雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

桜満開!



私の住む関東は昨日、今日で一気に桜が咲きました。
長崎でもマシャの通った宝珠幼稚園の桜が咲いてるんですねぇ。

『道』昭和47年から卒園児が植樹した桜が咲いています。お母さんに手をひかれて歩いてきたこどもたちの笑顔が浮かびます。この道は、ただまっすぐに淵神社へとつづいています。

Posted by 宝珠幼稚園 on 2015年3月30日



『よき日』今朝、長崎は少し雨がふりました。全国からお越しになるみなさまのために桜も頑張って咲いています。今日は大安吉日です。

Posted by 宝珠幼稚園 on 2015年3月28日

キレイです
そしてリアルタイムでの長崎の桜が見られるのは嬉しい




以前、長崎美術館で開催された写真展 「PHOTO STAGE III ~残響~」
この開催時期が春だったので、桜の咲く宝珠幼稚園淵神社
お邪魔した事があるなぁ、桜の写真も撮ったなと思い出しました
桜の咲く時期はタイミングが大事。
行きたい時にすぐに行けない長崎で、あの時は貴重な時間でした。

昨日の朝は八分咲きくらいかな〜なんて思いながら通った桜並木が
夕方には薄紅色が朝より濃くなってる。
一気に咲いた?天気が良いのは今日まで?と、慌てて桜を見に行って来ました。
あ、今日は桜坂ではありませんが…



薄紅色が可愛くて、花の命の儚さがせつない。
写真を撮ってると時間を忘れます。

20150331-1.png

20150331.png

20150331-2.png

20150331-3.png



Comment

みかん says... ""
こんばんは♪

ホントに桜って癒されます^^
いろんな花咲いて春が来たと実感します
家のチューリップも可愛らしく花咲いて、他の花も色とりどりの花咲いて嬉しくなります^^
写真素敵な景色ですね!
桜と菜の花畑で。春ですね^^
素敵な写真ありがとう。

2015.03.31 20:36 | URL | #- [edit]
みつ says... "桜の写真、素敵です!"
みちもさんの、このブログにお邪魔するようになって8年くらいかな?

いつもサイレントで失礼してましたが<(_ _)>
毎年、みちもさんの撮った桜の写真が本当に素敵で、プロ?
と思いながら楽しませていただいてました。

今年も綺麗に咲きましたね。
私の所に桜前線が到着するのは5月。ほぼ最終地なので、それまで
お写真で楽しませていただきます。
もちろんBGMは「桜坂」♪

今年は桜坂を聴くと2000年リリースの時「魂ラジ」始まったんだよな~
なんて、また思い出したりしながら・・・
まだ、引きずってます(笑)
2015.03.31 21:19 | URL | #2OC3aU7w [edit]
カズコ says... "綺麗なサクラありがとうございます。"
LIVE BANG IN 沖縄 の DVD 観ながら、夏の創業祭の事を妄想しようと思いますが?

アンモナイトの夢 聴くと、真駒内 思い出したり?

みちもさん!

私、今更ながら、宮城で、トイレ順番待ちしながら、FM 聴いている時
マシャ いい声だなぁ~

って、しみじみ思ったんですよ。

ラジオから聞こえてくる、マシャの声って
上手く言えませんが、本当に、心地いいいですよね!!!

TV 番組観たり、Bros. TV あるし、アルバムも来るし、いいんですが?


今週の土曜深夜は、何をして、気を紛らせばいいですかね???

すみません、愚痴です。

2015.03.31 23:27 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みかんちゃん
コメントありがとう!
春は良いですねi-175街中に花が咲いていますi-179
昨日は暖かいを通り越して暑い1日でしたから、更に桜が咲いたと
思います。
お庭にチューリップ。可愛いでしょうねi-237


i-260みつ
コメントありがとう〜♪
こちらこそ、いつも遊びに来て下さって嬉しいi-178
もちろんコメントなしで遊びに来てくれるだけでありがたいですi-237
カメラを片手にiPodから流れて来る曲は「桜坂」ベタでしょ?(笑)
2000年のこの季節にリリースされ、10周年ツアーで育って行った
「桜坂」を今でも憶えていますi-189
魂ラジもその頃に始まったんですよねi-190
ええ、同じく…まだ引きずりまくってます(笑)


i-260カズコちゃん
コメントありがとう〜♪お元気そうで何よりです!
ラジオから聞こえて来るマシャの声が心地イイi-175
なんか…わかります〜i-176安心すると言うか…
聞き慣れている声だからなのか、好きな人の声だからなのか
ホッとするんですよねi-178
土曜日の夜ですか?ホント、何をすればいいのか…
いつも通り、ラジオを付けていそうな自分が想像できますi-241
私も…愚痴です(笑)
2015.04.01 06:21 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する