雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

ありがとう…魂ラジ!



とうとう魂ラジが終わってしまいました。
2000年3月25日から始まって2015年3月28日に終了。
まるまる15年です。
(オールナイトニッポンから数えたら23年のニッポン放送。)

番組の前半は笑いが絶えない、いつも通りの放送でした。
マシャったら、荘ちゃんに いつ泣くの?
なんてずっと冗談っぽくなってて、それじゃ泣けないと荘ちゃんも
言っているから、あまりしんみりしなくて「らしいな」と聞いていました。


それが魂リクの時間になりグッとする2曲。
何度でも花が咲くように私を生きよう
Good night

優しく語りかけるように歌ってて…


それを聴いてウルッとしていた荘ちゃんも、マシャが急に
と〜きや〜まにひ〜はお〜ちて〜♪
って歌い出したら「泣けるかい!」って笑っていたのに…


最後のひと言になって...
急に黙り込み時間がどんどん流れていきました。

マシャは「なんだよぉ!」って笑って叫んでいましたが、
その言葉の中にあるマシャの想いが伝わって来ちゃった。

少しの沈黙がいろんな事を想像させ、私の中でもたくさん貰った想い出が
走馬灯のように駆け巡り、涙がポロポロとこぼれてきました。
それまでは大丈夫だったのに。

いつもふざけた(すみません)名前で終わるのに
福山雅治でした。
で、締めくくった言葉にも泣けてしまいました。

なのに…!


放送が終わる寸前まで笑い声が聞こえていたので、こっちはもう
泣き笑いですよ
でも、魂ラジらしいなと…いつでもそばにあった魂ラジらしなと。
魂ラジから貰った時間や、魂リクでの想い出はずっと私の宝物です。

マシャ、荘ちゃん、小原サン、魂ラジスタッフのみなさん、
お疲れさまでした。ありがとうございました



20150328-1.jpg

気の利いたカードを作ろうかと思ったのですが、作業し始めると
涙がポロポロとこぼれるので簡単なものしかできませんでした


Comment

みつ says... "お久し振りです"
こんな夜更けに失礼します。

魂ラジのあと寝付けず、こちらに来たらまた涙が( ;∀;)

本当に珠玉の時間でしたね。

でも最後まで魂ラジらしく笑わせて、そして弾き語りで泣かされて。

きっと同じ場所に居た荘ちゃんや小原さんは・・とか思うと

涙しながらもようやくましゃの思いが受け止められるラストだったと
感謝の言葉しかありません、この人のファンで良かったと。

ダラダラとまとまりのない文章で失礼しました。

(名前ひらがなにしました)
2015.03.29 02:50 | URL | #2OC3aU7w [edit]
みゅう says... ""
ましゃ、荘ちゃん、小原さん、スタッフの方々
お疲れ様&有難うございました

最終回とは思えない、いつもと変わらぬ進行にましゃらしいなぁと^_^

魂リクの2曲目の『Good Night』で涙が流れ始め、
エンディングから終了後は号泣(T_T)

今朝は目が腫れて大変なことになってます(>_<)

しばらくテレビ出演や大きな活動のニュースが
なくても毎週土曜になると聴こえて来る声に
どれだけ救われたか…本当に大きな存在でした

みちものブログで取り上げてくれる魂ラジの
感想を見るのも楽しみだったよ


はぁ、ラジオのタイマー解除しなくちゃ…と
思ったらまた泣きそう
2015.03.29 09:27 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260みつ
コメントありがとう!ご無沙汰しています♪
mituさんでいつもコメント頂いていましたよね〜i-175
(違ってたらすみませんi-201
実は私も魂ラジが終わってから眠れずに2時過ぎまで起きていましたi-241
同じですねi-201
昨夜はあまり実感が無かったのですが、朝起きたら、ジワジワと…。
今度の土曜日には淋しくなってる自分がいると思いますi-241
またいつでも立ち寄って、想いのままにお話して下さると嬉しいですi-236
今年もヨロシクお願いしますっ!


i-260みゅう
コメントありがとう!
そうなの、そうなの!前半はまったくいつも通りで違うことと言えば
ことあるごとにマシャが「いつ泣くの?」って荘ちゃんに言ってたこと(笑)

魂リクから空気が変わって…
いつも通りなのに、違う空気が伝わって来て。
泣けましたi-241
以前は書き起しなんかもしていた魂ラジですが、色んな事を教わりました。
ラジオのタイマー解除…そう言う些細な事でふと感じる淋しさが
しばらく続きそうだねi-202
2015.03.29 10:15 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する