雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

魂ラジ最終回、一晩が経って…


昨夜、魂ラジの最終回が終わって、
荘ちゃんがいつもつぶやいてくれるマシャが帰る様子だけは見て
寝ようかなと思っていたのですが、



マシャが帰ってからもしばらく眠れなくて…
眠れないと思ったら、マシャ友もみんな起きていて(笑)
朝は朝で、私、5時半に目が覚めて昨日の録音をまた聴いちゃったりして。

魂リクあたりから何度もリピートして。
何度でも花が咲くように私を生きよう
感謝祭で初めて聴いた時から、自身の事を歌ってるのかなと言う歌詞が
更に強く伝わって来てポロポロ。

Good night
リクエストされた男子リスナーのエピソードがまた野郎夜のライブを
思い出してしまうほどの男と男の約束みたいな…
それでいてアコギで歌うマシャの声は優しくてね。
グッ〜ナイッと囁く声にまたポロポロ。

ネットニュースをチェックしていて、更にポロポロ
ど〜しようも無くなってます
朝から泣くか?自分(笑)
これってもしかして、魂ラジロス ってヤツですか?























関連記事
「魂ラジ」最終回にファン3000人 ANN足かけ23年「また、いつか…」と惜別(まんたんweb)
福山雅治、オールナイトニッポン23年の歴史に幕 (オリコン)
“魂ラジ王国”の国王こと福山雅治、笑顔で有終の美!(webザテレビジョン)
福山雅治、ANN後に拡声器で3000人にあいさつ(日刊スポーツ)
福山雅治「バイバイクー」ANN最終回お決まり締め(日刊スポーツ)
福山雅治、オールナイトニッポン全783回に幕「またお会いできる日までバイバイク」(BARKS)
“魂ラジ王国”の国王こと福山雅治、笑顔で有終の美!(ウォーカープラス )
福山雅治ラジオ、23年の歴史に幕…ファン3000人が見送り(サンスポ)
福山雅治ANN23年完走…しみじみ「引き継がれていくんだなあ」(スポニチ)
福山雅治、自ら拡声器持ちANNリスナーに感謝「また、いつか…」(スポニチ)



Comment

ぱすこ says... "魂ロス"
お久しぶり。
昨夜はみちものコメント読んでから寝ました。
あなたにとっての荘ちゃんみたいなもの?
そうそう真面目に名前言って終わっちゃったなあと思いながら・・・
たぶん来週の土曜日も夜更かし体制で待ってしまう気がします。
まだ実感わかないよー
2015.03.29 10:56 | URL | #- [edit]
みつ says... ""
mitsu改めみつです。早速お返事ありがとです。

昨夜は布団に入ってもまた思い出し涙が・・
今朝、頭痛がします。(笑)

ましゃの相棒荘ちゃんのツイを見るまでが魂ラジでしたね。
その荘ちゃんが最後「家に・・」と言葉を詰まらせて、
荘ちゃんって元ニッポン放送アナウンサーで、退社後に
魂ラジレギュラーになったから、ニッポン放送で喋るマイク
を持ち続けられた感慨は大きかったんだろうな、と思うと
泣けて来ちゃって。

ましゃってどれだけ多くの人の力になってきた事か、
私もその一人でした。

終了後に拡声器で「またお会いできるように」との言葉
それを求め続けたいです。
2015.03.29 11:31 | URL | #2OC3aU7w [edit]
みかん says... ""
こんにちは♪

魂ラジ始まった時も、何気なく始まったけど、最後も、さりげなく終わったような。
昨日は、寝落ちしないように、早くからニッポン放送聴いていました。
関ジャニの大倉さんのラジオ聴いてたら、最後に来週からは、高橋ゆうさんと、オールナイトニッポンをやります!という事言っていたので、ホントに魂ラジは、最終回なんだと思いました。
そしていつもの魂ラジはじまって、いつものましゃと荘ちゃんの声に、ほっとして聴いていました。
で、途中で寝ても(寝落ち?)魂リクの時は聴いてましたが、goodnightと歌うましゃの声に、さらに眠気を誘われながらも、最後までしっかり聴きました。(笑)

ましゃ、荘ちゃん、小原さん、魂ラジお疲れ様でした。そしてありがとう。








2015.03.29 14:26 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260ぱすこ
わぉ、コメントありがと〜♪お元気そうで何よりです!
実は私も…まだ終わった実感が無くてi-201
夕方はTalking F.M.を楽しめたし、今週はMステもあるし…
でもそのMステの裏話とか、リスナーの反応とか、魂ラジで
聞けないんだなと思ったら急に淋しくなったり。
時折、そう言う気持ちが襲って来ますi-241
今度の土曜日がいちばん実感しちゃうかもなぁi-229


i-260みつ
コメントありがとう〜♪
頭痛は治りましたか?i-229
荘ちゃんの存在は大きかったですねi-199
魂ラジが始まった当初はマシャがひとりで放送していたのが
嘘みたいですもんi-190
荘ちゃんが"旅立ち"と思っているように、魂ラジ国民も成長して、
マシャが言っていた「またお会いできるように」が現実になった日に、
素敵な再会になることを夢見て過ごして行こうと思いますi-203
たまに妄想が暴走しますが、またココでお付き合い下さい(笑)


i-260みかんちゃん
コメントありがとう〜♪
魂ラジの終わり方…すごく魂ラジらしいなと思いながら最後を
聞いていました。
大倉くんのラジオ、先週の放送を私も聞いていたのですが、
高橋優くんは魂ラジ後に自分たちが担当するとだいぶ前から
聞いていたそうですが、大倉くんが聞いたのは最近で本当に
ビックリしたとi-229
人気番組の後で恐れ多いとも言っていましたが、お二人らしい
素晴らしい放送になると良いですね。
昨日は私も寝落ちせず、終わってからも目が冴えてしまったくらいでした(笑)
2015.03.29 18:45 | URL | #myHEonuA [edit]
みかん says... ""
こんばんは♪

あまりに、魂ラジの聴き心地よかったので、うとうとしてしまいました💦
二人の声に安心していつのまにか寝ていました(*_*;
最終回の実感がまだありませんけど、来週のいつもの時間に、実感するかも。
23年も続けていたましゃもすごいと思いました。
深夜放送でなかったら、まだ続いてたかもね。
FMは、ましゃの声聴けるからとほっとしています。
たくさんの思い出ありがとう(^_^)


2015.03.29 22:10 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みかんちゃん
コメントありがとう♪
今はまだそれほどでもないけど、今度の土曜日に…
スゴく淋しくなりそうですねi-241
日曜の夕方、Talking F.M.が続いて良かったと本当に思います。
この番組も無くなったら…どうしましょi-230
2015.03.30 06:08 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する