雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

中島みゆきさんの紅白舞台裏を語る


今朝、ヤフトピから読んだニュース




昨夜のオールナイトニッポンで中島みゆきさんが紅白の裏話として
マシャのことを話していたようですね。
私は聴けていませんが、オールナイトニッポンの伝説のパーソナリティ
中島みゆきさんがと言うだけではなく、内容が素敵


出番前に緊張していたみゆきさんが、ひとつ前に歌っていたマシャの歌を聞いて
落ち着くことが出来たって!
そして「福山さんありがとうございました」とおっしゃったとか

あ〜、生で聴きたかった
と思ったら、たまたまマシャ友は聴いていたそうで感激していました
なんか嬉しいですね〜






そして、そして…
NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園 season2

昨夜の放送は
第4回 天空の秘境 パンダの王国
~中国 南西山岳地帯~


パンダの子どもも可愛かったのだけど、塩湖の塩を食した時のマシャの顔も
とっても可愛かったです
かなりの塩辛さだったのか、目をシバシバさせて、口もモゴモゴさせて
スゴく渋い顔をしているのが可愛かったんです

パンダも絶滅危惧種だと知って驚きました。
人工的に繁殖させて、野生に放す。
しかし生き延びているのはたったの三頭…。

マシャが写したあどけない顔をした子パンダの写真を見ながら、
大きく育って長生きして欲しいと思うのでありました


ちなみに私のパンダの思い出は…
上野動物園で行列に並んで見たランランとカンカンです(笑)



Comment

あんこ says... ""
みちもさん、明けましておめでとうございます。
ずいぶんと遅い新年のご挨拶になってしまいましたが…😅本年もよろしくお願いします。

塩を舐めたましゃの顔は、なんとも言 えない表情でしたね😆
あの塩のカケラだって、「ちょっと大きいんじゃない?ましゃ…もっと小さいのにしたら⁇」とTVの前でひとりごと言ってました。
カメラが回ってなかったら、「み…水、早く!早く持ってきて〜‼️」って叫んでたんじゃなかろうか⁇
お友達が「BROS.TV だったら、もっと違う表情だったよね〜(≧∇≦)」って。
確かに!サービス精神旺盛なましゃだったらもっと塩っ辛い顔を見せてくれたんだろうな😆
パンダを野生に戻しても生存が難しい事には驚きました。
色々な問題があるんですね。
ましゃを追いかけていると様々な事を知る自分がいます。
ましゃに感謝です。
2015.01.12 18:53 | URL | #h1xcS2tQ [edit]
やすべぇ says... "みゆきさん"
みちも、こんばんは。
えっと、今年初の書き込みで、本当にいつも読み逃げで失礼しております。
懲りずに、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

みゆきさんのANN聴き逃したので、教えて頂きありがとうございます。
そうなんですね、嬉しいですね。
偶然なんですが、昨夜2011年10月22日魂ラジ中島みゆきさんゲストの録音を聴きながら休んでいました。
聴き終わってみると、余計眠れなくなっていたんです(笑)
自分で作った曲は覚えられないと言う、二人の巨匠のトークに、再度感動していました。
少し賑やかなスタジオになりますが(笑)またゲストに出演して頂きたいですね。
今度は、マシャのギターで、みゆきさんの生歌なんてスペシャルなお願いしたいです。

ホットスポット、パンダを撮影するマシャも可愛いかったですね。
私はまだ一度もパンダを見たことが無いのです。

相変わらず何でも食べて確認の仕事魂はいつも驚かされます。
2015.01.12 23:55 | URL | #sKkS8EBM [edit]
みちも says... ""
i-260あんこちゃん
コメントありがとう♪今年もヨロシクお願いします。
塩を舐めてからの顔、普段見られない、シブくて可愛くて…
思わず笑っちゃいましたi-237
BROS.TVだったら…ですね、ですねi-203
何か違うリアクションを期待しちゃいます(笑)
パンダはぬいぐるみやキャラクターになっているので、何となく
どこにでもいると言う錯覚に陥っていましたが違うんですねi-229
野生に戻してから生きて行くの事が大変なことだったなんて…。
それにしても、あの愛くるしい姿を見ていると和みますi-278


i-260やすべぇ
コメントありがとう!こちらこそ、また今年もお付き合い下さいi-228
いつもありがとうございます♪

私もみゆきさんのANNはまったく気が付かず、朝になってから知りました。
ホントに嬉しいですねi-178
魂ラジゲストに登場したみゆきさんを聴いていたんですか?
なんと言う偶然i-189
みゆきさんのトーク、面白かったですよね!
日付を教えてくれてありがとう♪そう言われると…聴きたくなりますから(笑)

パンダを撮影するマシャも、マシャに撮影するパンダも可愛かったですi-176
あれ?一緒にするなって?(笑)
それにしても…あの「藻」のような草を食べてたのは…私もスゴいなと思いましたi-278

2015.01.13 07:33 | URL | #myHEonuA [edit]
みかん says... ""
こんばんは♪

紅白で、麦の歌の前に、マッサンのお二人が、お話されて印象的だけど、中島みゆきさんは、ましゃの歌で、落ち着けたというのは、すごいですよね。(^^)
私も、ライブで毎回聴いてだけど、始めて聴いてる人も多かったのでしょうね。
何回聴いても、素敵な歌詞と、メロディに、癒されていました(^-^)
始めて聴いた人も、落ち着けるくらい、ましゃの歌は、魂に届く歌ですね(^^)
2015.01.13 19:30 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みかんちゃん
コメントありがとう♪
今回は小学生と合唱した「クスノキ」がスゴく印象に残ってて、
初めてその歌を聴く人も心に残ったんじゃないかと思いますi-176
素敵なシーンでしたよねi-241
だから中島みゆきさんのコメントはファンとしても嬉しいですi-175
2015.01.14 08:35 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する