雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

昨夜の魂リクは『クスノキ』



昨夜の魂リク
魂のラジオ、オールナイトニッポンを通してリクエストの多さは
いちばんだったのでは無いかと言う8月9日のクスノキ
ライブで聴いた以上にしなやかなメロディと優しい歌声でした。
鐘の音とも聴こえるアレンジが、より一層、心に響いて来ました。


知る事、伝え続ける事。
いつも雅治氏のラジオから教わっているんだなと感じました。




だからと言って大袈裟に取り上げるのではなく、いつものように
笑わせてもらう話がたくさんで。
ロックオンも良いけど、生放送は更に面白くでやっぱり好きです。

スリランカに旅していた雅治氏。



言える事が限られていますから、話がどんどんあらぬ方向へ向かいます。
スリランカでは日本人女性の旅行者が多かったと言う話から、
アーユルヴェーダに展開していったのはさすがです(爆)

感謝祭で取り入れると言い始めたアーユルヴェーダ
結局…会場中が油だらけになって出禁になるのですぐに計画倒れ。
安心しました(爆)

そんなこんなで言えない話がもうひとつ。
映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』
出演時の役柄、役名などなど。
話し出すとうっかり言っちゃいそうになる。


言っちゃいけない事をポロッと言いそうで恐い。
言わないと言う流れの中で、
当の本人が深夜放送で言ってしまった日には…
あぶないっつーの!!

言い方も可愛くて、こんな風にビビってる雅治氏が面白くて好きです


いつもと同じ時間、いつもと同じように楽しい魂ラジ。
だから…重すぎず自然と戦争に関して考え、教えられる貴重な時間を
いつも貰っているように思います。



雅治氏がポロって言いそうになる
映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』
4回目はまだ観ていませんが、昨日フラッと映画館に寄ってみたら、
伝説の最期編 のフライヤーが置いてありました。
すでに公開になっている写真ですが、雅治氏の話題もNEWS TOPICにあり、
キャストの中に名前もちゃ〜んと載っています
20140810.jpg

そしてポスターも貼ってありました
20140810-1.jpg


Post comment

管理者にだけ表示を許可する