雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

魂リクは『 Blowin'The Wind /風に吹かれて』



今夜の魂リクは
ボブ・ディランの『 Blowin'The Wind /風に吹かれて』
久々にマシャの歌声で聴くこの歌と、ギターもハープも気持ち良く心に響く
マシャが歌う『 Blowin'The Wind /風に吹かれて』大好きです


浜省さんの『路地裏の少年』の歌詞 覚えたての『風に吹かれて』
から『 Blowin'The Wind /風に吹かれて』を知ったと言うエピソード。
忘れられない音楽のひとつと言っていました。


今夜の魂ラジは、マシャの昔話や、なりたかった自分、ギターを女性に例えた話(笑)と
マシャをとても感じられる1時間半だったなと思います 楽しかった


1992年のビデオテープを引っ張り出して観た映像に映っていた
『 Blowin'The Wind /風に吹かれて』を歌うマシャ。
と言う事でリクエストされた今夜の魂リク。
たぶん、あの頃より今の方が良いですよ!
と言うマシャのちょっと照れたように笑った声。
その言葉通り歌声もギターもハープも間違いなく素敵でした


20140712.png

今夜は満月!しかも…スーパームーン
夜空を見ながらマシャの『 Blowin'The Wind /風に吹かれて』は最高です




Comment

rnky says... ""
みちもさん、こんばんは。

『Blowin' In The Wind 風に吹かれて』
素敵でしたね!
ボソッ( ̄∇ ̄ )(あの頃のも素敵だったけど...)

そして、聴きながら思いました。
(´∇`)10年後20年後の挑戦も聴きたいなぁ...

そう思いません?(笑)
2014.07.14 02:04 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260rnky
コメントありがと〜♪
このカバーはSIONさんや浜省さんの歌と同じくらい福山さんに
しっくり来ますよねi-178素敵でしたi-175
10年後、20年後、聴きたいですとも〜i-237
福山さんが年を重ねて行く上で、変わって行く音、変わらない音を
ずっと聴いて行きたいですねi-190

2014.07.14 09:32 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する