雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

ホットスポット最後の楽園 @ NHK あさイチ



16日にNHK総合で放送が予定されている
ホットスポット 最後の楽園
赤い砂漠と幻の珍獣 ~ナミブ乾燥地帯~



今朝の NHK あさイチ でマシャが番組のナレーションを入れているスタジオに
有働アナがレポートに行っていました。

前回は一緒にホットスポットをしていた有働アナ。
今回はお呼びが掛からなかったので、自らマシャを尋ねていったとか

ナレーション風景が映し出され、マシャのお仕事拝見。
良い声。
同業者として本当にナレーションが上手い!

と絶賛。


収録の合間を縫って、有働アナがマシャを直撃。

ちょっといいです?
とマシャの原稿を取り上げて、まじまじと中身をチェックする有働アナ。












なんですか〜?
何しようとしてるんですか!

手で原稿を隠そうとしている仕草が可愛い

秘訣を探ろうとしていた有働アナですが
何にも書いてないんですね。とビックリ。

原稿はメモ書きなど無くキレイなまんま。
有働アナ曰く、何度も何度も読み直して、気をつけるところをメモするのが普通。
とマシャに伝えると、


僕、基本、初見でやるタイプ。
その時感じたワクワクやドキドキや興奮とか
それをやった方がいいのかな、
出した方がいいのかなと思ってるので。


と、マシャらしいコメントが出ていました。
なるほど〜







マシャ颯爽とナミブ砂漠を歩いている壮大な映像が映し出され、
二人が対談するような椅子の並びになりインタビュー。

実は…高所恐怖症
と言うマシャ。

その撮影では気を紛らわす為に、色んなことを考えていたと。

砂漠の尾根を歩いている
まさに人生のようだと。

そう、マシャが切り出すと

ほっ、ほぅ〜
有働アナの相づちが面白いんですけど…


片足一歩どっちかでも踏み外すと
転げ落ちて
もう二度と上がって来れない
今、俺は尾根を歩いてるんじゃ無い
人生を歩いてるんだ

そんなことを考えて
恐怖心を誤魔化しながら歩いていましたよ。

こんな事を考えて、あの砂漠を歩いていたんですね


今回、毒蛇と並走していたのも危険ですよね?
と聞かれたマシャ。

ギリギリジャンプしない距離は保っていたけれど動物は何をするかわからない。
と言われると。

ま、その時は僕の蛇拳で…
手をヘビのような形にしてシュッと有働アナに向けてポージング。。
ちょっと字幕がカブって肝心なところがみえづらいのですが(笑)
なかなかインパクトのあるおもしろ映像です

大笑いしている有働さんに
すみません、
ジャッキー・チェン世代なもので…

と可愛く良い訳しながらも、やった本人が笑っちゃってました。


荘ちゃんやリリーさん、タモリさんもいないテレビでこんな姿を見せるマシャが
珍しくて面白くて大笑いしていました
有働サン、きっとアナタがインタビューしていたからですよ!
ありがとうござます。


冒頭で、今回は呼ばれなくてと言ってた有働アナにイノッチが
クリステルさんが行ってましたよね。
と追い打ちをかけていましたが、たぶんクリステルさんだったら、
マシャは蛇拳なんて披露しなかっただろうと思います。
有働サン、さすがです!


有働アナがホットスポットを見ていると、
動物はみんな生きてる意味があるんだなと分かって来てホットスポットが楽しみ。
と言うと


人間が生きていけない極限の環境
人間がそこにいると
死んでしまうかもしれないと言うような極限の環境

故に
美しさを保っている場所ではあるんですが
そう言うところにもやはり生き物、
そこでしか生きていけない生き物が
たくさんいるんですよね。
その命のたくましさ、力強さ、
さらに命の不思議っていうものが
今回のナミブ砂漠のみどころなんじゃないでしょうか。

と、興味深いコメントをするマシャ。
そのメッセージを聞いた有働アナの返しは
今回は蛇拳は? と、ポージング。
マシャも間髪入れずに蛇拳で受けておりました
なんでしょうか?これは(笑)



スタジオにはメインゲストの泉ピン子さん。
有働アナがマシャに近付き過ぎとチェックしていました。
あれ?あれ〜?もしかしてピン子さんも?

マシャのこと、大好きみたいです
龍馬伝で好きになって写真集も買ったんですって。

するとマシャからピン子サンへメッセージ。
大泉洋ちゃんから、ピン子さんが
福山、良い!良い!と言ってくれていると聞きました。
矢沢永吉さんの次に好きでいてくれて。
今度、ぜひ、お逢いしましょう。
とマシャが言うとピン子さんは


逢う〜〜〜〜!

と叫んでいました(笑)
ピン子さんはマシャのことを福山様と言ってましたね。
芸能界でもどの世代の女性も虜にしてしまうマシャ
素敵です!


それにしてもマシャがテレビで蛇拳などを披露してくれたなんて
今日の あさイチ はこれだけでもお腹いっぱいです
ありがとう、有働アナ(笑)

Comment

すみきち says... "見ました〜!!"
みちもさん、こんばんは。

今回のあさイチは、お腹いっぱいの内容でしたね(≧∇≦)
来月も期待してしまいます(笑)
欲を言えば…
「生出演☆プレミアムトーク」で番宣をお願いしたいものです。
龍馬さんの時もVTRでしたもんね。
2014.11.15 17:39 | URL | #qsvP4ThM [edit]
みちも says... ""
i-260すみきち
コメントありがとう〜♪
有働アナはやっぱり面白いi-237マシャの何かを引き出してくれますよね(笑)
来月もそのままお願いしますi-235
あっ、そっか〜、生出演でプレミアムトークはしなかったですねi-229
龍馬サン…懐かしいなぁi-175
ぜひぜひ等身大のマシャで生トークが見てみたいですi-233
2014.11.15 18:10 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する