雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

アミューズ オーディションフェス2014


今朝、めざましテレビを見ていたらデイリースポーツ記事にマシャの姿…

夏フェスで第2の福山発掘 書類審査なし

第2の福山を発掘…これは聞き捨てならないぞ!とさっそくチェック
他にもネット上でたくさん記事が出ていました
夏フェスと言う事は、BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~
当日に何か始まっちゃう!?とあやうく勘違いするところでした
でもすぐにアミューズがオーディションを開催すると言う内容だと理解できました(笑)



アミューズ オーディションフェス2014




関係ないけど…気になる、気になる…
何が気になるかと言うと、まずはこのキャッチコピー。


キミはまだ、キミの可能性に気づいていない。
ホントに隠れた才能を引き出してくれそうな感じです

あなたと出会うために、あなたの街へ会いに行きます。
これ、いつも聞いている言葉じゃありませんか?
マシャがツアーや映画の舞台挨拶などで全国をまわる時に
良くファンに言ってくれていますよね
この言葉、いつもあたたかいなと感じていた言葉だったので、
ココでまたお目にかかれてほっこりです


そんなところから、アミューズ好きな私はオーディション内容を熟読。
その中のをFAQ ではたっぷり楽しませて貰いました。

Q. 審査の時間はどれくらいかかりますか?
A. 20秒~30秒程度の自己PRをしていただきます。

20〜30秒で自己PR?これはスゴいな!
魂ラジ・男のマニアック自慢アポなしテレフォン よりも
時間が短いマシャの言う「プレゼン力」が試される!?


そして...
Q. どのような服装で行けば良いですか?
A. あなたらしい服装でお越しください。

この答えが妙に気に入ってしまいました(笑)


それに何がいちばん面白いと思ったかと言うと
事前の書類審査等は一切なく、各地で開催されるオーディションフェス会場へ、
直接お越しいただくだけ!

これ、スゴいな いきなり行って良いんだ
こんなに大きい事務所だから、まったく人が来ないと言う心配はないと思うけど、
人がわんさか押し寄せたらどうなるんだろうとこれまた心配!(余計なお世話!?


でもこんな感じ、面白くて好きです。
アミューズ好きな私だから、余計にお気に入りです
なんか、自分にも可能性があるかもと思わせてくれます。
まっ、まったく私には関係ないんですけどね(笑)


そんな訳で今日出勤した私は近くにいる子ども達に
アミューズのオーディション受ける人?!
と聞いてみたら、意味もわからず手を挙げていました
しかし残念ながら幼稚園にも上がっていない子だったので年齢で対象外
その子たちを鍛えておきますので、ぜひともこのオーディションを続けて欲しいです


さてさて、第2の福山雅治 誕生なるか!?
何だかとても楽しみです♪ 第2の佐藤健でも三浦春馬でもいいよ〜

Post comment

管理者にだけ表示を許可する