雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

一番ソングSHOW


日テレ 1番ソングSHOW


人気アーティストが告白!春うたのヒミツSPで、
柴咲コウちゃんがVTR出演
柴咲コウと福山雅治によるユニット・KOH+の「KISSして」に隠されたヒミツを、
柴咲コウが語ります!
と言う告知だったのでチェックしてみました

相変わらず可愛いコウちゃんが登場して出たテロップは...
ヒット曲♪KISSしてレコーディング中
福山雅治に???された。

何とも怪しい妄想をしたくなるタイトルだこと

2007年発売になったKOH+の KISSして のMVが少し流れ、
春に聴きたい恋愛ソングとして大人気と紹介されました。

作詞・作曲、プロデュースはすべて福山さん。
レコーディング中の様子を伺ってみました。
とナレーションが終わり、コウちゃんが再び登場。





福山さんは細かいところまでこだわるんで…
当日ギリギリになって歌詞が変わったりしましたね。
こっちの方が響がいいな、聞こえ易いなとかで
この歌詞にしましょうって。
細部にこだわて書いていました。


するとBGMの KISSして♪ がコウちゃんからマシャの歌声に変わり
マシャが写真で登場。


柴咲さんへの接し方は?と聞かれたコウちゃん。
なんかね…怒らない。
心の余裕を感じますね。
レコーディングしてる時もプロデューサーとして…

見た目もかっこいいじゃないですか?
さらにドシッとした…なんか…
豊かさみたいなのがあって…

私がなんか「ココ上手く歌えない〜」とか言っても
大丈夫、大丈夫、大丈夫!
と言って、褒めて伸ばしてくれるので
気分もいいままに終われましたね。

大丈夫、大丈夫、大丈夫!のところ、若干、マシャ風に言ってました(笑)

と言う事で、妄想していた???の部分は
ヒット曲♪KISSしてレコーディング中
福山雅治にほめ殺しされた。

でした(笑)


そう言えば 恋の魔力 をセルフカバーした時の話で、
結構、歌入れが難しかった、コウちゃん良く歌ったなと思った。
なんて事をマシャはちらっと言っていましたね。
それを聞いて、実はマシャったら、
コウちゃんにスゴく高度なリクエストしてるんじゃないかと思っちゃいました
だからなのかな?
コウちゃんが歌うマシャの作った曲はぜ〜んぶ大好きです

KISSして♪恋の魔力♪ なんて可愛くてしかたない
そして 最愛♪ は何度聴いてもじ〜んとしちゃいます(これは映画の影響もある)
あっ、マシャが歌うKISSして♪恋の魔力♪最愛♪は別格です



そして昨晩もありました…マシャからのツイート。
先日はプライベートの飲み会ツイをしてくれていましたが、
今回はしっかりと宣伝と言っています
けどけど…自己チューでスミマセン…。 って言葉が
どこか憎めないですよね マシャの自己チューならOKです
というか、ダウンロード福山って何ですか?!



Comment

みゅう says... ""
ちょうど帰宅してテレビ付けたらコウちゃんのシーンが始まったところで...
ラッキーでした

「大丈夫、大丈夫、大丈夫!」ってましゃが言うと本当に大丈夫な気がする
から不思議
もちろん、言われた事はないけど(笑)
ラジオのコメントや魂リクでのリスナーに回答する時の真摯なましゃの言葉も
説得力があって・・・

最後にコウちゃんが歌った「KISSして」が流れたけど、可愛く歌えるな~って
これ近くで聴いたら惚れそうだな(笑)って画面みていましたi-179
2014.04.18 09:31 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがと〜♪
帰宅したらコウちゃんが出迎えてくれた?i-278
「大丈夫!」そうそう、マシャが言うと本当にそんな気になるi-241
コウちゃんも笑顔で話していたもんねi-233
ラジオの時はいつだって心から話している気がする。
優しく真摯に答えてくれる時もあれば、荘ちゃんに今浪さんに対して
ちょっとイジワルな時も…(笑)でもどちらも「愛」が籠ってるよね。
あっ、今浪さんにはたまに「ホントにいじめてる!?」って思う時があるけど、
今浪さんが嬉しそうだし良いんだろうなって(爆)
コウちゃんの「KISSして」可愛かった〜〜〜〜i-233
女子でも惚れちゃうよねi-178
2014.04.18 14:14 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する