雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

やっぱり写真が好き!



やっぱり写真が好き!
突然、何ですか?と思いますよね…

過去、雅治氏関連の写真展がいくつか開催されました。
ハービー山口さんの “DISTANCE” ON and OFF
大村克巳さんの「伝言」〜千の写真と万の言葉とひとつの孤独〜
そのお二人を含め、瀬尾浩司さん、OIDA HIDEOさん、そして、
植田正治先生が雅治氏を撮影した写真が飾られたPHOTO STAGE II
その後、雅治氏が撮影した写真もプラスされ長崎美術館で開催された
PHOTO STAGE III ~残響~


他にも有楽町阪急で開催されたシドニーオリンピックの写真展
Domani Presents  福山雅治作品展~旅・記憶の柱~など、
雅治氏が撮影されている写真、雅治氏が撮影した写真。
写真にまつわる展示会が開催されると好きで見に行っていました。


その後、
機会があればハービー山口さんの写真展やトークショーに足を運んだり、
雑誌を広げて知っている写真家の名前があるとチェックしたり。


そんな中、先日、月刊 EXILE を立ち読みしていたら(笑)
メンバーが街へ出て写真を撮るというコーナーが、ふと目に止まりました。


あっ…瀬尾さん!




そう、その撮影で講師をしていたのが瀬尾浩司さんでした。
私の中では久しぶりに逢えて嬉しいお名前
現在はFacebookで活動が拝見できるようになりました。
そして、雅治氏の話題も…懐かしいですねぇ








瀬尾さんの言葉が泣けてきます
その後は、わかってると思いますが、嗚呼、大感謝祭 !!
引っ張り出しました(笑)



マネージャーも時代を感じます!




このポスターもCMも大好きでした




あっ、これは雅治氏じゃないじゃん(笑)たけるんと春馬くんでした



写真家の雅治氏と言えば…
今では絶滅危惧種を追いもとめ、世界中を旅し、貴重な瞬間をカメラに…
写真家の雅治氏も進化・深化して、この先、ますます楽しみな一面でも
ありますが。

瀬尾さんが書いてくれているあの頃。
雅治氏が仲間でワイワイと旅しながら撮ったり撮られたりする写真も好き
これから先も写真にまつわる雅治氏の活動は、音楽活動の次に私の心を
ワクワクさせてくれると思います





今でも、好きだと言っていた雅治氏が撮影した1枚をパソコンの
壁紙にしています






Comment

やすべぇ says... "写真達"
みちも、こんばんは。
ご無沙汰ばかりでスミマセン。
記事を読んで、何だか懐かしさと、愛しさで、胸がいっぱいになりました。

日曜日のホットスポットを観ながら、動物の好きな写真に、また写真展してくれないかな?と思っていました。

やっぱり、写真は良いですね。
私は見る側ですけどね。

こうして、みちもの回顧録を読ませて頂くと、忘れていたあの頃も一緒に甦ります。
初めてパシフィコ参加した時に、ロビーで写真展もありましたね。
瀬尾さんのお子様達、らいかちゃんと、こんたくんでしたっけ?
Facebookやって無いのですが、始めようかな。

長々とつまらない事をごめんなさいね。
いつも感謝です。ありがとう。
2014.10.14 20:30 | URL | #sKkS8EBM [edit]
みちも says... ""
i-260やすべぇ
おはようございます!コメントありがとう♪
私もホットスポットで撮影しているマシャの写真展を開催して欲しいなと
番組で紹介されたマシャの撮影した数枚の写真を見ながら思っていましたi-176
パシフィコのロビーでの写真展、ありましたね〜i-175
思い出しました!
当時、瀬尾サンはクレイジーホースで一緒に旅していて会報などでも
お馴染みでしたよねi-199魂ラジゲストにもいらっしゃったし。
懐かしいな〜i-237
私もイマイチ慣れていないFacebookですが、久しぶりの友人と
話が出来たりしています。私の場合、発信より受信が多いですが(笑)
2014.10.15 08:01 | URL | #myHEonuA [edit]
keiko★ says... ""
こんにちはー。
瀬尾さん、今どうされてるんだろう…。って時々思ってました。教えてくれてありがとう!
クレイジーホースだなんて懐かしいね。
この旅で、なんて男同士の旅っていいんだろうって思ってました。夜になるとホテルのテーブルに地図広げて、さあ明日どうしよう…なんて楽しそうに話し合ってるとことか…。また、ああいう写真も見たいなー。
写真展、希望です!
2014.10.15 08:46 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みちも says... ""
i-260keiko★
コメントありがとう〜♪
私も…雑誌で瀬尾さんのお名前をみつけた時、本屋さんなのに、
「あっ!瀬尾サン」ってつぶやいていましたi-229
この雑誌の「ホットロード」特集があったから手に取ったもので、
本当に偶然でしたi-228
クレイジーホースの旅、本当に懐かしくて、会報でもカレンダーでも
雑誌でもあらゆるところで、その旅の写真が見れていたよね〜i-175
地図を広げているところ、ウッドデッキで並んで寝ているところ、
満面の笑みで手を挙げてるところ…どんどん思い出して来ましたi-237
写真展、希望!(笑)
2014.10.15 17:39 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する