雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

魂ラジ最終回の話題!


昨日からのネットニュースに引き続き、今日はテレビの芸能ニュースで
土曜日に最終回を迎えた魂のラジオ の話題になっています


テレビの台数が限られていますので(笑)チェックにも限界がありますが、
わかる限りまとめてみます。

TBS はやドキ!あさチャン! では、魂ラジ放送最後に
マシャが番組への想い、深夜放送への思いを話している場面。
魂リクで「Good night」を歌ってる場面、放送終了後に外で待っているファンに
拡声器を持って挨拶をしている場面が流れていました。

めざましテレビ では今までのめざましでのインタビューなどを含めて
ファンが待っている姿、魂ラジ放送中に外へ呼びかけた「元気ですか?」
「Good night」、7時台には拡声器を使った場面。
ちなみに、めざましテレビとめざましアクアは、ほぼ内容が同じでした。


やっぱり一番ポイントを抑えていたのはとくダネ! です。





外で待っているファンの様子から、マシャがニッポン放送へ入って行くところ、
出て来るところ、拡声器でファンへメッセージを送っているところ、
放送で最後に話していたラジオへの想い…。
こんなシーンが流れていました。BGMはGood night。
メッセージを残して車に乗り込むところがスローになりカメラ目線。
まぁ、カッコいいこと
VTRが一旦終わり、このコーナーで登場していた荘ちゃん。
小倉サンが最終回の様子を聞いています。

今、VTRで流れていましたが、
13歳の長崎にいた頃に
親に怒られながらも布団に潜って
深夜放送を聞いていた当時の自分に話していたと。

23年間やってきたら…
打ち上げの席で言っていたんですけど…
リスナーの中には、プロカメラマンになりました。
レストランやってます。DJになりました。

みんな大人になって来て、だったらその当時の頃の
年代の人にバトンを渡すべきじゃないだろうかと。
だから深夜放送は辞めると。

あとは眠いと…(笑)

なので意外と最終回は普通の放送みたいに始まって、
淡々と、また普通に戻って来るからね、と言う感じで
涙、涙とかじゃなかったんですよね!


と荘ちゃんが最終回での様子を伝えていたのですが…
そこまで言うと、案の定、小倉サンのツッコミ!


まぁ、福山さんはそうだったんですけど、
荘口くんが最後の放送で
こんな事をやっちまって!
こちらのVTRをご覧下さい。


と流れたのが、最終回のエンディング。
やっちまって!とまで言われてしまいました(笑)
最終回、番組終了30秒前の映像が流れました。

マシャがギターを抱えたまま、
しゃべって!
しゃべらないと終わるでしょう〜(笑)
終わる、終わる、終わる〜!
あと19秒だよ!


と急かされても言葉が出ない荘ちゃん。
まぁ、また次にお会いできる…(涙)

マシャ爆笑。

なんだよぉ!

本当にリスナーの皆さん、
ありがとうございました。
またお逢い出来る日まで、
お相手は・・・

と、荘ちゃんに合図。

荘口と…
もう、ココもほぼ泣き声。

えぇ、福山雅治でした。
またお逢いできる日までバイバイク!

と、また荘ちゃんに合図で

バイセコ〜…
と言った途端、荘ちゃんを指差し、ちゃんと目を合わせて
なんだよぉ!もう!
と、大爆笑のマシャは目が無くなるほど本気で大笑いしていました。
なんかね、そんな顔を見たらね、たまりませんよ(笑)
可愛いのと、荘ちゃんとの仲良し感が伝わって来ちゃって。
それにフッと過ったマシャの想い。
つられ泣きしないように、あえて大笑いしてるのかなとか。
ま、これはただの想像でしかないんですけどね



VTRが終わると荘ちゃんの顔がアップでスタジオに戻って来ました。
大失態ですよ!
と言う荘ちゃんに小倉サンは23年間の番組が終わるんだから
かっこ良く終わらないと更に突っ込み。

荘ちゃんは放送事故になり兼ねないやっては行けない事をやってしまったと(笑)
そこで笠井さんがフォロー。

私は良い光景だなと思いましたけど!
とスタジオ中がみんな笑顔でした。

もちろん、また何かやろうとおっしゃってました。
いつかまた福山さん、戻って来ると思います。

と荘ちゃんが締めくくると、

そうだね!
と小倉サンの相づちが優しい。

荘ちゃん、単純な私の頭は思い切りココをインプットしてしまいましたよ。
いつか…また…何かやろう。


最後にファンへ拡声器でメッセージを送ってくれた言葉をまとめたら...

本当にですね、
23年間応援してくださって
ありがとうございます。

また多分 何食わぬ顔して
戻ってこられるようにですね
これからも
『戻って来て下さい。』と
言われるような人間で
いられるように頑張っていきたいと
あらためて思いました。
本当に長い間、ありがとうございました。

寒いので気を付けて帰って下さい。
お疲れさまでした。


色んな番組で小出しにしたのをまとめたので、これが全部では
ないと思います。すべてを見られるのは…
BROS.TV でしょうか?



ノンストップはめざましテレビと同じような内容プラス、
集まったファンがどこから来たのかアンケートを紹介していました。
ほぼ全国から来ていました


Oha!4 NEWS LIVEZIP!は、ザッと見てもみつからないので、
午後の番組と一緒に、また後でチェックしようと思います。


最終回の様子、放送の最後の爆笑したマシャの声を映像として見たとき、
あぁ、なんか良い顔してるな。
と思いました。あんなマシャの顔を見たら、もう何にも言えません

ただ、これだけは何度でも言いたい
お疲れさまでした、ありがとうございました。
こんな時に、昨日のマシャのツイートもやっぱり嬉しい限りです











Post comment

管理者にだけ表示を許可する