雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

魂ラジ終了を聞いて朝が来ました!



なんだろう?この淋しい気分は…
と、今朝は目が覚めました。
憂鬱なことがあっても、だいたいは一晩眠ると忘れられる人なのに、
今朝は違いました。

淋しくて憂鬱で…

知らず知らず相当ショックを受けているみたいです…私
原因はわかってます。
今朝も各紙・各ネットで話題になり、ヤフトピにまで載っていた
魂ラジ終了のこと。


1週間後にはご本人の言葉で詳しく聞けるのに、色んな事を想像しては打ち消す。
人間っておかしなもので、こう言うときはなぜか悪い方へと考えがち。
そしてご本人の言葉を待つと言いながら、ネットでニュース検索(笑)






福山雅治、ANN足かけ23年の歴史に幕…13日放送で詳細説明(サンスポ)
福山雅治 ANN終了の理由…“3つの夢”かなえ、変化求め決断(スポニチ)
ナイナイに続き…福山雅治 突然の終了発表「冗談じゃないんです」(スポニチ)
福山雅治のオールナイトニッポン、来年3月に終了!真相13日に生放送で語る(スポーツ報知)
福山雅治のANNが23年の歴史に幕(デイリースポーツ)
福山雅治のオールナイトニッポン、来年3月で終了(朝日新聞)
福山雅治、足かけ23年ANN「魂のラジオ」放送終了へ(ナタリー)
福山雅治「オールナイトニッポン」来年3月終了 足かけ23年で歴史に幕(シネマトゥデイ)
「魂ラジ」来年3月末で終了 足かけ23年の歴史に幕「冗談じゃないんです」(まんたんweb)
福山雅治「オールナイトニッポン」終了を発表 23年の歴史に幕(モデルプレス)
来年3月末 15周年で『魂ラジ』終了 「ANN」足かけ23年(オリコン)



ザッと拾っただけでもこんなに…
話題になっていると言う事ですね
文字にすると更に淋しさが…

ところが、記事を読みながら私の頭の中は都合の良い事ばかり
記憶することを憶えてしまいました


今日の朝刊、ラテ欄をチェックしてたら「マシャが皆様に重要お知らせ」
なんて書いてあるTalking F.M.
まさかとビビっていた矢先にデイリースポーツさんの記事には

もう1つのレギュラーラジオ番組、
TOKYO FM 「SUZUKI Talking F.M.」は継続する。


ホッと一安心



番組終了はご本人が決断したこと、
今年の春頃から考えていたこと、
来年3月21日デビュー25年を迎えることもきっかけの一つ…。

番組を終わらせるにも1年かかる多忙な人なんだなとか、
25周年を考えての事なんだなとか、
今回はちょっと油断するとマイナス方向へ考えを巡らせてしまう妄想力を
打ち消すような文章だけを拾い上げて耐えています(笑)

ご本人の意思だって事が一番の救いですかね。
もう先の事を考えているんだろうな〜…と想像できます

とは言っても、やっぱりご本人の言葉で直接聞いている訳ではないので、
妄想を繰り返す日々が1週間続くでしょう。
でも最終的に行き着く考えは…。



マシャが…
トンズラしなきゃ良いや

居なくなっちゃうのが一番怖いですからね
こんな事は想像するだけでも恐ろしい


P.S.
広島参加のみなさん、最終日を楽しんで来て下さいね

Comment

みゅう says... ""
昨夜はショックで眠れず、今朝も早くから目覚めてしまった>_<
ヤフトピやその他の記事見ながら本当だったんだ…と実感しています

土曜の夜はましゃの声を聴いて眠る…
当たり前のように思っちゃうくらい、私の生活の一部でした

私も、スケジュールが厳しくなった⁈とか、新たな番組に変わる⁈とか
前向きな事考えたり後ろ向きな考えになったり不安定です(/ _ ; )

来週は生放送で本人から話してもらえるので、それを待ちたいと思います
2014.12.07 11:17 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
keiko★ says... ""
そうね。
ましゃがちゃんとそばにいてくれたらいい。また違う形で私たちに発信してくれると思うから。
なんだろ。このふわふわした足が地についてない気持ち。
しっかり一週間自分のやるべきことをがんばらなくちゃね。
2014.12.07 12:14 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
美智子 says... "ラジオ"
魂ラジ終わる実感がなくなかなか寝付けずにいて朝になってしまいました。一週間落ちつかないですね。

FMの方も少し心配ですが
2014.12.07 12:44 | URL | #- [edit]
みかん says... ""
こんにちは♪

ほんとに、急な魂ラジの発表で、びっくりしました!ましゃが、終了と言っている?
朝から、トップニュース扱いで、魂ラジ終了あり、本当だったと。
ましゃも、若い時から、ラジオ続けてきて、長く続けててすごいと、思いましたよ。(*^^*)
ましゃも、中年になっちゃった。(*´-`)
いろいろ事情あるのかな?
来週のましゃからの話しを、待つことにします。(^^)
FMラジオは、続けるようですね。安心する(^-^)
ましゃは、広島ライブ頑張ってほしいですね。

2014.12.07 15:11 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう〜!
衝撃の発表から一日が経とうとしていますが…
上がったり下がったり、気持ちが不安定ですi-241
今日ほど夕方のラジオがありがたく思った日はなかったi-238
と言ってもまだ3ヶ月以上、魂ラジは続くし、次回の放送で
マシャの思いも聞けるし、音楽の旅は続いているし…
凹んでばかりいられませんi-229
みんながマシャを好きな事は変わらないんだし、マシャもきっと
ファンの事は考えてくれていると言い聞かせて過ごしていますi-190
もちろん…強がってます(笑)

i-260keiko★
コメントありがとう!
ふわふわ…そんな感じだねi-177
自分の気持ちも上がったり下がったりして急に涙がポロポロと
こぼれてしまったり…困ったもんですi-241
違う形での活動を期待して、1週間、いつも通りに過ごして
土曜日を待ちたいと思いますi-189

i-260美智子ちゃん
コメントありがと!
驚きましたねi-229起きたら「冗談だった」なんて事が
無いかなと期待していましたが…本当でしたi-238
何はともあれ、マシャの言葉を待つしか今は無いので、
いつも通りに1週間を過ごしてゆきたいと思いますi-203
FMの方は、いつもと変わらないトークで、それを聞けただけでも
幸せな夕方でしたi-176


i-260みかんちゃん
コメントありがとう!
長く続ける事の大変さ、素晴らしさを実感させて貰うほどの番組ですi-189
毎週、いつもの時間にいつもの声で登場する事が当たり前になっていたけど、
実はスゴく貴重な時間だったんじゃないかと今更ながら思いましたi-241
マシャからのお話を今は待つのみですねi-201
2014.12.07 19:20 | URL | #myHEonuA [edit]
カメP[e:365] says... "ガ~~ン[e:330]"
ご無沙汰しております!
最後の最後に

『え~~~~っ』

思わず耳を疑いました!!

ショックで日曜日は何をやるにも心そこに在らずでした・・v(≧□≦)v

ましゃが決めたことだからと思っても寂しくて悲しくて・・

来週の放送まで、待てないけど、待たなきゃです!!
2014.12.08 01:13 | URL | #- [edit]
ふみよ says... ""
未だに私寝ぼけていて聞き間違えたのかと思ってしまうほど・・
昨日は日曜でちびっ子たちが家にいるのにぼーっとしてしまいました。

新しいことに挑戦し続ける雅治さんだから、何か違う形で
私たちのそばにいてくれますよね。

次の放送が待ち遠しいです・・・
2014.12.08 08:30 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260カメP
コメントありがとう!お元気そうで何よりですi-228
私もいつものエンディングで終わるのかと思ってたのに、
急に声のトーンが変わって…これはただ事ではないと察していても
驚くばかりでしたi-241「えっ?」思わず発した言葉ですi-201
今朝もめざましテレビやとくダネで取り上げられていましたが、
どこも土曜日に本人の口から語られるから待ちましょうと...
今はそれしか無いもんね。震えて待ちましょi-278


i-260ふみよ
コメントありがとう!
ぼーっとしちゃう気持ち、わかりますi-241
私も考え出すと涙が出て来ちゃうので考えないようにしていましたi-229
ええ、現実逃避ですi-238
けれど広島公演後のご本人のツイートを見てちょっと安心。
余計な心配はしなくても良いんじゃないかと思いました。
とにかく…待つのみですねi-235
2014.12.08 09:21 | URL | #myHEonuA [edit]
みちも says... ""
i-260rnky
了解で〜すi-234
2014.12.08 23:32 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する