雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

韓国版「容疑者Xの献身」


WOWOWの7月のプログラムが届いてサッと目を通したら、
韓国版「容疑者Xの献身」の放送があることがわかりチェックです


7/22(火)21:00放送
容疑者X 天才数学者のアリバイ

劇場で上映されていた時、近くの映画館ではやっていなくて、
見逃していたのですが、良い機会なのでチェックです

あらすじには…
直木賞を受賞した東野圭吾の傑作ミステリー「容疑者Xの献身」を、
韓国に舞台を置き換えて映画化。天才数学者が、
殺人を犯してしまった女性のために行なった献身とは……。

と書いてあります。そうなんです。
この韓国版には湯川先生らしき人は登場しないんです
その辺も気になるので、チェックです(笑)


元々、映画を観る事が好きで映画館に最近も足を運んでいます。
洋ちゃんの晴天の霹靂は公開されてすぐに観て来ました
"昭和"の風景がどこかほっこりし、ストーリーもホロっとしました。
コウちゃんも洋ちゃんも他人とは思えないので(他人ですが
つい肩入れして観ちゃうんですよね


つい最近は、マンデラ 自由への長い道 を観ました。
史実なので知っていたはずの歴史でしたが…深く考えさせられる内容でした。
ラグビーファンの私は、2010年に公開されたクリント・イーストウッド監督の
インビクタス/負けざる者たち が好きな映画でもあるのですが、
この二つの映画は繋がっているんだと思ったら、もう一度、観たくなりました。
余談ですが…今はサッカーW杯に夢中です


WOWOWのプログラムが届いたので映画の話題になりましたが、
8月に放送予定の そして父になる は、まだ日時は掲載されていませんでした
残念!


あっ、DVD持ってた

Post comment

管理者にだけ表示を許可する