雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

アサヒスーパードライ新CM 「進化したエクストラコールド」篇

明日、5/9より放送されるアサヒスーパードライ新CM
「進化したエクストラコールド」篇

キンキンに冷えているビールを美味しそうに飲むマシャ
エクストラコールドが似合う季節になったんですね
素敵です


私が時々ランチに行くお店に『エクストラコールド』が置いてあります。
そこにはポスターも貼ってあって、
お店に行く度にビールを美味しそうに飲んでいるオトコ前なマシャに
挨拶していました(笑)
いつもランチには、友達の娘ちゃんも一緒に行くのですが、
私がそのポスターに何度も反応しているから3歳の娘ちゃんもいつしか反応…


あっ、福クン


ちょいちょい
福ちゃんなら通じますが「福クン」になると人が変わります
マシャがテレビに出ているのを見てママが「福ちゃんだ!」と
言うらしいのですが、子どもには区別がつかないのか…。
言い間違えたのか…気をつけて



それにしても…このCM撮影はいつしたんでしょうかね
多忙の中、本当にスゴいなと思います。
ラジオで良く「今日は撮影だった」とは話してくれていますが、
昨日もツアーの合間に何やら気になるお仕事をしていた様子
マシャのツイートを朝見た私は寝起きからテンションが上がりました








福山雅治、「アサヒスーパードライ」新CMで氷点下の衝撃!(5/8 サンスポ)



P.S
昨日、友人と久々にカラオケに行ったらアルバム HUMAN の楽曲が
すでに歌えるようになっていました。
私は歌えないけど全曲エントリーして確認しておきました(笑)
ちなみに一緒にいた友人は若い頃にバンドをやっていて、カラオケでは
ラルクやビートルズを歌いこなすカッコいいお姉さんです



Category : CM

Comment

みゅう says... ""
ビールが美味しい季節になった絶妙のタイミングでエクストラコールドのCM
美味しそうに飲むな~
夏のエクストラコールドは本当美味しいのよね
私もましゃに入れてもらいたいi-233

お友達のお嬢ちゃんの「福くん」には思わず笑ってしまいました
「福」くんでも間違いではないのだけれど(笑)

私もね、久々にカラオケに行ったの
モニターにはHUMANのCMが流れていて、得点が高いとオリジナルグッズ
プレゼント!とi-164
よ~く見たら4/30までで、私がカラオケ行ったのは5/4でしたi-235
期待しちゃったよーーと言いつつ、私が歌ったところで高得点が
出るわけないな~i-229
2014.05.08 09:29 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
あんこ says... ""
こんばんは😊

ビールの美味しい季節になってきたんですね〜
だけど、私は飲めないのでビールの美味しさも楽しさもわからない😢
お酒が飲めたら、人生の半分くらいは違ってたんじゃないのかと、真剣に思った事もありましたが😅
まっ、いいか〜
他にたくさん楽しみもできたし😊

ましゃが、TVCMで流れるとすごく反応がいいです😋
ピクッて動いて、パッとTVを確認してます。
笑えるけど、、、みんなファンの方は同じですよね〜😍

PS. 先日は大変失礼しました。
電話番号を触ってしまい、ご迷惑をおかけしました。すみませんでした。
2014.05.08 22:03 | URL | #h1xcS2tQ [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう!
実は昨日のランチ、そこのお店に行って来ましたi-178
エクストラゴールドの機械が触れられるくらいなところにあって
冷え冷えになっていたのが間近に見られたよ〜i-237
仕事の合間だから飲めないけど、これからビールが美味しい季節だね!
と言っても私はビールはほとんど飲まないけどi-201
でもスーパードライだけは飲む!(笑)
あっ、昨日もその娘と一緒だったんだけど散々教えたら「福ちゃん」と
言ってポスターに駆け寄っていましたi-235
まだポスターは新しくなってなかったけど、ドライプレミアムのポスターが
貼ってあってドキドキして来たよi-278
高得点を出すとグッズを貰えるカラオケなんて知らなかった〜i-237
カラオケ屋さんで「昭和やったね」の歌詞を見ながらウルウルしてましたi-241


i-260あんこちゃん
コメントありがとう〜♪
私もビールは最初の乾杯しか飲まなかったんだけど、今は
スーパードライなら飲めるんです。あと1番○り?
どれもちょっと高めのビールだと良く言われます(笑)
あとどう言う訳かカシスソーダだけはしばらく酔わずに飲めます。
若い頃、一応、一通り飲んでみましたが、冷酒だけはダメでした。
口当たりが良くてついたくさん飲んだ帰りに、突然、渋谷の銀座線の
ホームで目の前が真っ白になりました。
しばらくベンチに座って休んでから普通に帰りましたが(笑)
マシャの声、姿が画面から流れると私も動きが止まります...i-235
2014.05.09 08:02 | URL | #myHEonuA [edit]
keiko★ says... ""
昔のラジオ時々聞いてると、当たり前に福ちゃんって呼んでいてなつかしかった。

昨日のつぶやきは、彼からもらったメールのようでドキドキしちゃったよ。ましゃとスタッフのつぶやき、分けて欲しいよねー!

ビール全く飲めないけど、カンパイくらいできるようになりたいな。
2014.05.09 14:33 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みちも says... ""
i-260keiko★
コメントありがとう〜♪
うんうん、「福ちゃん」って言ってるよねi-199
私は会社で話す時はマシャじゃ通じないので(笑)福ちゃんと言っています。
ちなみにみんなは「福ちゃん」とは言えないみたいで『福山さん』と
ちゃんと呼んでる。
スタッフと分けて欲しい気もするくらい毎日つぶやいてくれているけど、
この先どうなるのかなi-235
OL時代、部署で飲み会があると最初の乾杯はとりあえずビールi-53
(あれ?どこかで聴いた事がi-237)と言うのがお決まりでした。
今の時代は違うみたいだけど〜i-229
2014.05.10 09:04 | URL | #myHEonuA [edit]
みかん says... ""
こんばんは♪

アサヒのCM毎日見れて嬉しいです(*^^*)

ライブも終盤!さいたまライブも楽しみですね(^-^)
ましゃに、お注射(。^。^。)元気になりましゃ!
2014.05.11 21:36 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みかんちゃん
おはようございます♪二度目のコメントありがとう♪
親しみを込めて…i-176
スーパードライ新CM流れていますねぇi-175
昨日は夏日のところが多かったですし、本当にビールが美味しい季節に…。
と、マシャが呑むところを見て思いますi-237
いよいよさいたまですi-178今週は落ち着きません(笑)
楽しみですねi-278
2014.05.12 08:02 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する