雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

「ホットスポット 最後の楽園 season2」放送決定

NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season2」
の放送が決定しましたね
まだ(仮)がタイトルに付いていますので、公式サイトもシーズン1のままですが、
更新されるのも近いかな〜と楽しみにしています


放送日程は

【プロローグ】2014年10月11日(土)19:30 ~ 20:43
福山雅治がゲストと共に第2シリーズの見どころや撮影秘話、
ホットスポットを巡る旅で考えたことなどをたっぷりとご紹介。

【第1回】2014年10月12日(日)21:00 ~ 21:49 
『東アフリカ大地溝帯 〜引き裂く大地が生んだ類人猿の王国〜』

【第2回】2014年11月16日(日)21:00 ~ 21:49
『ナミブ乾燥地帯 〜霧の砂漠が生んだミステリーワールド〜』

【第3回】2014年12月7日(日)21:00 ~ 21:49  
『中央アメリカ 〜新旧衝突が生んだ進化の迷宮〜』

【第4回】2015年1月11日(日)21:00 ~ 21:00  
『中国南西山岳地帯 〜ヒマラヤが生んだパンダのふるさと〜』

【第5回】2015年2月15日(日)21:00 ~ 21:49   
『スンダランド 〜巨木が作った天空の王国〜』

【第6回】2015年3月15日(日)21:00 ~ 21:49 
『インド・スリランカ 〜モンスーンが育む太古の命〜』

(福山雅治オフィシャルサイトより)







ナミブ砂漠で殺陣の練習をしてたこと。
パンダを見に行ったら、現地のファンの方に遭遇したこと。
スリランカを旅した話から、アーユルヴェーダまで話が展開したこと。

魂ラジ国民は、本編とは別な楽しみ方が待ってます(笑)
本編でカッコいいマシャの姿に(今はまだ妄想ですが)ときめき、
魂ラジで話した事を思い出してクスっとすんだろうなって
そんな楽しみ方もありだと思って、本編の放送を楽しみにしていますっ


またまた 映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』
の話になっちゃいますが…

先日、会社の同僚が訪ねた先で、剣心のポスターが貼ってあったと写真を
送ってくれました。
その場所は 大谷資料館 - 大谷石の歴史と巨大地下空間 です。
どうやら大谷石地下採掘場跡の あの素敵な空間 でポスターにも写っている
炎のシーンが撮影されたようです


20140827.jpg

実は前々から、この場所が好きな友人に薦められていた所で興味はあったのです。
ただ、なかなか足を運ぶ機会がなかったんですよ。これは良い機会なのかな?(笑)
剣心がいる訳では無いんですけどね。もちろん清十郎さんもいないと思いますが
機会をみつけて行ってみたいと思います

Comment

ほろ says... "初めまして。"
初めまして。
春頃からブログを拝見しておりました。
いつかコメントをしようと思いながら毎日が過ぎてしまい、遅くなってすみませんでした。

私は今22歳です。
『美女か野獣』でましゃを知り、それ以降うっすらと気にしていました。
『残響』の頃からましゃの活動をチェックし始めたのですが、地方在住の高校生だったためライブ等に行く勇気が出ませんでした。
そんな中、昨年末にドームツアーが行われることが発表され、慌ててファンクラブへ入会し、遂にライブへ行きました。
ライブは本当に素晴らしく、ましゃって本当に居るんだ!に始まり、一気にましゃの虜になりました。
それ以来毎日ましゃのことを考えるようになり、こちらのブログを拝見するようになり、いつも更新を楽しみにしております。

ファンになったばかりでご迷惑をおかけしてしまうかも知れませんが、これからも時々コメントをさせていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
2014.08.27 09:23 | URL | #QDPpLD2M [edit]
みちも says... ""
i-260ほろさん
初めまして。コメントありがとうございます♪
いえいえ、読んで頂けているだけで嬉しいですi-176
『美女か野獣』でうっすらと気になった…クスッと笑っちゃいましたi-278
可愛いですi-175
私もいまだにライブでステージに立ってるマシャを見て「本物だ!」と
思っているくらいですi-237 いつまでも大きな存在ですi-178
まだお若いのにしっかりした文章ですねi-190ステキです!
私もつらつらと気の向くままに書いているので、気が向いたら
いつでもコメントお待ちしていますi-189
2014.08.27 10:48 | URL | #myHEonuA [edit]
乙女座 says... ""
こんばんは!
昨日やっとやっと、るろうに剣心の映画を観てきました。
友人とのスケジュールがなかなか合わなかったり、
私が体調をくずして延期になっていたのです。
見ごたえがありました!
とにかく殺陣が見事ですね。
個人的には、龍馬伝にも出てた『翁』役の田中さんの
戦う姿に圧倒されました ☆
健くんをはじめ神木くんも!江口さんも!伊勢谷さんも!
皆さんスゴイ!スゴすぎです。
比古清十郎、ちょっぴり心配になってきました…(^^;
ナミブ砂漠でも特訓したから、ましゃ大丈夫かな?
きゃー、みくびってるわけではないんですよ。
伝説の最期編も楽しみです♪
2014.08.27 23:16 | URL | #MgXvyZ2Y [edit]
みちも says... ""
i-260乙女座ちゃん
コメントありがとう!!!!
「るろうに剣心」を観て来た感想もありがとうi-175
そうなんですよ、どの殺陣シーンも迫力があって興奮しますよねi-237
田中泯さんはあの年齢で良くあんなに動けるなと思うほどで、
驚きましたよi-233
伊勢谷サンも恐るべし60代とおっしゃってましたi-229
清十郎サン…剣心よりも更に強いんですよねi-237
「伝説の最期」が待ち遠しいですi-175
2014.08.28 06:22 | URL | #myHEonuA [edit]
NY says... "お久しぶりです"
みちもさん、残暑お見舞い申し上げます!

仕事の都合で急な引っ越しに見舞われ、ましゃ情報に疎くなっております。みちもさんのブログもゆっくり拝見できず、ストレスがたまりました。

『るろ剣』評判いいですねぇp(^-^)q
ドタバタ続きで観に行けてませんが、近々行ってきます。

これからもましゃ友の心の支えになるブログをお願いします。
では、ホットスポットを落ち着いて観られるように段ボール片付けますね(^-^)
2014.08.28 08:06 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260NYちゃん
ご無沙汰でした。忙しい中、コメントありがとうi-178
お引っ越しされたんですねi-190
私も過去2回ほど引っ越しましたが、とにかく大変な労力だと思いますi-201
お疲れさまでしたi-185
はい、ホットスポットまでまだしばらくの時間がありますから(笑)
段ボールと格闘、頑張って下さいi-189
また気晴らしに遊びに来て下さいねi-175
2014.08.28 18:44 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する