雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

アミュモバ☆DX「夏に聴きたいドライブソング」



アミュモバ☆DX「夏に聴きたいドライブソング」


アミューズのアーティストたちの夏ドライブソングが特集されています
マシャの曲は 虹、HELLO が紹介されていますね
うんうん、わかります
を聴くと抜けるような青い空が思い出されるし、
HELLO を聴くと元気になれる
けれど、この2曲を聴くと自然に身体がライブモードになってしまって、
ドライブ中に聴いたら身体が動いてしまうんじゃないかと思われます



「夏に聴きたいドライブソング」
今すぐ私が聴きたい歌は…



DRIVE-IN THEATERでくちづけを
BEAUTIFUL DAY

2曲とも海をイメージしちゃう
それにBEAUTIFUL DAYは、実際にドライブソングとして
マシャが作っていましたもんね

DRIVE-IN THEATERでくちづけをは、可愛い歌詞が
大好きなんです。リリースした当時、だってだって僕は 嬉しすぎるのさ♪
って歌うマシャに何度キュンキュンしたことか

あっ、この2曲も結局、身体がライブモードになってしまうみたい
夏に聴きたいドライブソングは楽しくて自然に身体が動いちゃうって
ことですかね


Comment

みゅう says... ""
台風は大丈夫だった?

既に暑いとはいえ、これから夏本番i-199
世間的にはやはり「虹」のイメージだよねi-190
私も「BEAUTIFUL DAY」
当時のCMで海沿いをオレンジの幾何学模様のシャツを着て
バイクに跨り、隣にはシロクマちゃんがサイドカー
を思い出したi-236
当時、シロクマちゃんを見てグーフィーさん!?なんて思いましたが(笑)

でもでも、「DRAIVE-IN THEATERでくちづけを」もいいよねi-176
ストレートな歌詞、目の前で言われたらキュン死しちゃう~
と日曜の九十九里デートを妄想しちゃてますi-233
2014.07.11 09:29 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう〜♪
台風も大丈夫でした。起きたら台風が去っていましたi-190ありがとう!
今日はね、台風が去った後で気温がどんどん上がってますi-201
真夏日ですi-238
「BEAUTIFUL DAY」シロクマ、バイク、海沿い…i-258
もうドライブソングでしょ!ん?シロクマも!?(笑)
そうそう、あのシロクマの中にはグーフィさんが入ってるって噂もi-235
あのシロクマはムービーの中でパンダみたいになっちゃうんだよねi-229
懐かしいな!
「DRAIVE-IN THEATERでくちづけを」はリーバイスって言葉を歌詞に入れる事が
商標だから大変だったってエピソードを今でも思い出す。
そして九十九里にららぽーとのドライブインシアター…舞台は千葉だったんだよねi-203
2014.07.11 13:22 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する