雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

『福山☆WOWOW的大感謝祭!


デビュー25周年の昨日は本当にスペシャルな1日でした。
WOWOWでは「容疑者Xの献身」「真夏の方程式」
その後は3時間半のライヴ映像。

福山☆WOWOW的大感謝祭!
だってデビュー日ですから、
野郎夜も聖女夜ドームもアジアも、
去年と今年のLiveをまるごと魅せちゃわnight!


ライヴ映像はドームツアー、アジアツアーと続き、
とても楽しみにしていた 野郎夜、聖女夜…
野郎夜ではマシャがステージに出て行く時に煽られた拍手に圧される。
でも嬉しそうな顔が何とも素敵なんです。


Good Luck
泣きました。歌った後の感極まってるマシャの顔。
本当に泣けちゃうんです。自然に涙が溢れるというか。
なのに口元が映る事が多くてキュンキュンしながら泣いていました。
きっとあの会場にいた聖闘士たちは抱かれてもいいと思ったはず
ん?おかしいですか!?








聖女夜ではもう一度見たかった Heart of Xmas

一緒に、歌おうか。

もう一度見てわかりました。
この言葉以上に、この言葉を言う前の止まった時間。
何かを言おうとしていて、優しい言葉を探しているのか、
それとも聖女たちの想いをしっかり受け止めているのか。

この止まった瞬間、
「ん?なんですの?」と私達にも受け止める時間があって、
その後にアレでしょ?

一緒に、歌おうか。


その顔でつぶやいちゃダメです。
…… 反則ですね
聖女たちも抱かれても良いと思ったはず😍


何度もリピートしたのは言うまでもありません
再放送は
2015年5月5日(火・祝)午後3時〜です。
また録画しちゃうのか!?



あ、今日は Bay FM「Mind of Music~今だから音楽~」にて
福山雅治デビュー25周年特集! でした。
マシャの曲がたくさん流れていて、田家さんの解説も興味深い。
素敵な番組でした。

リクエストも受付していたので、先日のB-PASS ALL AREA Vol.01
載っていたライヴレポートの感想をメールしました。
とても印象に残ったライヴレポートだったので…

すると田家さんがこのライヴレポートのエピソードをひとつ。
後日、レコード会社の方から

福山がそのレポートを読んで
素晴らしいレポートをありがとうございました。
と伝えて下さいと伝言がありました。


と電話があったそうです。

「伝言」ファーストアルバムですね!
なんて、ちょっとしたシャレも挟みながらのこのエピソードを
披露していただけて嬉しくなっちゃいました。
またマシャを惚れ直してしまうじゃないですか〜って
やっぱり素敵な人なんだなって





WOWOWで放送された曲目

2014.5.24 ドームツアーHUMAN(大阪・京セラドーム)
Prelude〜HUMAN
想 〜 new love new world 〜
恋の魔力
Cherry


2014アジア
vs.2013 ~知覚と快楽の螺旋~
最愛
暁(中国語ver.)


2014.12.23 野郎夜(パシフィコ横浜 展示ホール)
GAME
Revolution//Evolution
明日の☆SHOW
fighting pose
Good Luck


2014.12.24 聖女夜(パシフィコ横浜 展示ホール)
化身
明日へのマーチ
Heart of Xmas


2014.12.31 冬の大感謝祭(パシフィコ横浜 展示ホール)
心color ~ a song for the wonderful year ~
蜜柑色の夏休み
All My Loving


2015.2.15 冬の大感謝祭(宮城・セキスイアリーナ)
オープニング〜少年
追憶の雨の中
逃げられない
昭和やったね
とりビー
家族になろうよ
桜坂


2014.5.24 ドームツアーHUMAN(大阪・京セラドーム)
クスノキ





BROS.TV の感想はまた後日〜♪


Comment

みゅう says... ""
Good Luck、あれは泣きますi-241
男性の声が響いていてステージ上のましゃに
よく届いていたんでしょうね
他の曲での一体感も素晴らしかったーー
ましゃが絶賛するの納得i-199

そして、聖女夜の「一緒に歌おうか」
WOWOWで見ていてもキュン死しちゃいそうなのに
生で聴いた人の興奮がよく分かったよ~
もう、何度もリピートしちゃったi-176

野郎夜も聖女夜も「一緒に歌おうか」の前の間、
あれだけでもドキドキしちゃいますi-237
2015.03.23 13:01 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう〜♪
うんうん、Good Luckは泣いちゃうでしょ…i-241
そして男子にしか味わえない一体感に少しだけジェラシーi-229
でも女子には入れない世界で、それが羨ましくもあり、
微笑ましくもあるので、覗き見させてもらっただけで
嬉しいよねi-175

聖女夜の「一緒に歌おうか」
ヤバいでしょう?
私もまだまだリピート中です(笑)
そ、あの言葉を放つ前の止まった時間がたまりませんi-241
2015.03.23 17:47 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する