雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

魂リクは『元気を出して』



昨夜の魂リクは竹内まりやさんの『元気を出して』
リクエストされた方のエピソードやこの選曲。
ゲレンデの恋。
そのエピソードのコメントに "私をスキーに〜" 的な時代
マシャが言っていたように、その時代がキラッキラしていた私にとっては
懐かしく簡単にその時間へと戻る事ができました(しばらく思い出に浸る
ちなみにこの歌はカラオケの十八番です(笑)ハモれます(爆)


『元気を出して』を歌うマシャの歌声は優しくて心地いい。
ほんわかした心地良さに包まれていました。

原田知世さんの「シンシア」藤原さくらちゃんの「Ellie」
聴いた時も同じような感覚になった憶えがあります。
優しくあったか〜い気持ちに… 特にギターが素敵だったなぁ
ハトの鳴き声をモノマネしていた人と同一人物だと思えない


Comment

みゅう says... ""
優しいギターの音色、ボサノヴァ風のアレンジ
以前の魂リクとはアレンジが違い、ましゃの音楽の幅広さを
感じますi-190

最近「私をスキーに連れてって」の話がよく出るの(笑)
ライブの後の飲み会でも、なぜかその話題になって
みんな白いワンピースのウェア着ていたよね~とか
原田貴和子さんや高橋ひとみさんがセリカに乗っていたよね...とか
職場でもそんな話になって20代半ばの社員は
題名は知っているけど、内容は全く知らないらしいi-183
生まれる前だから当然なんだろうけど、ちょっとショックでしたi-229
2015.02.23 12:33 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう!
ねぇ、ボサノバ風なアレンジがステキだったよね!?i-178
ギターがかなりツボでしたi-175

そうそう!原田知世さんと言えば「私をスキーに連れてって」
私も白いウェアと白いニット帽、でっかいゴーグルでスキーをしに
行ったけど…格好から入ったから続かなかったi-229
その後は前にも言っていたけど「彼女が水着に着替えたら」で
ダイビングにも手を出したし(爆)
ええ、私の職場の若いスタッフに話しても???ですi-238
そして私の若い頃の写真を見せると…なぜか笑うんですi-201

2015.02.23 13:20 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する