雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

もうサッカーの話はしないですけど



昨夜の 魂ラジ、マシャの第一声は…
日本代表、そしてザッケローニ監督、
今回のワールドカップお疲れさまでした!
やっぱり〜ワールドカップを観ていたので
寝不足になりましたね…!


マシャもやっぱり観ていたんですねぇ!
日本代表戦は私も三戦とも観戦していました♪

サッカーの話題が広がるのかと荘ちゃんが1時から始まる
ブラジル×チリ戦の話をしていますが…

あ〜、そうですか! あ〜、そうですか!
あとは我々、4年後のサッカーをイメージしながら。
僕なんか語れるほどサッカー情報がないので、
今日はサッカーの話はこれぐらいにして。
お疲れさまでした。
夢を見ました!日本代表選手、次の夢に向けて…


アッサリとワールドカップの話題終了!!!!!(笑)
そんなものなのか〜!と私の中でもサッカーの話題に終止符を打ち、
切り替わった話題に耳を傾けていました。




あの、サッカーそのものじゃなくて
暮らしがアレですよね。
業界人にとっては夜中の1時〜3時って
ゴールデンタイムなので
ちょうどいいんですよね、サッカーを観るのにね!

あれ!?(笑)話が戻った?!



明け方はね、ちょっとね…さすがに と言うマシャ
今回の日本戦は早い時間が多かったですもんね!



サッカーの話はしないですけど…(笑)
と言いながら、サッカーの話を続けています
自分でも笑っちゃってますが、なかなか良い感じ


三戦目、
コロンビア戦はどうやって観ました?

と、荘ちゃんに質問!
荘ちゃんは早起きして前半が終わって「とくダネ!」へ出勤(?)
ハーフタイムの間に移動していたと言う荘ちゃんの当日の様子を
一通り聞いたマシャは…





頑張って起きてましたよ!
えっ!?夜通し起きて待っていたと?ビックリです



珍しいですね!!!!と荘ちゃんも言っております(笑)
私も荘ちゃんと同じように驚きましたが、あの試合は観たいに決まってます♪


頑張って!今日は起きてよう!と思って!
もちろん、飲酒しながらですけどね。

呑んでたんですね!

寝ないでずっと起きてて…!
と荘ちゃんが聞くと


うん…!
この「うん!」が何とも可愛く言うから困ります


これはえらく眠くなりますね!と言われたその時点で眠そうなマシャは
その疲れがね、週末にどっと出てるんだよね。
そうそう!残るんですよね。
ちょっと無理して寝不足になっちゃうと後に引きずるお年頃なんです!
私達(笑)


試合は最後まで観戦したと言うマシャ。
結果が出てまた呑んじゃったそうです

酔いたかったですね…。
でも酔えなかったですね、やっぱりね。
あんまり。
肉体的、精神的に疲れているのもあるし
酒もあんまり美味しくないなと思って。

その気持ち、わかります!!


珍しいですね。 と荘ちゃんに言われると

珍しい、珍しい!
サッカーの話はもうしませんけど。

してますよね?!(笑)

形も何もかも違うんだけど、我々ドーハの悲劇世代としては
人間、負けて嬉しいと言う事は無いんですよ!
負けて、そりゃ、悔しい訳ですよ!!!
しかも梅雨ですから、何かまとわりついた何日間だったなと。

何がまとわりついてしまっていたのでしょうか?


いや、やっぱね、勝ちたいんや!
優勝を狙ってるって言葉に乗った訳ですよ。
我々も。
優勝するしないじゃなく、その言葉に乗った訳ですよ。

ですね、私も夢を見させてもらいましたよ



もうサッカーの話はしないですけど。
だから…してますけど(爆)

サッカーの話をしてるんじゃないんですよ…
と言いながら、Do You Remember Rock' N'Roll Radio? が流れ始めました。
結局、オープニングトークはサッカーの話題のみ(笑)
でも良いんです
勝負事に夢中になるマシャのトークは好きですから
それに私もサッカー日本代表に興奮と感動を貰ったひとりですから



昨夜の魂ラジは…
おじいちゃんになったり、ヒデキ西城になったり、昔話がはじまったり
マシャのテンションはかなり高くて大笑い
その中で話してくれているドームツアーの裏話。

とりあえずPeach!!からとりビーのアレンジの話題で
ギターを持ち出してライブで聴いたとりあえずPeach!!の説明が始まった。
レゲエ調のPeach!!が生で聴こえて来たら、ドームライブでの興奮が蘇る


その後、Cherry♪ の話題にもなり、楽曲も流れました。
しかし私達の心はすでにライブモード。
あの間奏でのギターパフォーマンス、アレンジは今でも目を閉じると
鮮明に蘇って来る。そして興奮します


アルバムの Cherry♪ も、もちろん好きなんですけど、今はちょっと物足りない。
そんな身体にされました(爆)


ライブの時は間奏が長かったし、エロさも満載!
マシャ、オグちゃん、今ちゃんが交互に奏でる間奏で、
マシャがジャジャ、ジャジャ…ってギターを入れるところ…
これね、文字で書くと相当おかしいですけど(爆)
思い出すと最高にテンションが上がってしまうんです。
そして時間が経てば経つほど、私の頭の中のHDDは劣化していくので、
ぜひとも早めの映像化をお願いします
サッカー日本代表にも負けないほど、夢を見させて貰ったドームツアー
マシャから貰った感動と興奮をもう一度…





Comment

ゆうふる says... "よろしくお願いします!"
みちも、こんばんは!

私もドームツアーの早めの映像化希望しますi-199
昨日の『Cherry』を聴いていたら、もうテンションが上がってしまいましたi-184i-184
真夜中に、やられちゃったよねi-175
あの間奏の演奏は、私も最高に盛り上がりましたi-175
『ジャジャ、ジャジャ…』の部分も分かります!(笑)

自分のお気に入りの曲、気になるところとかも確認したいし
やっぱり、早めの映像化をお願いしましょうi-237
と言うか、ましゃに会いたいよね!←結局そこ?(笑)
2014.06.29 19:45 | URL | #Qfxtypuk [edit]
keiko★ says... ""
魂ラジ、ましゃハイテンションだったね。とりピーの話でギター持ち出した時は、その時だけライブがフラッシュバックしました!
Cherryの間奏わかるわかる!
映像がまだなら、音だけでも早く欲しいよね。じっくり聴きたーい。

ましゃ、サッカーきっと大画面で見てたんだねー。丁度ライブ終わって見ることができたんだね。たくさん話してくれてうれしかった!

2014.06.30 00:14 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みちも says... ""
i-260ゆうふる
コメントありがとう!
『Cherry』聴くとテンション上がるよねi-176
あの間奏、わかる?わかるよね!?i-175
ライブ中は手拍子も止め、魅入ってしまう場面でもありますi-179
なので是非ともあの興奮を早く映像で観たいのですi-278
うんうん、お気に入りの曲とか、ふと思い出す映像とか、
確認したいことがたくさんある〜i-190
それに今回のツアーで初披露だった曲が、また次のライブでは
どんな風に変わるのかも今から楽しみだし!
やっぱりマシャに逢いたいと言うところに行き着きますi-235


i-260keiko★
コメントありがとう〜♪
間奏、わかるでしょう?あれをもう一度観たいとずっと思ってますi-237
そうそう、音源だけでも蘇る感動があるから聴きたいよねi-178
マシャがサッカーの話をあそこまで引っ張るとは思わなかったi-201
しかも朝方までちゃんと起きて観戦していたなんて。
同じ時間にあの試合を観ていたと思うと嬉しいなぁi-190
まっ、あの時間にあの試合を観ていた人はかなりたくさんいたはずですがi-235
そっか、マシャは大画面で観ていたのか〜!
自宅でパブリックビューイング並みの迫力なのかな?いいな〜i-199
そうそう、ちょっとだけ時間の余裕があったのかなと思いましたi-194
また次の活動に向けて、少しでも休めてたら良いねi-234


2014.06.30 09:25 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する