雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

日本発の「男神」は誰?



日本発の「男神」は誰?

台湾のニュースサイト・東森新聞網が「男神」を選ぶアンケート調査を実施。
こんなタイトルを見せられたら、あっ、またマシャのことだな!
って思いますよね〜 写真だってマシャだし
そこでランキングを見たら…


1位 桜井翔
2位 二宮和也
3位 松本潤

4位 福山雅治

5位 木村拓哉
6位 山下智久
7位と8位は 堂本剛と堂本光一 KinKi Kidsの2人
9位 小池徹平
10位 岡田准一


キャ!大変
マシャもジャニーズかと思いました(そこ〜!?


と言うくらいジャニーズ事務所の方が名前を連ねている中、
しっかりとランキングしていますね〜9位の小池徹平くんも


ここでもう一度、男神とはなにか再確認!







カリスマ性と影響力を持ち、
才能に溢れて美も備えたパーフェクトな男性を指す流行語

これをマシャに当てはめてみると…合ってます
私もやっとこの 男神 と言う言葉に慣れて来たところですが(笑)
ランキングを見ると1〜3位は嵐。これはスゴい!
1位の櫻井翔くんの名前を見てすぐに思い出した魂ラジでのトーク。

北京オリンピックの時、空港にたくさん人が集まっていた。
お出迎えに来たファンがいる?と思いきや、一緒に飛行機に乗っていた
櫻井翔くんをお出迎えだったと言うエピソード(笑)
詳しくは魂ラジBLOG 6/16 「俺、忘れてること多すぎ?!」
レポされています


あぁ…そっちね…ごめんごめん、
勘違いしちゃった…っていう(笑)
スゴい人気でしたよ。嵐は。
僕はもう全然。僕はもう、スーっと…
こりゃまた失礼しました、お呼びでない!

このトークの時のマシャの話し方が面白おかしくて…
今でも思い出すと笑っちゃいます


2008年の北京オリンピックから6年。
今では空港が大変な騒ぎになるほどのスーパースター
海外でのそんな様子をテレビやネットで見ていると嬉しいような、
淋しいような複雑な思いもありますが、魂ラジ で荘ちゃんと絡んでいたり、
Talking F.M. で今浪さんをイジったりしているのを聞いていると、
複雑な思いはどこかへ行ってしまいます
やっぱりラジオでのトークが好きなのかな…
だってラジオだと男神というよりは、昔から知ってるお兄さんのようなんだもん
そこが良いんです


P.S
余談ですが…関東では「ランチの女王」が再放送されています。
長男が堤真一さん、次男が江口洋介さん、三男が妻夫木聡さん、末っ子が山下智久くん…。
2002年放送の当時も見ていましたが、その時より豪華な兄弟に見えてしまいます。
みなさん、今でも活躍している方ばかり。
マシャと縁がある人ばかりだから、余計に豪華に見えます(笑)










Comment

みゅう says... ""
すごいランキング!
ジャニーズの人気は万国共通なんだね
こういう若者が多くランクインされている中に
ましゃが堂々と入っている事、全く違和感なし←あっこれはましゃファンだけ!?

海外の空港の様子を見ると遠くに行っちゃったな~
なんて気持ちもあるけど、帰国後のラジオでいつものましゃトークを
聞くと何故かホッとしたりi-228
複雑なファン心理なのであります(笑)

先週のトーキングFMのエンディングで、「 香港で今浪さんとウェ~イしたかったのに」
って発言に激しくキュンキュンi-176
今浪さん羨ましいぞ~i-233

ランチの女王懐かしい
色んなドラマを見ていて、ましゃと共演したことのある俳優さんが出ると
いつも反応しちゃいますi-236
2014.07.03 10:09 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう〜♪
本当、ジャニーズ…特に嵐はスゴいねi-178
このランキングに堂々とマシャが入ってる!違和感なしですi-235
海外の空港での場面は、日本では無いからこっちの方が違和感(笑)
でもよく考えたらハリウッドスターも韓流スターも海外(日本)だから、
お出迎えシーンが見れる訳で、マシャが日本であ〜なったら、
それはそれでおかしいのか〜と納得させています…自分を(笑)
今浪さんとウェ〜イ!あれ、面白かったi-237
今浪さんは、マシャにとってある意味特別な存在だよねi-235
2014.07.04 09:45 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する