雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

いつもポケットに "HUMAN"


アルバム HUMAN に封入されているブックレットには、
ジャケット写真同様、素敵なマシャの写真が数枚あります
そのモノクロの写真が好きです
どれもカッコいいから、いつも見ていたいけれどブックレットを
持ち歩く訳にも行かない。考えた末…。




いつもポケットに " HUMAN "
20140513.jpg


これを開くと…



20140513-1.jpg

マスキングテープと素材集を使って、8cm×8cmのサイズにして持ち歩き。
そしてどこでも飾れる…
これならいつでもどこでもオトコ前なHUMANマシャが見られる


タイトルに書いた いつもポケットに "HUMAN"
と言う響きをどこかで聞いた事がある方がいるんじゃないでしょうか?



古い話になりますが…私が小学生か中学生の頃に読んだ
くらもちふさこさんの「いつもポケットにショパン」が、
浮かんで来たので、そのノリで使ってみました
このマンガ、好きだったんです(笑)たぶん…
今では内容が思い出せないけど


どうしてマンガの話になったかと言うと、この間の Talking F.M. で、
私がマンガを読んでいた時期のキーワードが出たからです
不良と付き合ってしまった女子からのメールに反応したマシャ。

不良だった時の話が聞きたかった訳じゃないんだ!
ごめんなさいが聞こえない!
聞こえないったら、聞こえない!

と面白おかしく言ってたコーナーソコで出ていた話題。


ハイティーン・ブギの桃子
って言ってましたよね 
ハイティーン・ブギ
私はマンガを読み、レコードも買い、映画館にも行ったくらい好きでした
ちなみにMOMOKO♪も歌えます(笑)


でもね、
不良と付き合った女の子と言うと、やっぱり「ホット・ロード」
私は思い出すんですよね…ハルヤマ…
そんな事をポロポロと思い出したのでありました

話がずいぶんとそれましたが、いつもポケットに"HUMAN"
お気に入りです

Comment

fumifuwa says... ""
いつもポケットにショパン♪
私の周りでも流行っていて回して読んでいた人もいました。
高校の頃かなぁ?
なるほどですね(^o^)/
いつもポケットにHUMAN♪
とっても素敵です♡みちもさんにしか作れませんね!
もしもグッズ売り場などにあったら限定品で即完売間違いなしです。
私も即買います‼︎
2014.05.13 14:26 | URL | #- [edit]
みかん says... ""
みちもさん、とても器用なんですね!
ステキなhumanましゃの写真\(^o^)/

でも、ポケットに入れていると、ぐしゃぐしゃになったりして((T_T))
余談ですけど、ポケットにカイロ入れてたら、低温やけどしちゃっいました(T0T)
なので、ポケットに、入れてる時は、気を付けてくださいね!

私も、みちもさんの影響で、MCテープ買いました(*≧∀≦*)

2014.05.13 20:49 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260fumifuwa ちゃん
コメントありがと〜♪
「いつもポケットにショパン」わかります〜?i-278
私も友達と回し読みしていましたi-176
好きな物に囲まれたいので、こう言う事をするのが楽しいんですi-237
これ、早速、会社に持って行っちゃいましたi-190
さすがに飾れませんでしたけど…(笑)


i-260みかんちゃん
コメントありがとう〜!
決して…器用な方ではないんですよi-201
ただ好きな事になると凝り性と言うか、真剣に作業します。
興味がない事や苦手な事は無理ですi-229
コレは服のポケットには入れず、バッグのポケットに入っています!
低温火傷…あれ、じわじわと来て、かなり痛いんですよねi-201
経験者です(笑)後に残りませんでしたか?大丈夫でしたか?
マスキングテープ、集め出すと止まりませんよ〜i-235
2014.05.14 06:55 | URL | #myHEonuA [edit]
みかん says... ""
こんばんは♪

ましゃのhuman写真から、低温やけどの話になぜかなっちゃって(^_^;)
ご心配ありがとうございます(^-^)
根性やきのようになって( ̄ー ̄)最初は痛かったけど、今はよくなっていますよ(^^)

さいたまライブ楽しみましょう!(^o^)

2014.05.14 22:30 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みかんちゃん
あれ、最初はチリチリと痛いんですよねi-201
良くなって来て良かったですi-199
今日からさいたまです♪関東は最後なので楽しみですねi-176
2014.05.15 09:21 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する