雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

コメント@あさイチ


今朝のNHK「あさイチ」にて、マシャのVTR出演がありました。
有働アナが龍馬伝の龍馬サンだったマシャの等身大パネルを持って
本日の3人のイケメンゲストの横にその福山龍馬を並べています(笑)
そのイケメンゲストは…

大河ドラマ『花燃ゆ』 に出演中の
伊勢谷友介さん、高良健吾さん、東出昌大さん
伊勢谷サンの事はマシャが男前な顔が大好きと良く言ってるし、
龍馬伝でも高杉晋作役で出演していましたからね。
高良サンは、映画「横道世之介」でイメージが変わってから注目しています。
東出サンは、NHKでオーラの無いマシャに気が付かなかったんですよね?(笑)


大河ドラマの先輩・福山雅治さんから
あの番組についてです!

と紹介されてVTRで登場したマシャ。

おはようございます。福山雅治です。





黒いジャケットにグレーのTシャツ姿。
いつの頃の髪型だろう?と素朴な疑問を抱く暇もなく
カメラに向かってセンパイ風をビュ〜ビュ〜と吹かせていました(笑)

何かコメントや良い回しでセンパイ風を吹かせていたのではなく、
登場して挨拶が終わった途端に、手を使って本当に風を吹かせていました
センパイ風を今日は…(ビュ〜、ビュ〜
って、ちゃんと説明をしながらだったので本人も笑っちゃってましたが、
見てる方も笑っちゃいましたよ。茶目っ気たっぷりです。


いやいや、そんなことはございません。
もう、全然、先輩でもなく…
僕はホットスポットをやっている限り
あさイチさんに無理矢理でもこうやって
お邪魔して、番組の見どころをPRして
行きたいと思ってる訳なんですけども…

するとこの動画にもあるように無邪気に寄って来る赤ちゃんパンダに
カメラを向けている様子が流れました。








子どもで可愛いんですけど、
そうは言っても
竹をつかんでバリバリ食べる
強靭なアゴを持っているので
万が一、指を噛まれたら結構な事になる。
だからスゴく逃げていました、僕!
これはこう見えて
大熊猫(ジャイアントパンダ)と書く
熊なんで危ないと…
ちょっとビビってましたね。


逃げて正解です。
指は噛まれちゃダメです。
ギターが弾けなくなっちゃいますから


そして今回も食べ物をチャレンジしていたと聞かれていて
映像が流れました。
サルが主食にしていた藻のようなものを口に入れると、
伊勢谷サンも口をあんぐり開けてビックリ。
食べた後の何とも言えないマシャの顔。
草ですね〜!
と言うマシャのひと言で伊勢谷サンも笑っちゃってました

今回食べた物は、ポン酢があれば食べられるそうです。
一番美味しくなかったのは、前回のホットスポットで長野で食べた
木の皮と言う事です。参考にします!(どこで使うの!?)

そして
1月11日放送のNHK「ホットスポット 最後の楽園 season2」【第4回】
のお知らせをしていました。

【第4回】天空の秘境 パンダの王国 〜中国 南西山岳地帯〜
【放送日時】2015年1月11日(日)21:00 〜
【URL】http://www.nhk.or.jp/hotspot/



VTRは続きがありまして…
今度はゲストの三人へアドバイス


歴史物の大河ドラマなんで
セットに様々な材木や葉っぱや木を
スタジオに持ち込むと思うんですけど
その中に色んな虫がいるんですよ。
これがですね、意外と強敵で噛んだりで、
血ぃ吸うたろうか的な虫もいるんで、
そこを気を付けてもらいたいと思っています。

ココまでアドバイスをしていると高良サンは小さく頷き、
伊勢谷サンは大きく頷いていました!

僕もスゴく今回の「花燃ゆ」楽しみにしておりまして。
視聴者として…
知ってる方もたくさん出演されるんで...
伊勢谷サンもそうですけど、
どんな・・幕末物語りになるのか。
そして、
いったい僕はいつ登場すればいいのか
準備して待ってるんですけど、
今のところは声がかかってないんですけども。

ココで伊勢谷サンがフッと笑っていましたよ(笑)
龍馬サンになる準備は万端らしいです


「花燃ゆ」一年間、見続けたいと思います。
応援しています。楽しみにしています。
頑張って下さい!

最後には伊勢谷さんも「ありがたいですね!」って言っていました。
良かったです(何が!)


この後、東出サン は、先日の魂ラジでの話題の事に触れられて
しまいましたね!
ホットスポットのナレーション録りにNHKへ行ったマシャ。
オーラを隠し歩いていたら、前から長身のカッコいい東出サンが
歩いて来てすれ違ったけど…まったく気づかれなかったと。

それを聞いた東出サンは笑いしながら、
そう、僕もラジオを聞いていたんですよ!
まずコレに驚きました。
東出サンも魂ラジ国民だったとは

ビックリして、すれ違ってたんだ!って。
やっぱり気が付いて貰えてなかったみたいですよ、マシャ

あ、ラジオちゃんと聞いてます。

やっぱり魂ラジ国民なのか!?
マシャのコメントが聞けて嬉しい朝でしたし、東出サンが魂ラジ国民だったと言う
新しい発見があったあさイチでした

Comment

chie says... "楽しいコメント♪"
朝からほっこりするコメントでした(^^)
龍馬さんとしての登場。期待しちゃいます♪

遅くなりましたが、野郎夜の主人の効果効能。
もう抜群♪ルンルンで帰って来ましたよ(笑)
特にラストの曲の大合唱。お気に入りの曲なので感激したそうです。
ましゃのサービスもチラッと味わったとか。
羨ましい限りだわ(*^.^*)
ましゃのパワーで年明けからの残業続きも頑張ってますヨ。

週末はラジオとTVでましゃ三昧できますね(^.^)





2015.01.09 18:26 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260chieちゃん
コメントありがとう〜♪
朝から…と言っても私は出勤しちゃったので録画を見ましたが(笑)
お茶目で洒落の聞いたコメントでほっこりしましたi-175
コメントしているマシャもライブの時みたいにキメキメなスタイルじゃないし、
そこがまた良いi-176

お〜〜〜、男子限定に参加した旦那様はご機嫌で帰宅ですか〜i-237
しかもラストソングにお気に入りの曲。なんて素敵なの〜i-176
男子には男子にしかわからないマシャのカッコ良さがあるんでしょうねi-189
是非、映像化をお願いしたいですi-278

chieちゃんのご主人も年明けから残業続きなんですねi-229
我が家もです。
やっと週末になったのでゆっくり休んで頂きたいi-179
あっ、私達はマシャのラジオとテレビで癒されますけど(笑)

2015.01.09 19:05 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する