雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

『るろ剣』福山雅治は比古清十郎役だった!



映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』
とうとう、謎の男の正体が明らかになりました。
これで週末のラジオでは堂々と話が聞けるはず





剣心の師匠、比古清十郎 だそうです
私、原作を知らないのでまったくわかりません。
でも良いんです。映画で楽しませて頂きますから


今朝の情報番組、今のところ、めざましアクアめざましテレビ
ZIP! でチェックできました。



撮影の合間に剣を肩に担ぎ、健くんと何やら話をしているオフショット。
その映像では穏やかな表情でしたが、撮影シーンに映像が切り替わると
まったく違う表情!

竹やぶの中でのシーン。
清十郎が一方的に剣心に剣を振りかざしたり、剣心を足で払ったりと
師匠だから当たり前ですが、剣心より明らかに強い
そのシーンのメイキングで監督の「ヨーイ、はい!」と言う合図が
かかる瞬間に、息を吐くマシャの様子で緊張感が伝わって来ました。
それもそのはず。
他の剣心との殺陣シーンでも、スゴい迫力。
海を背に清十郎の衣装のままだったマシャのコメントは


肉体的に大変だったのは殺陣のシーンが大変でして…
40代も半ばになって初めての経験だったものですから、
経験した事のない 間接の痛みとか…
疲労が思いのほかあったと
まぁ、剣心は大変だなと思いましたねぇ…



衣装はそのままでも、こう言う時の顔は清十郎ではなくマシャでした
これで少しはマシャ不足を解消でそうです。



伝説の最期編 の予告編も流れ、更に期待度が増しています。

剣心×四乃森蒼紫
剣心×宗次郎
この対決シーンも見応えありそう。
ずっとニコニコしていた宗次郎が相当、悔しがっています(笑)
もちろん志々雄真実との対決も…というか、志々雄の剣から炎が出てて
ビックリですよ

予告編での清十郎登場シーンはセリフありです。
お前の命も ひとりの人間の命
と剣心に向けて言う清十郎の声が聞けてドキドキ
原作を知っている方はわかるシーンなのかもしれませんが、
私は妄想…想像だけが膨らんで行きます
楽しみだな〜






関連記事
謎に包まれた福山雅治の役どころとは?『るろうに剣心 伝説の最期編』(THE PAGE)
るろうに剣心 : やっぱり? 福山雅治の役は“剣心の師匠”(まんたんウェブ)
映画「るろ剣」福山雅治の役柄は比古清十郎(コミックナタリー)
福山雅治は比古清十郎役で佐藤健の師匠に(映画.com)
福山雅治、『るろ剣』で“比古清十郎”に! 佐藤健と師弟関係(cinemacafe.net)
『るろ剣』福山雅治は比古清十郎役だった!(シネマトゥデイ)


Comment

みゅう says... ""
残暑お見舞い申し上げます

休み明けの憂鬱な朝がこのニュースで一転i-199
とうとう発表されたね
私も原作を知らないので、「比古清十郎」ってどんな人?と
思って、ネットでアニメのお姿だけは確認しました
あとは全て妄想で(笑)

ましゃと健くんのオフショット、何を話しているのか
気になる!
リラックスしたましゃがいたねi-176

殺陣のシーンも迫力があって、もっともっと見たい
公開まで1ヶ月弱がとっても長く感じますi-241

2014.08.18 17:26 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
残暑お見舞い申し上げますi-178コメントありがとう〜♪
私も噂がちらほらとあがって、一緒にアニメの比古清十郎を確認i-190
ストーリーも知らないので「こう言う人か〜!」というレベルで…i-229
なので映画で見るマシャの姿が私の清十郎になるでしょうi-278
龍馬伝や魂ラジのゲストで若手の中でもマシャと接点が多いから、
応援せずにいられない健くんi-185
この二人のツーショット…しかも作品の中でのツーショットは、
震えるほど楽しみi-175ホントに待ち遠しいですi-178
2014.08.19 07:03 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する