雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

ステラ 10月17日号

昨日発売になった ステラ 2014年10月17日号
表紙と4〜10ページがホットスポット 最後の楽園 シーズン2の話題でした


マシャのインタビューは取材会の記事などで読んだこともあったりしますが、
読み応えがあります。
それ以上に、ディレクターに聞いた旅のこぼれ話 では、
ハシビロコウの補食の瞬間を目撃し、更に写真を撮っていることや
マウンテンゴリラとの遭遇、特にめったに見る事のできない
「シルバーバック」の全身を見る事ができたことなど、マシャの
引きの強さを感じたとお話されています。


それからプロデューサーの話も興味深い事が書いてありました。
福山さんが現地に行き、生き物や自然と触れ合うことで
新たな価値観や表現が生まれています。
この番組の面白さは、撮影した映像の素晴らしさはもちろんですが、
壮大な自然と福山さんの表現が
合体したところで生まれるもの
にあると思っています。

と書かれています。そう言われてしまうと、マシャの新たな一面がまた
見られるんじゃないかと嬉しい期待でいっぱいになるんですよね


明後日11日(土)19:30からは、
プロローグ 生命を巡る地球の旅が、いよいよ放送になります。
壮大な自然の中で、マシャが伝えたい事がどんな風に表現されているのか、
楽しみに待ってます。


余談ですが…
みなさん、昨夜の皆既月食は見ましたか?
私は偶然にも車中から観察!家にいる時よりもきちんと観察する事ができました。
下からどんどん欠けていく月が、なんとも神秘的で素敵でしたよ
車中でしたので写真はムリでしたけど…

そしてこの皆既月食の2日前、荘ちゃんがリツイートしてくれたおかげで、
夜空に流れる宇宙ステーションを見る事ができました。
南西の空に現れて上へ上と昇って3分後には空の高いところで
フワッと消えて行く光…
不思議な流れ星を見ている感じで、これまた貴重な経験でした

Comment

みゅう says... ""
久々の雑誌掲載にわくわくして書店へi-233

ディレクターの旅のこぼれ話、ましゃからも聞いたけど本人以外の
人が語ると、改めてましゃの引きの強さって凄いと思いましたi-197

アウトドアファッションにもついつい目が行っちゃって
これはどこのものなんだろう~とか、ましゃが着るとウェアもカッコいいなとかi-176

皆既月食は自宅からよ~く見れたよ
MOONを聴きながらi-53とはいかなかったけど
夕食とりながら窓をのぞいたり、神秘的な夜でしたi-189
2014.10.10 09:28 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう!!!!
うん、アウトドアファッションもステキi-175
私もどこのブランド?ってチェックしちゃうi-237
そうそう、ご本人が話してくれるエピソードももちろん嬉しいのだけど、
他の人からマシャの事を語られると更に嬉しいi-175
これはどう言う現象なのかしらねi-190
明日の放送は滝川さんや宇宙飛行士の星出さんもいらっしゃるから、
どんな雰囲気になるのか楽しみ♪あっ、今回は有働サンじゃないのね(笑)

2014.10.10 19:49 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する