雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

7年前の文庫本カバー


今日、20年ぶりに高校時代の同級生とランチをした帰り道。
山の手線に揺られながら中吊り広告を何となく見ていました。
それは先日、直木賞を受賞した西加奈子さんのサラバ!
の広告でした。

その広告の隣には西加奈子さんのこれまで出版した作品が紹介されていて、
その中にあった さくら と言う小説を見た時にやっと繋がりました

2007年、小学館文庫10周年フェアとしてマシャが撮影した写真が文庫本の表紙を
飾っていた時に西加奈子さんの「さくら」もその中にあったんですよね。
7年後、彼女は直木賞作家になりました
20150204.jpg

14冊発売されていましたが、私はお気に入りの写真だけ買ったみたいです
あんまり憶えていませんが…7冊ありました。



そして、このカバーには帯に応募券がついていて応募券2枚を送れば
全員にマシャの写真がプリントされたブックカバーがプレゼント!
20150204-1.jpg
わかりづらく撮影してありますが、一番手前の写真がプレゼントのブックカバーです
もちろん勿体なくて…使ってません(また!?)


20150204-2.jpg
そして残念な事が発覚!
このオレンジの帯には応募券がついたまま
応募し忘れてるじゃ〜ん
応募期間は2007年11月6日~2008年2月29日。
4ヶ月もあったのに…
と今更どうしうもない後悔をしているのでありました(笑)


さて、気を取り直して『出張!徹子の部屋』 を見なくっちゃ!


Comment

やすべぇ says... "ブックカバー♪"
みちも、こんばんは。
ブックカバー懐かしいですね。
勿体なくて、しまったままなので、出してみなくちゃ♪(o^-^o)

『徹子の部屋』マツコさんの修造さんコメント面白かったね。
徹子さんの嬉しそうな笑顔を観て、ましゃの魅力に喜ぶ私でした。夏のビーチでの再会あるのかなっ(笑)
2015.02.04 23:01 | URL | #sKkS8EBM [edit]
keiko★ says... ""
その当時、本屋さんにコーナーができていて、ましゃが撮った表紙の本がずらっとならべられてたよね。懐かしいな。私も何冊か買ったはず!探してみます…。

今、美女か野獣の再放送みて、過去にタイムスリップしてました!
2015.02.05 01:19 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みちも says... ""
i-260やすべぇ
コメントありがとう〜♪
私もこう言うプレゼントは大事に(笑)保存しちゃうので
なかなか使えませんi-229
『徹子の部屋』面白かったですi-237
いつ登場?と待っていたら、最後の最後に登場でしたねi-278
マツコさんと絡むのって初めて見るから貴重でしたi-190
夏…マツコさんは外に出ないって宣言していましたね(爆)


i-260keiko★
コメントありがとう〜♪
そうそう!このキャンペーン中、本屋さんにコーナーがあって
素敵な空間が広がっていましたi-175
マシャの写真が色んな作家さんの文庫本の表紙になっていたなんて
ワクワクだったもんi-178

私も〜!
『美女か野獣』を見て、キュンキュンしていますi-199
洋海も鷹宮さんも仕事はバリバリできるのに恋愛は…と言う設定も
良いんだよなぁi-178
もちろん私も過去にタイムスリップ中i-237

2015.02.05 06:52 | URL | #myHEonuA [edit]
みゅう says... ""
そういう企画あったーーi-185
みちもが買ったうちの4冊持ってます
やっぱり写真で選んじゃうよねi-235
ブックカバーは2つもらって1つは保存してもう1つは使っています

ましゃの写真のカバーの下に本来のカバーが付いているっていう
2枚カバーだったような・・・

応募券のオレンジ色といえば、私の中では
この頃のましゃカラー=オレンジでした
多分、「f5.6のハロー 1/125のサヨナラ」のイメージだったんだと思いますi-236

2015.02.05 13:04 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう〜♪
この文庫本は写真で選びました(笑)
そうそう、マシャのカバーの中にまたオリジナルのカバーが
付いていましたi-190
普段はマシャのカバーだけを大切に保存しているのですが、
撮影用にまた付けてみましたi-278

そうだねぇ。この頃のマシャのイメージカラーが「オレンジ」
初代iMacもオレンジカラーだったし、アルバムSING A SONGのジャケットも。
私もオレンジと言うイメージが強いなぁ!
2015.02.05 22:07 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する