雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

スターズ・オン・アイス 2014


テレ東で19:00から放送されている
スターズ・オン・アイス 2014


家族になろうよ が流れ始めると青くライトアップされたリンクに
7名の選手が登場。


浅田真央選手
羽生結弦選手
鈴木明子選手
村上佳菜子選手
町田樹選手
小塚崇彦選手
織田信成選手


もうこれを見ただけでウルっとなります



印象的なのは男子の選手が白いTシャツにジーンズと言う姿。
女子も色違いだけどお揃いのシンプルな装い。


マシャの歌声が聴こえ始めるとパフォーマンスが始まる。
ここのフレーズでこう舞うのか…
サビが始まる瞬間にジャンプするのか…

と、パフォーマンスごとに感動


ひとりひとりの気持ちをひとつにして
日本人としての絆を表現したい

振り付けにはこう言う想いが込められているそうです。


暖かいナンバー だと言う解説通り、
7人の表情はこれまでの競技で見せるような堅い感じはなく、
穏やかな笑顔と
仲間と共演出来る楽しさのようなものが表情に出ていたのかなと思ったら、
本当に暖かい気持ちになってしまいます。


この7人が一緒に戦い続けている絆と想い。
それが 家族になろうよ に乗ってパフォーマンスされていると思ったら
感動で織田選手に負けないくらい号泣…


そして最後には あなたとなら 生きて行ける〜
で羽生選手のニコッ
これ、ファンにはたまらないのでは?と思うような可愛い笑顔
2011年のAAAで春馬くんが見せたニコっと同じくらい可愛い


パフォーマンスが終わると 最高に良い笑顔の7人
素晴らしかった…

舞台裏に戻って来た7人も映っていたのですが、織田選手を中心に
みんなが楽しそうにおしゃべりしながら帰って来た様子は、
本当に仲良しで、楽しいんだろうなという事が伝わって来ました
家族になろうよ がピッタリです


すばらしかったなぁ


こんなに感動して、ワクワクしパフォーマンスを見た後は
アイススケートに心動いて、またミーハーになってしまうかな?私…
と思ったけど、 大丈夫です(笑)
だって今4月から始まった新ドラマに夢中ですから
特にこの二作品はハマりそう…いや、もうハマってます

ビター・ブラッド
たけるんと渡部篤郎さんの親子刑事がめちゃくちゃ面白い
それにたけるんが…筋肉質になってる(←だから何だって話ですが

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~
西島秀俊さんと真木よう子さんもカッコいいけど、香川サンがやっぱりスゴい
って、やっぱりミーハーじゃん

Comment

トコ says... "はじめまして"
みちもさん、はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。(読み逃げでスミマセン^^;)

私の住んでいる地域では、テレビ東京系はないのでスターズ・オン・アイス見れませんでした。
ましゃも真央ちゃんも大好きなので気になりますが、いつかBSで放送があるはずなので楽しみにしておきます。

フィギュアスケートは大好きで毎年TV観戦していますが、スケーターのみんなは本当に仲良しです。アイスショーを見ていると海外の選手とも仲がいいし、見ているこちらまで笑顔になってしまいます。

4月からの新ドラマ、私は北村一輝さん主演のホワイト・ラボが気になってます。
2014.04.16 22:52 | URL | #PR6.u/TU [edit]
やすべぇ says... "感動的でしたね。"
こんばんは。
何故か深夜にお邪魔しております。

『家族になろうよ』どんな風になるのか?
楽しみにしておりましたが、あの7人が登場した土壇ウルウルしてしまいました。
ほ本当に解説の方が仰っていた通り、温かくてピッタリの選曲でしたよね。
何だか最高のプレゼントを戴いた夜でした。
2014.04.17 00:42 | URL | #sKkS8EBM [edit]
みちも says... ""
i-260トコsan
初めまして!コメントありがとうございますi-199
スターズ・オン・アイスはBSでも放送があるんですねi-178
今後、チェックしていみますi-190情報ありがとうございます♪
はい、スケーターのみなさん、本当に仲良しなのが伝わって来ました。
番組では演技だけではなく女子会対談や織田選手×羽生選手対談などもあり、
それを見ていても良い関係なんだなと感じましたよi-176
おお!ドラマ話題に反応ありがとうございます(笑)
「ホワイト・ラボ」気になってますか?!北村さんですもんねi-278
これ、録画セットを忘れてしまったので次回は忘れずに録画しますっi-189
読み逃げ大歓迎です。また遊びに来て下さいねぇi-178


i-260やすべぇ
コメントありがとう!!!!
本当に感動の演技でしたねi-241
『家族になろうよ』での演技、正直、どうなるのか想像が付かなかったですi-201
が、想像以上の素晴らしい演技で感動しましたi-175
解説の方も「暖かさを感じる」「絆が強い」と楽曲と演技が合っていたことを
何度もおっしゃってましたもんねi-190
マシャの楽曲が新しいジャンルで素晴らしく生まれ変わった姿が見れて
本当に幸せですねi-228
2014.04.17 06:44 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する