雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

映画『るろうに剣心 京都大火編』初日



本日、初日を迎えた 映画『るろうに剣心 京都大火編』
早速、映画館で観て来ました
目的は、もう一度、謎の男に逢いたくて

ところが、またまた剣心のアクションや対決シーンに魅入ってしまい、
ドキドキしていたら、あっと言う間に時間が流れていました
気が付いたら謎の男が登場する場面に
姿勢を正し(なんで?)、少しばかり前のめりになってスクリーンに集中
ちょっとネタバレします


rurouni.png



謎の男が登場するのは、ほんのワンシーンですので見逃す訳にはいきません。
瞬きもせず、そのひとコマひとコマを記憶に刻みたくなります。
足元から映り、剣心の刀を拾い上げる時には手だけが映ります。
指フェチ、ギターを弾くマシャの指が大好きなあなたには、
あっ、マシャ… と、この手のシーンだけでわかるはず

久しぶりに刀を持つ姿は、ハッとするほどオトコ前
と書いていますが、まだ顔はココまで1回も映っていません
そして、お顔が写し出される訳なのですが、役柄としては、本当に
誰なのかさっぱりわかりません。まったく言葉を発しないからです。

そして、片手に刀を持ち、剣心を担いで砂浜を堂々と歩く後ろ姿。
完全にノックアウトです また一段と…

惚れました



今回はエンドクレジットに 謎の男 福山雅治 と流れます
これで一安心
どこまでも謎の男だったらどうしようかと思っていましたから
ちなみにパンフレットにもちゃんと名前が掲載されています
残念ながら写真は1枚もありません。
しかし、作品の大ファンになってしまった私は、衣装や撮影現場などの情報も
載っているので、私にとってとても面白い1冊となっています。
今回は前編の『京都大火編』のみのパンフレットと言うことで。
後編は後編が上映される時に『伝説の最期編』のパンフレットとして発売されるそうです。


帰りに本屋さんに寄って本日発売のオリ☆スタ をチェックしたら、
るろうに剣心に出演すると公式発表の記事が11ページに載っていました。
写真はこの2枚です。↓










余談ですが、オリ☆スタにもうひとつマシャ関連記事。
行ってみたいライブランキング ベスト10
このランキングに入っていました
と、もうひとつ。先月開催された野外ライブ
BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~
レポートもありましたよ


今日は映画がファーストディだったので、購入済みの前売り券がまだ未使用
今度はいつ行こうかな〜


Comment

アロマティー says... ""
こんにちは。
朝、顔を見るなり、娘が、「福山雅治が〜、福山雅治が~!」って、興奮ぎみに言うのでびっくり。
何かあったのかと心配してしまいました。
「るろうに剣心にでてた。」
あっ、そう。
初日に先を越して見に行っのね?!
内容も良かったらしく、アクションシーンでは、
口ポカーン状態で見た位、素晴らしかったみたいで、映画館へ行くのが楽しみです。
2014.08.02 14:25 | URL | #- [edit]
みゅう says... ""
ファーストデーを利用して観て来たよ
初日、1日、夏休みが重なった事ももあり満席に近い状態

アクションシーン、凄かった〜
ドキッとして、身体がビクッとしてしまったり(笑)

最後にましゃ登場
私の鼓動MAX状態♥︎
お察しの通り手フェチな私には最高のシーンでした
刀のつばを押さえる親指がツボ♥︎
マニアック過ぎ⁈(笑)

エンドロールで見慣れた福山雅治の4文字に
何故か安心して、その後江口洋介と2人の並びに
何故か感動したり、最後までドキドキでした



2014.08.02 19:09 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260アロマティーちゃん
コメントありがとう〜♪
お嬢さんが興奮している中、母の「あ、そう。」の返しに
笑っちゃいましたi-237お嬢さん、可愛いですねi-237
確かに情報を入れないで観たら、あの登場にはビックリだと思いますi-176
アクションも素晴らしいし、大友監督の長回しで撮影している効果が
伝わって来て、ワクワクドキドキが止まらなかったですi-190


i-260みゅう
コメントありがとう!!!!!
ええ、手フェチなみゅうにはたまらないシーンだったかとi-237
刀をね、久しぶりに持つ手は何か良かったね〜i-175
手フェチじゃなくてもドキドキしたもんi-190
この作品はアクションが素晴らしいから、メイキングも見たくなりましたi-176
DVDが発売されたら買っちゃう勢いかも(笑)
そう!私もエンドロールで福山雅治…江口洋介…と流れた時、
妙に感動していましたi-241この並び、久しぶりで!
2014.08.02 19:19 | URL | #myHEonuA [edit]
トコ says... ""
お久しぶりです。
昨日、観て来ましたよ。
原作は連載当時、弟が単行本を買っていたので一緒に読んでいました。
アニメまで観ていたくらい大好きな作品です。

健くんの剣心は前作以上に素晴らしく、もう剣心そのものでした。
実は、隆之介くんの宗次郎を楽しみにしていたので、イメージ通りでよかったです。
アクションシーンもスケールアップしていて、ハラハラドキドキ!
翁役の田中泯さん凄いです。あの御歳であのアクション、凄すぎます!

最後に登場のましゃに、またドキドキ(*^_^*)
おそらく「あの方」だろうなと思ってます。
剣心とのシーンがどんな風に描かれるのか今から楽しみです。

余談ですが上映後、後ろにいた男性2人組が「『ぜよ』とか言ったら志々雄に『ぜよ、ぜよ言うんじゃねぇ』とか言われそうだな」と言うので、思わず心の中で「いや、あれは龍馬さんじゃないし!」と突っ込んでしまい、「やっぱり佐藤健かっこいいわ」と言ったのには「うん、本当にかっこよかったね!」と相槌を打ってしまいました。
2014.08.03 19:35 | URL | #lfLDQEks [edit]
みちも says... ""
i-260トコちゃん
コメントありがとう〜♪お元気そうで何よりですi-237
原作をご存知なんですねi-178
そして大好きだと言うファンが作品を実写化されても
大絶賛されていると間違いないんだ〜と思えますi-176
宗次郎役の神木くんはイメージ通りなんですねi-278
参考になりますっ!
アクションが素晴らしい本当に面白い。
田中泯さんのアクションには驚きましたi-203もちろん伊勢谷サンもスゴい!
原作を読んでいないので、謎の男はどんな男なんだと言う想像と、
チラホラ聞こえて来る噂で私は妄想しております(笑)
「福山さんのアクションもあります。」と王様のブランチで健くんが
ハッキリと話していましたi-190なので後編が待ち遠しいですi-237

余談の男子達の会話、可笑しいですねi-237
私もその場にいたら、ツッコミたくなると思いますi-235
2014.08.04 08:18 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する