雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

龍馬伝@大河ドラマ胸キュン祭


CS時代劇専門チャンネルの大河ドラマ胸キュン祭
8月5日(火)から 龍馬伝 が始まります。


映画 『るろうに剣心 京都大火編』 を観てから無性に龍馬伝
観たくなっています。特に第二章で脱藩した龍馬サンを
ちょっと汚くなってましたが(笑)髪は下ろし、ワイルドに日焼けして
一段と男らしくなった龍馬サンが無性に観たくなったのです。
だからこのタイミングの時代劇専門チャンネル。嬉しいです


龍馬伝ろるうに剣心
どちらとも幕末〜明治時代という背景。
岡田以蔵から緋村剣心になった健くんが、前作の時に話していましたが
二つの役柄は繋がっている気がすると。


それに龍馬伝と切っても切れない役者のみなさん。
健くんを始め、青木サンに伊勢谷サン蒼井優サンに
土屋太鳳ちゃん
。監督は大友監督で、音楽は佐藤直紀サン
ですしね
映画館で観ていた時から、龍馬伝の香りに包まれていました
久しぶりに福山龍馬に浸りたい気分です




Comment

乙女座 says... ""
こんにちは!
いつも楽しみに読ませていただいてます。
ライブが終わり、すっかり『ましゃロス』状態(><)
最近は、昔の雑誌を引っ張りだしてみたり、
今までのライブDVDをみて過ごしてます。
龍馬伝の感動にも再びはまってまして、
遥かなるヌーヨーカとか、涙涙…

るろうに剣心の映画もみてみようと思います。
福山くんが出演するかなと、かすかな期待を
してましたが、それはなかったんですね(^^;
2014.07.25 17:51 | URL | #MgXvyZ2Y [edit]
みちも says... ""
i-260乙女座さん
初めまして!コメントありがとうございますi-178
ホントですね…ツアーが終わって、すっかり淋しい毎日ですi-241
毎日暑くて外に出るのも限界があるし、私も家でDVDを観たり、
CDを聞いたりする時間が長くなりますi-185
もちろんマシャの音楽やドラマなんですけどねi-241
龍馬伝はしばらくご無沙汰だったのですが、今は激しく観たくて、
時代劇専門チャンネルが始まる前にDVDを出してしまいましたi-201
遥かなるヌーヨーカに涙ですか〜i-202
私は脱藩する前にお父上と話したシーンで良く涙しますi-241
しばらく龍馬伝はご無沙汰だったで、忘れてしまってるシーンも…
この機会におさらいしようかなと思いましたi-278
また遊びに来て下さいね〜i-190

2014.07.26 09:50 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する