雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

マシャのツイート




三連休の真ん中、昨夜は魂ラジを最後まで聞いて寝たので夜中の1時過ぎ。
夜更かししていたのに、今朝は5時半に起き(起されて!?)ました。
すると携帯には#BROSからツイートのお知らせ。
私がすっかり夢に中にいる頃に、マシャはつぶやいていたんですね!




可愛くて立派で。歌声が長崎の誇り。
そんな風にマシャから言われた坂本小学校の生徒たちは、これから先、
この事が生徒たちの自信になるでしょうね

そして、更に夜が深くなってからもう一度







忘れちゃってたんですね
私もマシャのトークが面白くて楽しくて、すっかり忘れてしまってました
特に男子限定ライブの様子をマシャ目線で話してくれて…
男子たちと歌った Good Luck


弾き語りなんですけども
普通は静かに聴いて終わると言う歌。
これ、ひょっとしたら
一緒に歌おうよ!と言ったら
一緒に歌ってくれるかも
とその瞬間思って。




3時間の中で築き上げて来た信頼関係が出て来て。
この人たちの人生の中に自分の歌が寄り添ってるんだと
信頼関係に繋がって
リハーサルでも予測していなく、準備もしていなかった。
今までの3時間の間に作り上げた信頼関係で
これは一緒に歌えるかもと最後のサビの繰り返しを大合唱したと
言う話。

通常のキーなので女性が多いライブではキーが合わない。
女性は歌いにくい。


自分の中では
男が歌ってくれるって言うのは
夢想していたことなので、
いつかそうなったら良いな、
そう言う歌声が聞けたら嬉しいなと
思ってた事があの日(男子限定ライブ)に起こった。
Good Luckを一緒に歌う…
それがステージ上でアドリブとして思いつき、
アドリブとして、その瞬間振ったら、
それに応えてくれた。

その応えてくれるだろうという確信は
オープニングから始まって、本編が終わって
それまでの3時間のライブの中で作り上げられて行った
信頼関係、関係性の中で確信を持って
オーディエンスに問いかけてみた。
そしたら、反応してくれた。
まさにライブの瞬間だったんですね。
いや、もうね感動的だったですよ!


この聖斗士たちとの Good Luck
マシャは映像資料用に撮影した音もつぶれてしまってるような映像を持ち帰り、
お正月は家で何回もGood Luckをヘビーローテーション。

もう、泣ける、泣ける…
酒が上手い、上手い。
何回もそれをリピート。
言うよ、マシャ言うよ…
ココでマシャ、ほら!
じゃあ、最後の最後に歌おうかって
ほら、マシャ言うよ!ほら!
マシャが言う前に
ちょっとどうしようかなって考えているその顔ね、
この顔、酒が上手い、上手い!

こんな楽しそうに細かくライブの事を語ってくれるなんて
よっぽど感動していたんでしょうね。
そして、"その顔"と言うものを見てみたい


鑑さんは
いや、最後のGood Luckはスゴかったです。
スゴい事が起こりましたね。
と感動していたと。

メンバー全員が
今日は最高に楽しかった。
こんなにオーディエンスに煽られて
押されちゃったのは初めて。
次のときは押し返したい。

と、興奮していたそうです。

そしてGood Luckが流れたのですが、それを聴きながら、
マシャがこんな風にライブの事を興奮し、
楽しそうに語るまでにさせた聖斗士たちが羨ましくもあり、
勝手ながら誇らしくも思ってしまいました
女子が入れない男子だけの世界だなって
でも、ちゃ〜んと女子のことも忘れてるわけないだろう!みたいな
言葉が聞けたのでほっこりもして聞けました。


その男性限定ライブに タモリさんも参加していたと言うことです
その時にライブグッズ一式を贈ったマシャへ紅白歌合戦での
「福山君、グッズありがとう」と言うメッセージを送ったようです
こう言うの面白いですね〜



ライブに参加したのかどうかわかりませんが…
CROSS GENEのSHIN君もお土産のマヨを持ってツイート
大ホールで開催されていたハンサムライブの合間に参戦したのかな?






20150111.jpg
魂ラジで夜更かししたのに…
今朝、日の出時間に叩き起こされて見に行く事に。
と言う事で、今日の"暁"です。
(ちょっと思い描く「暁」とイメージが違うけど。)




Post comment

管理者にだけ表示を許可する