雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

アサヒスーパードライ テレビCM撮影 In 有明コロシアム




BIG "CHEERS" 2014 CM SHOOTING IN ARIAKE COLOSSEUM

みなさんと、福山雅治との大合唱が、
  スーパードライのCMになる!


2014.5.31 アサヒスーパードライ テレビCM撮影 in 有明コロシアム




昨日、参加して来ました

20140531.jpg



去年は自力で当選の参加でしたが、今年は撃沈
お友達に連れて行ってもらいました
本当に感謝です。ありがとうございます
司会の荘ちゃんもMCで話していましたが、去年より倍率が高かったそうです


10時半に開場し、撮影開始は12時半。
テニスの試合で有明コロシアムを知ってる方はご存知かと思いますが、
会場は360度グルッと客席があります。
ステージは普段はテニスコートの場所に十字型に作られていました。
その十字の空間にアリーナ席が四カ所。

12:30〜オリエンテーション・撮影準備
会場のライトが落とされ、Do You Remember Rock'N'Roll Radio? が流れ、
荘ちゃん登場。
このCM撮影のチケットとプレゼントされたTシャツ黒バージョンと7分パンツ…
ナイキのハイカットシューズで夏らしい可愛いスタイル。


司会進行をすると言う一通りの挨拶が終わるとHELLOが流れ出す会場。
バンドセットあるのにカラオケだし、何か読める展開だし…って思ったら、
案の定、大山英雄サンが北西の角から登場。
1番のサビまで気持ち良く歌って、会場も気持ち良く慣れた手拍子。

やめて、やめて!みんなも…
カラオケも終わっていたのに、歌い続ける大山サンとそれにノる観客を
しっかりと阻止していました(笑)

荘ちゃんが座席確認。
「スタンド南ちゃん、ヒガシ、北さん、西やん」とファンには判り易い
指示でした。さすがです。
けど、撮影中は東西南北、まったく関係ありませんでしたけどね(笑)


荘ちゃんが座席確認を終え、HUMAN♪のサビを大合唱する事を聞かされ、
大山サンがマシャの代わりになり観客がリハーサル。
コーラスの渕上祥人さん、CAN'NOさんが登場し、一緒にリハーサル。

大山サンがエアギターをしながらのHUMAN♪のサビを大合唱。
肩を組んだり、踊ったり、楽しそうにはじける…
と言うコンセプト。
う〜ん、どうなるんだろう?と言う一抹の不安を残し(笑)乾杯の練習も。
これはマシャが登場すれば、何も心配することはないでしょう


リハーサルも終わり、大山サンも退場され、いよいよライブの時間。
fighting poseが流れる中、バンドメンバーが登場。
井上鑑さん、高水健二さん、今剛さん、山木秀夫さん、 渕上祥人さん、CAN'NOさん
みなさんが揃うとマシャが登場。この時はMr.スーパードライと呼ばれます

ミスタ〜〜〜 スーパードラ〜〜〜イ!

胸から脇にシルバーの模様が入っている黒いTシャツにジーンズ。
ハイカットの白いスニーカー。
CM撮影だけあってバッチリとセットしてある髪型。
黒っぽいブレスレットをしていました。

マシャが登場すると一気に会場のテンションが上がり大歓声!


逢いたかったですよ、有明コロシアム!
元気ですか〜!
元気があれば〜何でもできる!

猪木サンのまま、1、2、3、ダー!!!まで行っちゃうかと思いました。


元気があれば、素晴らしい時間を一緒に過ごし、
素晴らしいCMを作れると思ってます!

その後も煽る、煽る。エレキをかき鳴らしながら


行きますよ!スタンド〜、アリ〜ナ。

なに?このイントロは?と思うくらいギターがカッコいい始まり方。
山ちゃんのカウントで慣れたイントロに変わり…

Revolution//Evolution
これ、ギターを弾きながら十字になっている花道四カ所を歩く、歩く!
会場が狭い分、スタンドもアリーナも大興奮
途中で銀テープも降って来て、更に盛り上がる...
1曲目ですよね?と言うくらいマシャも会場も汗びっしょり
 
Get the groove
ゲロゲロゲロゲロ〜のギタープレイも、歌もいつも通りのカッコ良さ。
間奏でのギタープレーで足を大きく広げたりして…
私の席、ほとんど後ろ姿だったんですけど、後ろ姿までもオトコ前でした


2曲を歌い終わるとMC。
熱くないですか?
めちゃうくちゃ熱いですよね?
なればなるほど、スーパードライが美味しくなるんです!

なるほど!って(笑)


3曲目はメイン曲。大合唱する HUMAN
このイントロもアレンジされててキーボードとマシャの
WOW WOW WOW〜〜〜♪がカッコいいの!
もちろん、そのまま入るギターもカッコいい…黒のレスポールでした!


気づいたら〜 目覚めたら〜
それが合図さ〜

マシャの Come on!! で観客も大合唱。
リハーサルよりも格段に盛り上がって(大山サンごめんね)いい感じ。
でもフリはいつものライブのようにだいたい揃っていました。
CM的に大丈夫だったのかしら!? と思ったら大合唱シーンは
あとに撮る時間がありました

3曲のライブが終わり、荘ちゃん登場。
バンドメンバーが紹介され退場。
ちなみに山ちゃんはココでも「お〜い」を欠かしません
マシャもココで一旦退場すると言うと会場が「え〜!!!」

なんでみなさん汗かいてないんですか?
えっ?会場も汗びっしょりですので、みんなからまた「え〜?」
すると…

いやいや、ピエール滝汗ですよ!
もう吹きまくってますから!

とマシャ(笑)すると…

ヒュ〜〜〜〜! って会場が反応…

時々、シモいの挟んで行くけど…
ちゃんと付いて来て下さいね!!!!!!
びっしょり吹きまくってもらって良いですかぁ〜?


イェ〜イ
ファンはもちろん付いて行きますが…その他の方は大丈夫かしら?
そんな事を言いながら映像チェックということで、マシャが退場しようとすると
荘ちゃんが汗を拭いて来てもらって…と一言。


拭かない!とキッパリ言うマシャ
なんでそこで拒否!?
今日は拭かない!と言い残し、去ってゆきました。
かたくなに拒否したままで…
なぜそこで意地っ張りになるのかわかりませんが可愛かったです


次の大合唱シーン前に準備と休憩を挟んでマシャ再登場。
すると汗ひとつないスッキリとした顔に髪型もきちんとセットされていました。
やっぱり拭いたでしょ?(笑)
裏で汗が引いた と言っており、拭いて来たとは言いませんでしたが…
コロシアムの屋根も全開です。ヘリも行ったり来たりで空撮しています。


準備中に楽器はほぼ撤去されたのに、キーボードのみ残されていました。
すると鑑さんも再登場!


ココから大合唱シーン撮影です。
艦さんのキーボードとマシャのエレキギターのみでサビの部分を何度も
歌うのでありました。

マシャと一緒に歌ったり、観客だけで歌ったり、アカペラになったり…
色んなバージョンを撮っていました。

このシーンの時、
感謝祭で福山大明神の横に飾ってあるマシャだるまほどの大きさの
Super DRYと印字された風船が客先の上をゆらゆら。何個もゆらゆら。
何度目かの大合唱でその風船が割れ、中からSuper DRY風船が
パラパラパラ〜と落ちて来ました。
そんなこんなで大合唱シーンも無事に終わりました。


20140531-1.jpg



最後は乾杯シーン。
会場中にSuper DRYが配られました。
またまたマシャが登場しました。

この夏、進化したスーパードライに乾杯!

と言うようなフレーズをマシャが言ってからみんなでカンパーイ
ビールが飛び出るほどジョッキを掲げて乾杯をするマシャにつられて
観客もかんぱーい。

みんな炎天下の中、待たされて焦らされてやっとありついたビールなので
ゴクゴク飲む。マシャが一緒だから余計に飲む。
私もビールは苦手なはずなのに、気が付いたら飲み干していました(笑)

映像チェックを待つ間、ステージで繋ぐマシャにみんなが乾杯をおねだり。
ヒガシに向いてエア乾杯をしたら、東西南北から乾杯!乾杯!と更におねだり
マシャが大笑いして

乾杯をせがんでる子どもみたい!
カワイイ!

って言っていました


あと、どんどん観客がほろ酔い気分になり、乾杯〜がシャキッとしなくなって来て、
"うぃ〜〜〜い"みたいになってるから
もっとシャキッとね!

と吉高ちゃんみたいになってるマシャの方がおかしかったです。
新橋の酔っぱらってるサラリーマンみたいでしたよ

最後にはジョッキに入ってたビールをゴクゴクゴクと全部飲み干していました!
美味しそうでしたよ
空のジョッキを片手に東西南北に乾杯〜♪乾杯〜♪乾杯〜♪乾杯〜♪って
エア乾杯をしながら360度回転すると会場もテンションmaxで乾杯の嵐。
これ、カメラ回ってたのかどうかわかりません
撮影シーンでは無いところで大盛り上がりで遊んでいました



すべてOKとなり撮影も終了した時のマシャがひとこと。
8,000人の飲み会って凄い。
今度また、飲み会やりたいね。
歌って、しゃべって、飲んで、トイレ行って、
もう無理だと思ったら帰る。
そんなのができたらいいね。

そんな夢のような飲み会…お願いします!
スーパードライさん(←こちらにお願いするの?

最後には忘れずに投げキッス。
ありがとうございました
楽しかったです。

帰りはほろ酔いのまま電車に乗りました。
暑い日の昼間のビールは良く効く事(笑)
放送は7月初旬とのことです




P.S
誘ってくれた友、
一緒に時間を過ごしてくれた愉快な友たち、
また約束なしで偶然に逢えた友たち、
ありがとうございました
暑かったけど、楽しかったです


Comment

ジャスミン says... ""
みちもさん、乾杯i-53お疲れさまでした!
私も昨年は自力参加でしたが、今年は撃沈で、お友達が誘ってくれて参加してきましたi-175
ドームツアーでのMCがあまりなかったせいかもしれませんが、出席確認やちょこちょこ面白い事を言ってくれたので、ツアーとはまた違った楽しさが感じられましたi-237
とても暑かったけれど、荘ちゃんが飽きないようにと、東西南北に歩いてくれたりと優しい気づかいに温かい気持ちになりましたi-228
どんな仕上がりになっているのか、OAがとても楽しみですi-178
2014.06.01 23:00 | URL | #bMxhir8o [edit]
みちも says... ""
i-260ジャスミン
コメントありがとう〜♪ジャスミンも参加していたんですね!
暑さに負けませんでしたか?屋根が開いてから直射日光が
サンサンと降り注いでクラクラしていましたi-183
確かに映像チェックや準備の時間も含めて話していましたねi-178
荘ちゃん、待ち時間を退屈させないようにと一生懸命頑張って
くれていましたね!汗だくで(笑)マシャに突っ込まれていたし(爆)
O.A楽しみですね〜♪

2014.06.02 08:39 | URL | #myHEonuA [edit]
Paina says... ""
私も、参加しました。
前回は、主人が当選でした。
今回は、会社の人が当選でした。
暑かったね。
風船が沢山持っていく人がいまして、
私も、会社の人も取れずに、
沢山持ってる人に会社の人が貰ってきて
くれました。
楽しかった。
荘ちゃんのやり取りのましゃが何とも言えなかった。
2014.06.02 10:41 | URL | #- [edit]
みゅう says... ""
みちもも、参加していたのね!
私も運よく今年も当選したので参加できたの
遠慮しちゃったけど事前にメールすればよかったi-238

ドームでは遠いところからましゃを見ていたので
有明はスタンド席でもすごく近く感じました
CM用にキリッとセットされた髪も黒のTシャツもかっこよかったなぁi-233

監督さん?から指示を受ける真剣な表情のましゃも貴重
私のツボは指示受けた時の答え方「あ、そう!」
きっと普段の会話調なんだろうなぁと想像して萌え~

荘ちゃんとましゃのコンビは今年も最高でした!!
太陽のひかりと四方のライトとステージの銀の板の反射
あの上に立つと暑くてまぶしいだろうなぁと思っていたので
そこで大きく目を見開いて撮影できるましゃはやっぱりスターだったね

2014.06.02 11:03 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
パンプキン says... "こんドライ[絵文字:v-275]"
みちもさん、お久しぶりです♪
レポをありがとうございます^^
あの夢のようなひと時が蘇ってきます~!!
私も同じ会場でビショビショになっていました★
荘ちゃん、大山さん、ツアーメンバーも参加で豪華でしたね。
今日は「HUMAN」が頭の中でグルグル◎してて、
会場が1つになっった合唱は忘れられません!!
本当に楽しい一日でしたね!
OAが待ち遠しいですv-275
2014.06.02 16:32 | URL | #kYxrtuls [edit]
keiko★ says... ""
CM撮影おとといの出来事なのに、またましゃに会いたくなってるー。
でも、みちものレポ読んでたら、忘れてたことも思い出せるよ。ありがとう。

荘ちゃんなしでは、あの撮影はあんなにうまくいかなかったかも。二人の何気ない会話が聞けたのが一番うれしかったよ。
2014.06.02 18:36 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
あんこ says... ""
こんばんは。
あの日、私もいました〜😊
去年に引き続き、お友達と参加できて嬉しかった。
とても暑かったけど、、、
ましゃはそれ以上に暑かっただろうなぁ。
あんなにお日様がサンサンと降り注いでとても明るいのに、追い打ちかけるライトたち😱
私だったら、すぐに頭が痛くなる😫
私の事はいいか…😆

CM、楽しみ❗️


2014.06.02 20:01 | URL | #h1xcS2tQ [edit]
みちも says... ""
i-260Paina
わっ、Paina〜!ご無沙汰です♪コメントありがとうi-178
土曜日はお疲れさまでした。
私は風船は一個だけGETできましたi-237
基本、何かが落ちて来ても目の間にいるマシャには勝てないので、
拾ったりしないのですが、手を挙げていたら私の腕にすとんと落ちて来た
一個です(笑)
マシャと荘ちゃん、本当に良いコンビですi-235


i-260みゅう
コメントありがとう〜!
私も遠慮してましたi-201わかります!
イベントって連絡をして良いかどうかって…i-183
逢えなかったけど、同じ時間、同じ場所にいたんだねi-237
お疲れさま〜♪
「あ、そう!」 って言ってたね〜。お仕事の顔にもなってたしi-237
タオルで汗やらビールやらTシャツめくって拭いていたし…。
オンとオフのマシャがいっぺんに見られたCM撮りでしたi-235
太陽の光もそうだったけど、とにかく照明が眩しかった〜!
あれにも動じないマシャはやっぱりMr.スーパードライでした(笑)


i-260パンプキン
コメントありがとう!!ご無沙汰です!元気そうで何より♪
わぉ、土曜日、パンプキンもびっしょりしていましたか〜i-237
楽しかったね。
頭の中の「HUMAN」は、まだ流れていますか〜?(笑)
会場が一緒になった大合唱、早く、放送で見たいですね!
楽しみですi-178
2014.06.02 21:19 | URL | #myHEonuA [edit]
みちも says... ""
i-260keiko★
コメントありがとう〜♪土曜日はお疲れさまでした!
確かに荘ちゃんなしでは、あんなに面白い事にはならなかったかもi-235
オンの時はMr.スーパードライですが、オフモードになると魂ラジ国の
国王みたいだったもんね。荘ちゃんがいるから余計に…i-278
うん、すでにマシャに逢いたい病になってますi-241


i-260柊ちゃん
お久しぶりです。コメントありがとう♪土曜日はお疲れさまでした!
私もアジアツアーは不参加なのでしばらく逢えないですi-241
淋しいですねぇi-177
マシャのうぃ〜!も面白かったけど、そう言わせてしまった会場も
かなりのうぃ〜!だったんでしょうね(笑)
おっ、とりビーi-53ですか〜?6月なのに暑い1日でしたもんね。
きっとビールが美味しいはずi-278


i-260あんこちゃん
コメントありがとう〜♪土曜日参加だったんですね!お疲れさまでした♪
本当に暑い日でしたi-238
それに渡されてからだいぶ待ったのでスーパードライが美味しかったi-235
あれは作戦だったんですかね(笑)
私はビールを1本なんて飲んだら顔が真っ赤になり、頭痛がするタイプなのに
あの日は顔は赤くなりましたが大丈夫でしたi-235
都合良く出来ています(笑)OA楽しみですねi-178
2014.06.02 21:34 | URL | #myHEonuA [edit]
柊 says... ""
あれ?前のコメントの誤字に気づいて修正したつもりが消えてしまいました(汗)
みちもさんからお返事コメントいただいたのにすみません。

土曜日はホントに楽しくて、でも翌日はすっかりましゃロスで・・・。
ここに来て救われてます。みなさん、ありがとうございます。

次にましゃに会えるまで・・・しばらくは “うぃ~~” な乾杯を思い出して、ニヤニヤ( ̄∀ ̄)して変な人、と思われながらも頑張ります。

2014.06.02 23:07 | URL | #Knya96cQ [edit]
はるとも says... ""
参加された皆さんおめでとうございます、
また暑い中での、撮影参加、お疲れさまでした。
今年は、パッケージに2つ出会え、エントリーできましたが
残念ながら、お留守番組でしたので、嬉しく拝見致しました。
さぞかし、暑かったでしょう。
熱かったでしょう。i-236
CM放送日が楽しみですね。
来年はビール飲める大人になっていたいと思いますi-278
2014.06.02 23:18 | URL | #UbCtKfmc [edit]
板橋マダムス says... ""
みちもさん、こんばんは。
CMイベント参加お疲れ様でした!
レポもありがとうございます。
私も昨年に続き参加してましたよ~♪
ライブとはまた違ってCM制作の現場におじゃまできた
感じでましゃの表情とか新鮮でした(*^^*)
昨年、オンエアで自分の姿を
探してしまいましたがもちろん点でした!(笑)
どんな仕上がりになるのか楽しみですね。
2014.06.03 00:42 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260柊ちゃん
ご丁寧にありがとう〜♪問題ないですi-237


i-260はるとも
コメントありがとう〜♪
こういう風にコメントを書いてくれて嬉しいのとホッとしていますi-237
行きたいって気持ちがあるって事は、少しずつでも前に進んでいますもんねi-228
私もビールが得意な方じゃないんですけどね…
暑さ?熱さ?も手伝って、現地では飲めちゃいました(笑)


i-260板橋マダムス
コメントありがとう〜♪暑い中、参加お疲れさまでした!
去年のオンエアではご自身を見つけられたの〜?素晴らしいi-175
私はまったくです(笑)
そうそう!ライブもステキでしたが、CM撮影現場、仕事現場に
お邪魔した感じでしたねぇi-190
かかったビールをごしごしと拭いているマシャが私はツボでしたi-237
2014.06.03 07:20 | URL | #myHEonuA [edit]
カメP says... "遅くなりましたが乾杯(-^〇^-)v"
詳細レポ ありがとうございます♪

昨年も今年も撃沈でしたので、妄想しまくりでした!!
会場の様子が、手にとるようにわかり、嬉しいですO(≧∇≦)o

あの日の暑さは、ハンパなかったのでは?

長野も暑く、友人とエクストラコールド初めて体験してきました♪

余りに美味しくて、19時まで半額だったので、わずか1時間の間に白黒合わせて3杯飲んじゃいました(笑)

CM楽しみにしてます♪
2014.06.07 10:21 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260カメP
コメントありがとう〜♪
日差しもギラギラしていて、とても暑い日でしたi-201
梅雨入りギリギリの撮影でしたね〜。さすがだと思いましたi-176
エクストラコールド私もまだ未体験ですi-229
美味しかったんですねi-278
ランチに行くお店には置いてあるのですが、さすがに仕事の合間には
飲めないので…(笑)そろそろ楽しみたいです!
2014.06.08 10:19 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する