雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

NHK「SONGS」特別番組「POPSの遺伝子」

起きて公式サイトを見たら…
NHK「SONGS」特別番組「POPSの遺伝子」
に出演することが発表になっていました
今週は頭がLIVEの事でいっぱいになる予定なので(笑)
忘れないように録画セットしておかないと…。
放送は 2014年5月30日(金)24:10~25:20
ちょっと先なので、LIVEの事で頭がいっぱいにならなくても忘れそうです


この特別番組の内容を新聞で読んで、どんな事になるのか興味津々です。
福山雅治 男性から女性に性転換した歌手とデュエット(スポニチ)






台湾のバンド「Mayday」と、タイの歌手ベル・ナンティターさんと出演。
残念ながら二組とも存じ上げないなと調べてみたら…







あれ?あれれ?
台湾のバンド「Mayday」 って…AMUSEじゃありませんか…
そして…
たけるんのドラマ 「ビター・ブラッド」の主題歌を歌っているじゃありませんか

いつの間にか知ってた




新聞によると収録は4月に行なわれていて音楽談議を繰り広げ、
楽器を使って曲のセッションもあったとか…

そして音楽のルーツを辿る為に、楽器店やデビューのきっかけとなった思い出の地を、
車を運転して巡っているそうですが…

マシャが運転してる姿が見られるの〜?
運転している姿を見るの楽しみなんですけど

もちろんどんな場所を回ったのかも知りたい知りたい!楽しみです♪
この時のツイートは、もしかして、この番組だったのかな〜




楽しみと言えば、ベルさんと言うタイの歌手。
この方、ひとりで男女デュエットが出来るという声の持ち主。
マシャも驚いたと言うその歌声も聴きたいし、
マシャとセッションした写真を見て、どんな様子だったのか興味津々なのであります



それにしてもこの写真
マシャは背が高くて、顔が小さいなと改めて思った1枚でした



Comment

トコ says... ""
みちもさん、こんばんは。

先月ネットニュースで、ましゃがMaydayとNHKの音楽番組を収録したっていう記事は読んでいました。SONGSだったんですね!
私はMaydayもベル・ナンティターさんも今回初めてお名前を聞いたので、どんな方たちとセッションをしたのかとても楽しみです。
ベルさんの“一人で男女デュエット!”とても興味があります(^_^)
まだ少し先なので、私も忘れないようにメモしておきました♪

さいたまもうすぐですね!参加しなくてもLIVEのある日は朝からソワソワしちゃいます。
我が家にも先週、24日の京セラのチケットが届きました。
今回は先月とは反対側からステージを見ることになりそうで、またしてもスタンドな予感…(^_^;)
それでもいいんです!LIVEに行けるだけでもありがたいことですよね。
2014.05.12 23:51 | URL | #AEHI7ye. [edit]
あんこ says... ""
こんばんは。
去年の紅白で有働さんが言ってたの、コレだったんですね(o^^o)
MAYDAY(スペル、合ってるかな😰)って、フランプール(もうわからない😱)とコラボしてませんでしたか⁇
申し訳ない事に興味がなかったので、うろ覚えなんですが…(´・_・`)

この間のツイートもこのお仕事だったようですね。
どれだけ忙しい毎日なんだろう?
私達が嬉しいとましゃは忙しい…
休めているのかなぁ。。。

私ができる事は〜ましゃについて行く事だな😍
ちょっと余所見しても、浮気じゃないから❗️


2014.05.12 23:58 | URL | #h1xcS2tQ [edit]
みちも says... ""
i-260トコちゃん
コメントありがとう〜♪
SONGSの特別番組が放送されると聞いただけでワクワクなのに、
海外アーティストとコラボに音楽談義なんて本当に楽しみですi-176
僕らの音楽やLIVEで素晴らしいミュージシャンと共演している姿を見ると、
よりマシャの魅力が伝わって来ますもんねi-237

私もLIVEがある日はソワソワしていますi-233
夕方になると更に…開場じかんだ、開演したかなってi-199
そして終わったかなとか(笑)それも楽しみのひとつですよね。


i-260あんこちゃん
コメントありがとう!
わっ、ホントですね。ネットで調べるとflumpool×Maydayって…。
すみません、本当に知らずにいましたi-229
でも!ビター・ブラッドの主題歌としてはしっかり意識していますよi-237
このドラマ好きだし〜i-175
主題歌&挿入歌ってドラマを見ている中ではスゴく影響力があって、
歌を聴くとドラマを思い出し、ドラマを見ると歌を思い出すくらい
繋がっていますから、もうMayDayの「Do You Ever Shine?」は、
バッチリですi-278
よそ見は良いんです!マシャの魅力を再確認しますからi-235


2014.05.13 06:28 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する