雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

長崎ローカルテレビで「クスノキ」



WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN
福岡ヤフオクドームでの2日間が終わりましたね〜
福岡はいつもお帰りなさ〜いってみんなが暖かく迎え入れて、
地元感たっぷりな暖かいLIVEだって伝わって来ますよね
素敵です
いつかは行ってみたいと思いながらだいぶ時間が経ってます

マシャのツイートからも、福岡でのLIVEは特別なんだなって事が
たっぷりと伝わって来ますね








若干、怪しいですけど(笑)
LIVEが終わってすぐにツイートしてくれているってことが、ファンには
とても嬉しくて感激なんです


ありがとうございます


このツアーでも歌われている…
(と言う事はセットリストに入っている曲、書きますよ

クスノキ♪
福岡公演があったからか、話題になっていますね。
昨日、長崎のマシャ友から長崎ローカルテレビで取り上げられていたと
教えて頂きました ありがとう〜



山王神社に全国から参拝
福山さん新曲『クスノキ』

原爆の被害を乗り越え、約2ヶ月後に
奇跡的に再び新しい芽が芽吹く。
(クスノキが)自分の存在を
改めて知ってもらえていい

原爆にこれだけ耐えたという
証をみせる意味で
(クスノキも)感謝していると思う。


こんな風に取り上げられて嬉しいねぇ
と言う私達の会話...なに目線なのかわかりませんが(笑)
やっぱり嬉しいのです


嬉しいと言えば、福岡公演に参加して友達がそのまま長崎へ。
207号線、大村湾、東園駅、山王神社、クスノキ、一本柱鳥居
稲佐山展望台、野外ステージ、ちゃんぽん…

彼女達が車を走らせて景色を見せてくれているムービー。
車内で流れているBGMは 昭和やったね♪
景色と曲がピッタリ合って、ほんわかしながらムービーを観ていたら
彼女たちのバカばい! 写真面白過ぎる…
まるで私までその車に乗っている感じ
ちょっとした旅行気分が味わえました 嬉しかったです
ありがとう〜


さて、我が家のGWは終わり仕事開始です
世の中的には今日が連休最終日。素敵な1日をお過ごし下さい


P.S
長崎から沖縄へも行った気分になった私。(友達が沖縄旅行中
私は出掛けていませんが、友たちにウキウキ気分にさせて頂いた
GWでした ありがと〜


Comment

チエ says... ""
みちもさん、こんばんは☆お久しぶりです。

福岡行ってきました!相方ちゃんの強運で肉眼で雅治さんが
確認出来る席で2日間参加してきました。

長崎ローカルテレビの「クスノキ」ツイッターで知りました。
なんだかジーンとしちゃって、嬉しいです。

雅治さんにも届いてますよね^^
2014.05.06 22:45 | URL | #giPNnViI [edit]
fumifuwa says... ""
こんばんは、みちもさん(^-^)
お元気でお過ごしですか?ご無沙汰しておりました!
私もいつの日か、長崎へ行ってみたいです。
ましゃのクスノキの話題。私も長崎のフォロワーさんから教えて頂きました。
ニューヨークの長崎県人会でも歌われるようですね。
やはり、ましゃファンとしては嬉しいですね(*^^*)
長崎の方々だけでなく被爆国日本が平和を思う気持ちが、
福山さんのクスノキを通じて世界中に伝わるかもしれませんね。
2014.05.06 23:37 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260チエ
コメントありがとう!ご無沙汰ですi-176
福岡2日間、お疲れさまでしたi-178
素敵な雅治さんだったようで幸せなのでは?
Twitterで話題になっていたんですねi-237
田上市長も市報で記事にしてくれているようなので、
じんわりと伝わって来るんでしょうねi-199


i-260fumifuwaちゃん
コメントありがとう〜♪元気ですよ!ありがとうi-199
長崎は何度となく訪れているのですが、最近はご無沙汰i-177
マシャが歌にしてから長崎を訪れていないのでそろそろ行きたいなぁと
私も思ってますi-278
Twitterでも話題になっていたんですねi-190
どうな形であろうと平和を願う気持ちが広がる事は素晴らしい事ですよね!

2014.05.07 08:43 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する