雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

GW前に…。

GWで世の中がお休みに入る前に行きたい場所があったので、
今日、日帰りで群馬県の富岡に遠出をしてみました

私はマスキングテープが好きで、気が付くとコレクターのように
テープが山となってゴロゴロと家にあります
それでも気に入った物をみつけると更に買い足してまた山になる
見てるだけでキュンとしちゃうアイテムなんです
その可愛いマスキングテープで代表的なカモ井加工紙サンが
各地で開催しているイベントが富岡市でやってるって言うじゃありませんか!
いつも遠過ぎる場所やタイミングが合わなくて逃していたチャンス
今回こそ行かねば…と出掛けたのです

mt ex 富岡展
20140425-1.png

でも…なぜこの話題?と思いますよね…。それはね、
繋がっていたからです(笑)






今回、富岡倉庫と言う場所で開催されています。
明治43年建造と言われる乾繭倉庫跡。レンガ造りもいい雰囲気。
"古いもの" に惹かれる私は、その空間に足を踏み入れた時から
テンションが上がりまくってて(笑)マスキングテープも盛りだくさん。
高崎が近いですからダルマの限定テープもあって、
更にテンションが高まってしまいました。イイ気分で帰って来ました

こんな風にイイ気分で過ごせると、色々と知りたくなる。
今回も開催場所の倉庫や、このイベントの背景など調べていたら、
企画+アートデレクションをされている居山浩二さんに行き着く。


20140425-5.png

20140425-2.png

20140425-3.png

20140425-4.png



彼のWORKSを興味津々に見ていると…あっ!龍馬サン。
龍馬伝のポスターを手がけた方だったんですね。
もう一度、行きたくなってしまいました
このイベント、次回は名古屋での開催が決定しています。
私はナゴヤドームに参戦予定なので、ついでに寄れちゃう?と
イベントの日程を見たら5/2からでした 残念〜
今日は、ちょっとマシャからはズレた話題でしたね
最後はマシャの話題に戻して…とりビー!でツイートしてくれているマシャ。



キャ、お尻を揉まれてる〜(お尻って書いてないし…臀部だって
そんな時にツイートなんて、ありがとうございます




Comment

NY says... "そう来ましたか~"
予想外の繋がりにびっくりしました!
それにしても、みちもさんはフットワークが軽くて素晴らしいですね 

私もマスキングテープはたくさん持っているのですが買ったら満足派なんですブログを拝見していると、みちもさんはしっかり活用されているので、見習わなければと思います。

4月ももうすぐ終わりですね。素敵なGWをお過ごしくださいね
2014.04.26 08:19 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260NYちゃん
コメントありがとう〜♪
フットワークが軽いときと、家から一歩も出ない日とあって
落差が大きいんですi-229
ずっと行きたかったイベントだったのでそれだけの目的で出掛けたら…
今朝「富岡製糸場が世界遺産」というニュースにビックリしていますi-176
このタイミングで〜?って…でもね、どこかぼんやりしている私は
富岡製糸場に行きたかった気持ちはあったのに、1時間に1、2本しかない
電車の時間ばかり気になって、いそいそと帰って来てしまいましたi-201
今度は富岡製糸場を見に行ってみようかと思っています。
マスキングテープ、私も買って満足しているところも…多々あります(爆)
NYちゃんも素敵なGWをお過ごし下さ〜いi-176



2014.04.26 09:25 | URL | #myHEonuA [edit]
はるとも says... ""
みちもさんが、アップしてくださったことで、わたしも旅した気分に。
ありがとうございます。
お洒落な場所ですね。
終わりに福山さん繋がりで(^o^ゞ
好きなもの、好きな唄。
そして好きな人がいるって、
幸せな気持ちになれますね。
わたしも、好きなこと。もの作り、チャレンジしています。
毎日のなかで、ちいさなことでも、楽しめたらと、近頃
よく思います。
飛び連休になる方も多いでしょうが、みちもさんも
みなさんも、よい休日を。

追伸
Twitterは、ファンのみなさんには、
キャ~、嬉しいアップでしたね。
1日一回じゃなくても、よいから、つぶやいてくださると
嬉しいですね。
あ、ほくろ犬!←名前はなに
なったんでしたっけ?


2014.04.26 19:57 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
rnky says... ""
マステ、見てると和みますよね~。
つい欲しくなります。
まるでつい行きたくなる誰かさんのライブのよう...
あ、違います?

みちもさん、ナゴヤドームご参加ですか?!
わたしも会場におりますので~♪
楽しみですね!

名古屋で mt exかぶってなくて、
残念...(笑)
2014.04.27 05:07 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260はるとも
コメントありがとう〜♪
オシャレな場所になってますよねi-178素敵な空間でした。
本来は倉庫で、しばらく使用していなかったようで窓を開けたのは
40年ぶりだとTwitterでわかり制作サイドの労力がわかりましたi-199
そう言う思いとか、なぜ倉庫なのとか、色んな事を調べていくと
また面白くて好きなんです!
目の前の事を粛々と…この言葉って普段の生活でも同じだと思い、
普段から心に置いて過ごしていますi-176
そうすると小さな幸せがたくさん舞い込んで来るんですよねi-278
他の人から見たら「こんな事〜?」と思われそうな事なんだけど(笑)
ほくろ犬…ほくろ犬のままだった気がする〜i-235


i-260rnky
コメントありがとう〜♪
マステは始めは止めるとか、貼るとか実用で使っていたのですが、
いつの間にか収集してしまってますi-229
本当、見てると和むし、また欲しくなるんですよ〜i-175
あっ、似てますね〜、誰かさんのLIVEにi-237
ということで、明日参加しますっi-199
やっぱり逢いたくなっちゃうんですよねi-241
楽しみましょうねぇi-178

2014.04.27 10:32 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する