雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

アルバム『魂リク』収録曲発表


4月8日発売のアルバム 「魂リク」 の収録曲が発表になりました。




浜田省吾さんの曲は、是非、入れて欲しいと思っていたので嬉しいです。
しかも…好きな曲です
Midnight Blue Train
今回収録される音源が流れました。
過去に歌ったときと全然違うアレンジでした。
それは…
偶然スタジオで逢えた浜田省吾に、この曲への想いを聞いてから
レコーディングができたと言うこと。


そしてエンディングでチラッと言っていたんですけど…
魂ラジがあと2回。
最終回はサングラスをかけて…それは…泣きそうだから。


って!!!!!!!!!!!!やめて下さい!
淋しくなるじゃないですか!
私もサングラスをかけておかねば。(そこ〜?!)


ふぅ。あと2回か




そして気になるこの告知!

福山屋(Fukuyamaya)って何!?
気になる、気になる〜!


気になっても21日までお預けなので今日と過去に歌った
Midnight Blue Trainを聴き比べながら
眠るのでありました(笑)


Comment

やすべぇ says... "魂リク"
こんばんは。
ちょっと眠れないので、やって来ました。
『魂リク』収録曲発表になりましたね。

全てカバーですね。
色々妄想していると、ましゃが想い入れのある曲が並んでいるんだなーと、『銭形平次』は確かばあちゃんが好きだったような。

コーヒールンバも楽しみです。
『Midnight Blue Train』タイムリーでもありますね。
トワイライトエキスプレス、北斗星のラストランの後でもあり、たまりません。

それと、新曲もグッと来ました。

BROS.のカウントダウン画像も久しぶりですね。全てがタイムスリップしたたたような夜でした。

後2回…私もサングラス用意しなきゃ
お休みなさい。
2015.03.15 03:08 | URL | #sKkS8EBM [edit]
みゅう says... ""
浜省さんの曲を期待していたから最後にMidnight Blue Train!
嬉しいな~
以前歌ってくれたMidnight Blue Trainを何度も何度も聴いているけど
CD化された方もギターの音色が優しくてグッときます

ラジオを聴いている時は意識していないのに
ましゃの口からあと2回って言われると辛いi-241
当日はどんな放送になるんでしょうね



2015.03.16 00:05 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260やすべぇ
コメントありがとう〜♪レスが遅くなりました。
久しぶりに日曜の街へ繰り出していました(笑)
長いタイトルの新曲。あのタイトルの意味も考えながら聴いてましたi-190
染みますね〜!

「魂リク」の収録曲が自分の予想していたものとちょっと違ったのですが、
それはそれで良いなと思いましたi-237
『Midnight Blue Train』は…嬉しいですi-175

サングラス…記念に新調した方がいいですかね(笑)


i-260みゅう
コメントありがとう!
浜省さんは外せないでしょう?と思いながらも入ると聞いてやっぱり嬉しいi-175
「魂リク」の音源は今まで歌った魂リクの時とは全然違うものになってたねi-241
今までの魂リクでも何回か歌ってるけど、歌もやっぱり一期一会なんだなと
思うよi-228

私も…マシャがサングラスを用意しないととか、荘ちゃんが泣いちゃうかもといか
言うから、今までそんな事を思ってなかったのに後2回の重みが伝わって来たi-241
どうなるの?!i-240
2015.03.16 08:51 | URL | #myHEonuA [edit]
みかん says... ""
こんばんは♪

毎週末当たり前のように聴いていた魂ラジ。
いつもましゃの声聴いて楽しく過ごしてた。どんな時にも、そばにあった魂ラジ。
でも深夜の時間だから寝落ちすることもあって(-_-;)

ましゃも、いつの間にか?おじさんになって、体力面で、無理していたのかな?
今更ながら気づいて。(;_;)
私だって、深夜ラジオは、若い時は平気でも、今はましゃがラジオしてるから寝ないで聴いてるだけ。
たから、魂ラジ終わる事は、ましゃの体力面では、安心します。
ましゃに、魂ラジ長年続けてくれた事に感謝です(^-^)

アルバム魂リクの内容も、発表されて、楽しみですね(’-’*)♪



2015.03.16 22:57 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みかんちゃん
コメントありがとう♪
ホントに…土曜日の夜は当たり前のようにラジオを聞いていましたi-190
飲み会があっても魂ラジの時間に間に合わすように帰って来たり、
ライブがあっても出先でちゃんと聞いていたりi-199
生活の一部になってるんですよね。
土曜日は終わっちゃうけど、日曜日の夕方だってあるもんと
なんとか淋しさを切り抜けようと思いますi-229

2015.03.18 06:44 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する