雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

魂リクは『19のままさ』


昨夜の魂リクは『19のままさ』
この歌、8分以上あって魂リクで歌うには長いよな〜と何度も
『遠くへ -1973・春・20才-』 と勘違いする私は
アホなのかと自分で思うのですが、実はこの年代が歌われている
浜省さんの曲に思い入れがありまして…

私が浜省さんの歌を聴き出したのが19か20歳くらいの頃なので。
そして浜省さんを聴くきっかけになった恋愛があったので。
その恋愛は空に投げ捨ててしまいましたが、とにかく浜省さんの歌は
私の中で"せつない感"がたっぷり押し寄せてきます

でもそんな苦い思い出も月日が経ち、まったく気にならなくなった今は、
苦い思い出は取り除かれ、"せつない感"だけが良いバランスで残っていて、
曲を聴く度にキュンとなるのです


だから…
浜省さんの歌を歌うマシャが好きです

あっ、間違えた…




マシャが歌う浜省さんの歌が好きです
どさくさに紛れてうっかり告白してました
昨夜の魂ラジでマシャのテンションが何だか高く感じたので、
私もつられてしまったようです(笑)
あんなにテンション高くアポ無しテレフォンをやっていたマシャなのに、
『19のままさ』 の歌声は別人(笑)
昨夜はうっとりしながら眠りについたのです



マシャの歌声でまた新しい挑戦と言えば...
台湾ドラマ『You Light Up My Star』の主題歌となった「暁」を
マシャが歌ってる中国語バージョンで聴きました。
始めは使われるところをちょこっと歌えば良いかなくらいで歌ったら
しっかりと歌いたくなったようですね
忙しい中、大変だったと言っていました。
私はまったく中国語がわからないので映像を見ながらマシャの歌声を
聴いていまいしたら…このドラマが見たくなりました(笑)
どうにか視聴できないかしら〜?レンタルになるかな〜?





Comment

セレナ says... "はじめまして"
私もこのドラマ観たくなりました。

いつもブログ拝見してました
2014.04.27 22:31 | URL | #kA9ZhUm6 [edit]
keiko★ says... ""
アポなしテレフォンからの、この曲。
ぞわっとしました。
やっぱりましゃの声で浜省聴くのはいいね。もう、自分の歌っというくらい馴染んでるもの。
今日のましゃはどうだったかしらー…。
歌とギターでぎゅっと抱きしめてもらったかな。
2014.04.27 23:30 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みちも says... ""
i-260セレナさん
初めまして。コメントありがとうございますi-199
このドラマ、見たくなりましたよね〜i-176
なんか...キュンキュンしそうです。と言うか予告を見ただけで
そうなってます(笑)
いつも遊びに来て下さっていてありがとうございますi-237
これからもヨロシクお願いします!


i-260keiko★
コメントありがとう〜♪
うんうん、マシャが歌う浜省さんの歌はもうマシャのモノですi-237
と言うくらい馴染んでいるi-175
その曲をiPodに入れてこれから名古屋へ旅立ちま〜すi-278

2014.04.28 06:47 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する