あの広い会場でどんなふうにアルバムの曲たちが響くのか
妄想しながら聴いてます
みちもさんライブ楽しんで来て下さいね。

2014.04.04 14:44 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260美智子ちゃん
コメントありがとう!1等賞おめでとう〜♪
あれからずっと1位ですよねi-199ウィークリーの1等賞も…かなi-278
明日からドームですi-178
前回の時は音響が厳しいところもありましたが、進化・深化を期待して
参加して来たいと思いますi-278楽しんで来ますね!
ありがとうございますっi-176

2014.04.04 20:21 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する