雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

「家族になろうよ」が流れてたぁ〜!

昨夜、付けっぱなしになっていたテレビから流れて来た
家族になろうよ

解決!ナイナイアンサー と言う番組に出演していたいしだ壱成サンが
プロポーズをした報告をしているじゃありませんか。
私はそこしか見ていなかったのですが、その前にも
道標誕生日には真白な百合を が流れていたそうです。


画面に映るいしだ壱成サンを見ながら、家族になろうよ
聞いていたらなんかジ〜ンとしちゃって…
思い出したことは和也…(by ひとつ屋根の下)

当時のやんちゃなイメージではなく、大人になっていますが、
ここで流れる家族になろうよを聞いてしまったら、
つい柏木家を思い出してしまうのでありました
そしてドラマを見たくなって引っぱり出すのですが、私の場合、
パート2の方をつい見てしまうんです。それも9話のラストから…
小雪が白血病だと知らされ、急遽、旅先から戻って来たチイ兄ちゃん。
空港で落としたパスポートを拾って振り向いた横顔にキュン

そして小雪に
何も心配するな、俺がお前を助けてやる でウルウル

当時、この横顔にノックアウト
ドラマを思い出す度に、こうして繰り返し観るのでありました



そんなこんなで懐かしいドラマの中のマシャは…
若くてもオトコ前
あっ、当たり前の事を言ってしまいました
はぁ…マシャ欠乏症が始まったみたいです


その 家族になろうよ
国内作品分配額ベスト10にランクインと言うニュースが入って来ました。
スゴいですね



Comment

みかん says... ""
こんばんは♪

みちもさんも、見てたんですね(^^)
私も、最後の石田さんの報告を見てました!
家族になろうよ!ながれていて、とても良かったですね(^-^)

ましゃの若い頃もいいけど、今のましゃも、ステキですね(*^^*)



2014.05.21 23:05 | URL | #- [edit]
トコ says... ""
私も途中からですがナイナイアンサーを見ていました。
平成ノブシコブシの吉村さんが、お父さんのために老後に住む家を探すというところから見ていたのですが、そこで流れていたのが「誕生日には真白な百合を」でした。
使われていた曲はどれも家族をテーマにしたものですし、いろんなところでましゃの曲が聞けるのはうれしいです(*^_^*)

吉村さんの時も、いしだ壱成さんの時も思わず涙が…以前からそうでしたが、最近は特に涙もろくなったようです。
ましゃと同じように、泣いている人を見ると同じようにつられて泣いてしまいます(T_T)

それと遅くなりましたが、さいたまお疲れ様でした!
カッコイイましゃも、カワイイましゃも堪能されたみたいですね。
私は24日の京セラに参加するのですが、今週に入ってからソワソワしています(^o^)
1ヶ月でどんな風に変わったのかとっても楽しみです!
2014.05.22 00:46 | URL | #lfLDQEks [edit]
みちも says... ""
i-260みかんちゃん
コメントありがとう♪
意識して見ていたのではなかったのですが、テレビが付いていて、
流れて来た「家族になろうよ」で反応していましたi-235
年を重ねるごとに素敵になって来るマシャですよねi-178
もちろん今がいちばんステキですi-237


i-260トコちゃん
コメントありがとう〜♪
「誕生日には真白な百合を」がそんな風に流れていたんですねi-178
教えてくれてありがとう!
私も…いしだ壱成サンの報告を聞きながら涙i-241
同じくテレビを見ていると良く泣いています…i-229
徳光サンか...お前は!と良く主人に言われています(笑)
さいたまの余韻に浸りながら、何とか今週を乗り切っていますi-175
京セラまで浮かれちゃってください。
そしてマシャにたっぷり愛を貰って来て下さいね〜i-237
2014.05.22 07:03 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する