雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

福山雅治、ナミブ砂漠をナビゲート 驚きの生態系に迫る



いよいよ今週末11月16日(日)21時よりNHK総合で放送される
NHKスペシャル
ホットスポット最後の楽園 season2


第2回目の放送
赤い砂漠と幻の珍獣 ~ナミブ乾燥地帯~





ホットスポットのオフィシャルサイトに行くと予告編のムービーが観れます
マシャ、砂漠を歩いています…砂が移動しそうな風が吹いていて歩きづらそう
けど、カメラを持って歩き、襟元をシャッと直すところなんて凛々しくて
ドキッとしちゃいます

あっ、ここの砂漠ですか?








比古清十郎師匠になるために、マネージャーと殺陣の練習をしたって砂漠は…(笑)
昨日、我が家にはBROS.の会報 が届いていまして、
映画の撮影がいかに過酷だったか、動きすぎる45歳のマシャが語っています

会報の表紙も
ナミブ砂漠で佇むマシャの後ろ姿。
表紙を開いたまま、飾っておきたいくらいキレイな写真で、
空の蒼さと砂漠の赤い砂が神秘的
そこに佇むマシャの後ろ姿も、いつも以上にオトコ前に見えるんです
いつも以上にですよ…どれだけオトコ前なのかって事ですよ
後ろ姿ですけどね

もちろん、その視線はどこに向いているんだろう?何を見ているんだろう?って
前にまわってマシャの顔が見たくなると言う衝動に駆られますが…(笑)
そんな事はできないので、放送の中で驚いたり、妙な物を食べちゃったりと、
またマシャの素顔が見られる事を楽しみにしています。

本編放送の前日、15日には5分間だけの番組が放送されます。
Nスペ5min.ホットスポット 最後の楽園 season2「ナミブ乾燥地帯」
これもチェックしてみます







20141111.png
夏にマイブームだった映画「ホットスポット」…じゃなくて(笑)『ホットロード』
映画を観た方はわかると思いますが、劇中に出て来る江ノ島の灯台です。
ちょっと前に『ホットロード』を巡る旅をしてみました




Post comment

管理者にだけ表示を許可する