雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

今朝の情報番組にて魂ラジ終了の理由を話す魂ラジの話題!



魂ラジ 終了する理由を、先週の土曜日にマシャご本人が伝えてくれて、
リスナーとしては穏やかな気持ちで月曜日を迎えたと思います
気持ちは穏やかですが…寒過ぎて身体は思うように動いてくれませんが


ご本人が語ってくれた魂ラジ終了の理由



今朝も めざましテレビとくダネノンストップ
話題になっていましたね あっ、レポがちょっと長いですよ










6:39頃に取り上げられためざましテレビ では、
土曜日に放送された音源の一部流れました。




生放送での繋がってる感っていうのが、
僕にとってのラジオの原体験であり、
この二十数年間続けて来た
テーマだったんですよね。
それがある時期から生放送を続けるのが
しんどくなってきたんですよね。
体力的にキツいなと
思い始めて来たんですよね〜。
これはちょっと…眠いな。

それが一番の理由なんですよね。

ひらたく言うと
深夜放送のパーソナリティを引退します。
僕にとってはすごく大切なことで
僕にとってはすごく時間をかけて
考えたことなんですよ。

この音源が流れている時は、以前、小倉サンがゲストに来た時の
スタジオの様子が流れていました。

ラジオ自体をやめる訳でもないし、
生放送の現役パーソナリティを
やはりこれを引退するべきだなって…
自分で思ちゃったんですよね。
録音だっていいじゃないかって
話もあるかもしれないけれど
なんか違うんですよね。

そこはたぶん
自分のラジオ愛なんだと思うんですよね。
ラジオに対するこだわりなんだと思います。

この音源が流れている時は、土曜日の生放送が終わり、
ニッポン放送から出て来るマシャが待っていたファンに手を振り、
スタッフや報道陣に、ペコ、ペコ、ペコって3回会釈をして
車に乗り込むマシャが映っていました。なんか可愛かったです




良く放送中に荘ちゃんがマシャのお姿をツイートしてくれていますが、
その上に黒の上着を羽織っていたので、グレーのカーディガンはチラっとしか
見えなかったけど、白いTシャツは確認できました(笑)

スタジオでその様子を見て、話を聞いていた軽部さんは
12.23 野郎夜に参加するそうです
あっ、取材だそうですが、その夜の様子は大変興味がありますので、
宜しくお願いします
この話題は7:43頃にも同じ内容で取り上げられていました。





とくダネ は告知通り荘ちゃんが登場。





ココではニッポン放送に入ったマシャの姿が…
めざましテレビでは手に持っていたマフラーを首に巻いていました。
200人も集まったと言うファンに手を振り、会釈をしてニッポン放送の中へ。
あら?そこにいるのは…ARATAさん?
ARATAさんがカメラを片手にマシャを密着しています
この辺、期待してもいいですか?


そして、また放送で話をしていた音源が流れました。
なぜ、この魂ラジを終了しようかと思ったかと言うと
生放送を続けて行く事が難しいなと思ったんです。
僕にとって生放送っていうのは
深夜のラジオ番組をやるに当たって
すごく大切なポイントだったわけですよね。

生放送というのはやっぱり
体力的にキツいなと思い始めたんですよね。
あの(笑)「龍馬伝」の頃ですよ。
あのころから、やっぱりね、これちょっと…
眠いなっていうね。

そして、めざましテレビで流れた映像と同じ帰る時のマシャの姿。
その映像が終わると…


福山くんのアシスタントを務めて
みんなに羨ましがられてる荘口くん、
土曜日の放送、普通な感じじゃない?

と紹介され登場した荘ちゃん。


実は福山さんからやめようと思ってるんだと聞いたのは
今年の2月のことで…

マシャは、かなり前からずっと自分の中で思って来て、
2月に荘ちゃんに告白したようです。

荘ちゃんは、それを秘めているのが大変だったと...
ご苦労様でした
2月に伝えられたと言う事で、番組終了後、フォロワーから質問された
荘ちゃんの答えが笑えます。



こう言う事を言えちゃう仲が羨ましい
荘ちゃんに駄々をこねられたマシャは何て答えたんでしょうか?
気になるところです


昨日はみなさんに生で言う事が出来て
ちょっとホッとしたと言う顔をされていましたね。

声からもそんな雰囲気が伝わって来ました

1週間、理由を言わなかったらハードルが上がり過ぎて
実は眠かったと言いづらくなった。
嘘でも良いからハリウッド進出とか
言った方が良いんじゃないかと言っていましたけど…
やっぱりスケジュール的にも体力的にも生放送が
難しくなったと言うことなんですよね。


と真面目にマシャのフォローをしていた荘ちゃんに小倉サンがひと言。
荘口はね、正直な気持ちとしてね、
おそらく福山の番組が無くなるというより、
仕事が1本減るという!


小倉さんの言葉が終わりか終わらないくらいに即答。
困ります!
なんか無いですかね!!!!

切実なんだそうです(けど、スタジオでは笑い声が…)

放送中、眠いマシャが、
たまにおじいちゃんみたいな顔になっちゃうってことまで
言っていてスタジオの女性はだいぶ驚いていました
あのカッコいい福山雅治からは想像がつかないんでしょうね。
私も見た事はありませんが、荘ちゃんがいつも言ってるから、
見たかのように想像ができるようになってしまいました



ノンストップでは
深夜放送を続けて行く事がしんどくなった。
眠いな。

と言うところの音源が流れていました。

たいした理由じゃなくて、
すみませんって感じなんですけど。

と謝っている音源も…。可愛かったです

司会者の設楽さんもラジオの深夜番組をやっているそうで、
その大変さがわかるとおっしゃってましたよ。

しんどくなったってなかなかストレートに言えない。
それを言ってしまうのがカッコいい。

とゲストコメンテーターのLiLiCoさんも言っていました。
同感です

前の二番組と攻める角度が違っていて、
ニッポン放送に駆けつけたファンの事を中心に放送していましたよ。
どこから来たとか、何時から待ってたなどを取材していました

こんな感じでフジテレビは朝から三番組連続で話題になっていました








福山雅治、ラジオ番組終了への経緯語る「体力的に厳しくなった」(12/14 サンスポ)
福山雅治、ANN降板理由は体力的しんどさ 深夜から引退(12/14 スポーツ報知)
福山雅治「体力的にきつさを感じて」ラジオ終了語る(12/14 スポーツ報知)
イケメン福山雅治も寄る年波には勝てず「体力的にきつい」と深夜ラジオ終了(12/14 IRORIO)
福山雅治、ANN終了の理由語った(日刊スポーツ)
福山雅治「体力的にしんどくなってきた」ANN終了の裏に“ラジオ愛”(2/13 スポニチ)
福山雅治 ラジオ終了の理由「眠い」(12/13 デイリースポーツ)
福山「体力的にきつくなった」オールナイトニッポン“魂ラジ”終了理由話す(12/14 東京中日スポーツ)
福山雅治、ANN結婚引退説を否定 理由は「眠い」から (12/14 オリコン)
福山雅治、『魂ラジ』終了の理由明かす「深夜の生放送がしんどい」(12/13 オリコン)
福山雅治、ANN結婚引退説を否定(12/14 朝日新聞)
福山雅治、魂ラジ終了の理由明かす(12/13 朝日新聞)



Post comment

管理者にだけ表示を許可する