雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

イチョウ並木と絵画館


昨日の続き!
いつもこの季節には行ってみたいと思っていた 外苑のイチョウ並木
お花見や紅葉はタイミングが大事でいつもなんだかんだで逃していました

昨日の朝刊に国立競技場の工事が遅れていて、イチョウ並木の紅葉と
思いがけずコラボレーションしていると言う記事。
行きたいなと思っていたタイミングと合って「これは行かねば…」と勘違い
行って来ました(笑)

イチョウ並木を観に行くなら絵画館
246青山通りからイチョウ並木を見ると、その先に見える建物です。

20141129.jpg



福山☆冬の大感謝祭 其の八
働きざかりは 末広がり!
だから、、、♪年末にもあったんだ♪

この感謝祭の時に発売された二冊組のパンフレット。
表紙が赤い文字の撮り下ろし写真がたくさん載っている方の撮影場所の
ひとつが絵画館の前でした。




20141129-2.jpg
この前でマシャが歩いたり、横を向いたり…ここでの写真が一番多いです。


20141129-3.jpg
国立競技場をバックにも撮影しています。
工事が遅れていると言うことで、まだ以前の国立競技場のままです。

20141129-4.jpg
この角度でも1枚ありました。

20141129-6.jpg
通りを渡って1枚。

20141129-5.jpg
ゴミを捨てているマシャはこの角度からみたいです。
が、ゴミ箱の置き場所が変わっていました

最後の2枚は場所を知っていた訳ではなく偶然。
パンフレットを写メして行ったので、見ながら歩いていたら
ココか〜って


雑誌やパンフレットで撮影が可能な撮影場所を散策するのって
楽しいですよね
あ〜、ここにマシャが来たんだ〜って思うと余計に楽しい
私の場合、7年も前のパンフレットの話ですけど

そう言えば…最近、ライブで パンフレット が発売されてなくて、
淋しい思いをしています
ライブに参加した証、そのライブのバンドメンバー、携わったスタッフ…
記憶・記録として残して欲しいと思うのでありました



おまけ
20141129-1.jpg

20141129-7.jpg
昔は良く秩父宮ラグビー場のスタンドからイチョウ並木を見ていました。




Comment

あんこ says... ""
おはようございます😊
ましゃが好きな場所だって言ってた絵画館。
あのパンフレットで撮影してた場所だって知って私も行って来ました。
イチョウが色づく前だったけど、、、
綺麗な景色だった。(何年か前ね😅)
その時に246もココなんだ!
外苑東通り…⁇
「東京」だ〜‼️
大好きな「東京」を聴く度に思い出してます。今は、「246」も加わって〜😍
いつかイチョウ並木が綺麗に色づいてる時に行ってみたいなぁ〜‼️
みちもさんの写真みてそう思いました。

本当にパンフレットないですね〜。
楽しみにしてるんで、いつか復活してくれるのを期待してます!
2014.11.30 09:21 | URL | #h1xcS2tQ [edit]
keiko★ says... ""
昨日は魂ラジ聴きながら、パンフ出してきて見てました。
これは最高にお気に入り♪いつもそばにあります。
リスのようにちょっとおどおどした顔もいいし、なんたってゴミ箱写真!あんなきれいな横顔見たことない。その左の写真の後ろのカフェ246は去年閉店して残念でした。
本屋さんだけどこかわからないのよね…。

パンフがないのはほんとに悲しい…。遅れてでも構わないから出して欲しいよね。


2014.11.30 10:23 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みちも says... ""
i-260あんこちゃん
コメントありがとう〜♪
わぉ、やっぱり行った事がありましたかi-237
あの辺りは何度と無く足を運んでいるのに、やっとゆっくり
写真に撮って来ましたi-235
残念ながら時間の都合で外苑東通りとは逆を歩いていましたが、
時間がある時は色々と歩いちゃいますi-278
イチョウ並木は今が見頃ですが…人もた〜くさんいますので、
ドラマのように優雅には歩けませんでしたi-229
でもキレイでしたよi-178


i-260keiko★
コメントありがとう〜♪
ゴミ箱の写真(←この表現で良いのか?!i-235)あの横顔は確かにキレイi-175
このパンフ、代官山とか246とか実は狭い範囲で撮影されているんだよね〜i-237
私も「カフェ246」が閉店した事を知って淋しかったです。
いつでも行けると思っていて、結局、行かずに終わってしまってi-241

ライブのパンフ、復活して欲しいですi-176
ホントにライブが終わってからでも良いよねi-175
2014.11.30 14:12 | URL | #myHEonuA [edit]
ナオ says... ""
みちもさん、ご無沙汰です(^_^;)
私は千葉県内に住んでいるので、神宮球場に行く時はいつも、JR信濃町駅で降りて歩いて行くので、この絵画館のところを通って行っています(^_^)
私は、何年か前の大感謝祭のライブのパンフレットの撮影を、絵画館のところで撮影していたのを忘れて通っていました(^-^ゞ(笑)
2014.12.30 02:29 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260ナオ
コメントありがとう〜♪
私はこの界隈に行く時は外苑前を使うので逆に通りづらいのですが、
今回は絵画館をサクッと通って来ましたi-237
今度はチェックしながら通ってみてねi-278
2014.12.31 13:26 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する