雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

「るろうに剣心 伝説の最期編」 ポスター?



これは「るろうに剣心 伝説の最期編」
新しいポスターでしょうか?
マシャの名前も写真もちゃ〜んと載っています
けど、役名はまだまだ謎のまま(笑)
マシャの写真…この表情だけでも妄想を掻き立てられます
それに剣心を始め他の役者さんの表情を見ても色んな妄想をしてしまいます
特にいつもにこやかな不適な笑みを浮かべていた宗次郎役の神木くん。
どうなってしまうのか、公開が待ち遠しいです







昨日の 魂ラジ では、夏うたセレクションと言う事でしたね。
1曲目の もキュンとして大好きな楽曲です。
けどけど、久しぶりにCD音源を聴いた
1985年 Factory Street 夏
PEACE IN THE PARK
マシャの若い歌声がとても新鮮でイイ


それに昨夜は伝説(?)の北海道ツーリングの話まで飛び出していましたね。
マシャの完全装備の大型スクーターの後ろに乗った荘ちゃん。
腰に手を回して U2 の名曲「With or Without You」
聴いたと言うエピソードを当時は多くのリスナーが羨ましいと思っていたはず。
でも荘ちゃんなら良いか(笑)みたいな

途中、あまりに寒くなって羅臼の漁業組合の購買部で買った北航路
それを着ていたマシャの写真や旅の様子がBROS.の会報#68に公開されていて…
とても興味深いです
無邪気に両手を上げて笑っているマシャや、ウッドデッキでぐっすりと
お昼寝している姿。なかなか見られないオフのマシャの顔。
ツーリングの行程表も載っていたし、その時の様子を今浪さんが
しっかりとレポしてくれています

会報では素顔のマシャがたくさん載っていましたが、当時発売になった
SWITCH Vol.23 No.10 特集:福山雅治「勝ち続ける男の孤独」 には、
オンのカッコいいライダー姿のマシャの写真が載っていました
ちなみに…この雑誌では北航路を着ているマシャの姿は載っていません
それは会報のみです
懐かしいので、もう一回、じっくりと北海道ツーリングの記事を読んでみたいと
思います




Comment

みき@仙台 says... ""
北航路・・は、ほんとに笑える話だったよねi-237
そして、我が家のましゃ文庫にいって会報見てみました。
すでに100号を越えた会報ですが、そんなに昔の話だったっけ??
やっぱり、若かった・・・(笑)ちなみにSWITCHもしっかりありました。
あの当時は、「北航路」欲しいと思ったりもしたような。

ましゃの役柄が判明してスッキリ!
それにしても、すごいメンバーだよね。
2014.08.18 13:19 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みき@仙台
コメントありがと〜♪
この頃、良くバイクに乗っていたよねi-178
バイクの話もたくさんしていたi-176
会報とSWITCHでオンとオフのマシャを見比べながら、
どっちもステキとなるのでありました(笑)

ラジオでうっかりしゃべっちゃた事件になる前に
役柄が明らかになって良かったi-235
2014.08.19 06:54 | URL | #myHEonuA [edit]
keiko★ says... ""
北航路、ツーリングバナシ楽しかったね。男子仲間っていいなーって思ったもの。
SWITCH、表紙を見ると「情熱大陸」の音楽がアタマで流れます。あの真夏の過酷なロケ…。そして、こんなにも充実した雑誌はないよね。どれだけ時間かけて取材してるのか…。今じゃ考えられないわー。
案の定、夜中に部屋いっぱいに雑誌や会報を広げて見ちゃいました!
今週末の魂ラジはどこまで話してくれるか、楽しみだね。
2014.08.19 07:05 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みちも says... ""
i-260keiko★
コメントありがとう!!!
「情熱大陸」の音楽が流れちゃう?葉加瀬太郎さんのバイオリンかしら?i-278
SWITCHは特集で登場すると「ココまで追いかける」と思うほど、
濃い内容になるよねi-233あと、写真も好き〜i-175
私も引っ張り出しちゃったよ。
龍馬伝の頃のマシャと健くんの対談もみつけて、あれから数年経って、
また「るろうに剣心」で共演する二人を感慨深く見ていましたi-241
たまに昔の雑誌を引っ張り出すと面白い発見になる時があるよねi-237


2014.08.19 20:52 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する