雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

チケットケース クラフトver.


ただいま、大感謝祭のチケット売り出し中ですが、
昔のようにチケットがすぐ発券されない。
その代わりに、BROS.でGETできたチケットは
ピクチャーチケットになっていて、
それが楽しみのひとつでもあります

マシャ本人がチケットにデザインされているので大事に大事に
持ち歩きたい。と同時に、相方に渡す時も...

私の相方はキレイに素敵なラッピングをして渡してくれます
大事にラッピングされたチケットを頂くと、とても良い気分
私もチケットを渡す時は何かしたいなとずっと思っていたので
チケットケース クラフトver. を作ってみました


20141022.jpg
まだ試作ですが…(笑)





これ、少し厚めのクラフト紙に普通にプリンターで印刷して蝋引きしたモノです。
20141022-1.jpg

裏に布を貼って縫って留めゴムを付けました。
チケットは折れ曲がったりしないように、厚紙も入っています。
20141022-2.jpg

所詮、クラフト紙なので耐久性は布より落ちると思いますが、
蝋引きしてあるクラフト紙は、使ってるうちに味が出て来るので好きです
制作時間もあっという間です
プリントする文字を変えたり、布にスタンプしたり、ゴムや糸の色を変えたり、
また改良して行こうかと思ってます。


山Pの近キョリ恋愛の舞台挨拶のチケットがハズレてしまったし、
冷たい雨だし、家に籠って作っていました


Comment

ジャスミン says... ""
相方さんがキレイにラッピングして渡してくれるなんて、嬉しいですねi-237
そして、みちもさんのチケットケース、ステキですi-175
チケットが曲がらないように工夫もされていて、こんな素敵なチケットケース欲しいですi-199
ましゃのグッズにあったら、間違いなく買っちゃいますi-178
出来あがったら、是非UPしてくださいねi-236
楽しみにしていますi-179
2014.10.23 23:26 | URL | #bMxhir8o [edit]
みちも says... ""
i-260ジャスミン
コメントありがとう〜♪
そうなんです、相方はチケットもそうなんですが、ちょっとした
プレゼントも可愛いラッピングをしてくれるので嬉しいんですi-176
私も〜と何度かチャレンジしたのですが、ラッピングは大の苦手(笑)
何と言っても、包んであったものを元に戻す事すらできないのだからi-229
チケットケースもそうですが、自分が使いたいもの、欲しいものがみつからない時に、
作ってみようかなと言って始まるのですが…失敗作も山ほどあるんだよ〜i-235
出来上がったらまた見てねi-237
2014.10.24 08:02 | URL | #myHEonuA [edit]
みゅう says... ""
みちもの器用さとナイスアイデア、素晴らしい‼︎
TOSHIBAのカタログも凄くカッコいい

ましゃのグッズや関連するものは増える一方で
収納方法も悩んでるので、参考にさせて貰います!

みちもがチケットを渡すお友達も、ケースに感動するでしょうね☆
しかも今回の感謝祭限定なんですもの❤︎
こんなグッズ欲しいくらいです(≧∇≦)

2014.10.24 10:36 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう〜♪遅くなってごめんi-229
そうなの…マシャグッズはカタログ、雑誌、フライヤーと増える一方でi-201
でも捨てられないから、何とか良い保存法が無いかと。
カタログはあんな風にしても結局、切り抜いて捨てられないんだけどね(笑)
困った、困ったi-177

改めて見るとチケットケースと言うより封筒っぽいねi-189
ドラえもんがいたら、頭の中をすぐに形にして欲しいと思う毎日。
妄想も含めて(笑)色んな事を考えてますi-235


2014.10.26 11:00 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する