雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

『ミュージックステーション ~桜・卒業・旅立ち・・・春の応援ソングSP~』



昨日放送された音楽番組
ミュージックステーション
~桜・卒業・旅立ち・・・春の応援ソングSP~



あっという間の3時間でした。
あっ、ここからアミューズ所属アーティスト中心で書きますので…
まず BEGIN と絡んだマシャ。






不仲説を強調していましたが、BEGINと絡めば絡む程、仲がいい事が一目瞭然

この時、どんな感じで座っていたかと言うと、BEGINが最前列でタモリさんの隣。
その後ろに左からマシャ、桑田サン、原坊、関口サン、毛ガニさん、松田サン
こんなベストショット、アミューズのイベント以外にあるのでしょうか?
これだけで興奮して鼻息が荒くなります(笑)


BEGINの春応援ソング「島人ぬ宝」の映像から沖縄では運動会などで1等賞を取ると
馬とかヤギとか動物が貰える。と言う話では、後ろで聞いているマシャが大喜び。
ホントに楽しそうなの。


BEGINとデビュー日が一緒と言う話題から、246の青学前を車で走っていたら
三人が歩いていたので拾った話。
沖縄に行けばBIGINに逢えると思って栄昇さんの家を訪ねた話。
これは、以前、魂ラジでも話していて、その時は、栄昇さんったら寝ぼけて出て来た
なんて言ってませんでしたっけ〜?
今回、栄昇さんが話してくれたのは、福山が来たと言うから運送屋さんかと思ったとか、
マシャが蚊に刺されてまくってたとか…(笑)

面白い!

その時、マシャばかり刺されて栄昇さんはまったく刺されなかったのはなぜ?
と言う事になった時...形じゃない?と言うマシャ
コレコレ!
JSBの今市さんも笑ってましたよ

この後に「島人ぬ宝」を歌ったBEGIN
もう最高です 泣きそうになりました。



そしてマシャが選んだ春の応援ソングは
浜田省吾サンのMidnight Blue Train
アルバム「ILLUMINATION」 のジャケットが映ったり、
私が参加できた浜省サンのライブ映像が映ったり、
マシャが選んだと言うだけでワクワクしていた曲がまた泣きそうになりましたよ。


この歌を選んだマシャは寝台列車「さくら」で上京して来た事や、
修学旅行は列車でつくば万博へ行った事など春の想い出話をするつもりが…
タモさんの列車好きが高じて、話がどんどん寝台列車の話題へ(笑)
結局、あっという間にマシャの歌う時間になってしまいました

電車の話じゃなくて僕の想い出話を…
もう歌ですか?歌ですか!?

と言うマシャもリラックスしていて良い感じでした。


この後に歌ったTV初公開の新曲。
何度でも花が咲くように私を生きよう
イントロが始まったら、目を瞑って横を向き、フーーッと深呼吸。
少し緊張しているのかな?と思いながら見ていたら、出だしの歌声

1年が過ぎるのが〜♪

この歌い出しにゾワっと鳥肌…いつも以上に低音が私に響いて来ました。
エレキギター…昨日はオグちゃんがアコギと二本持ち。
この音は、やっぱりシビレてしまいます。
スタンドマイクに軽く手を当てながら歌っていたマシャ
テレビだからカメラ目線が多いこと。
語りかけられているように強く優しく歌っている姿がカメラ目線でみつめられると
更に響いて来ます


あっ…オトコ前

泣きました
歌い終わってホッとしたのか、音が終わるとまたふ〜っと、さっきより短めの深呼吸。
歌う前まではリラックスして面白トークになっていましたが歌う時は違う人(笑)
このギャップも良いんですよね



最後に登場した サザンオールスターズ
予告通りのスペシャルメドレー。
アロエ、はっぴいえんど、東京VICTORY

マシャもエンディングで 感動しました!
と言っていましたが…私も感動でポロポロと涙が溢れて来ました。
個人的にはあの雨の中の日産スタジアムの映像が流れてたのもあって…。
ファンとひとつになってる感じがビシビシと伝わって来て素晴らしい
素敵な大人たちだなと思います


そして私がずっとステキと見ていたのは、原坊の笑顔。
演奏している時もトークを聞いている時もずっと笑顔で優しさが滲み出てるの
頑張って見習います

そうそう、マシャも桑田サンと嬉しそうに楽しそうにずっと話していましたね
そう言う場面を見ても、何か嬉しいんですよね


今回のMステはマシャ以外の事をたくさん書いてしまいました。
それもこれも、同じ日に同じ事務所からデビューした BEGIN
ブレない姿勢で歌を歌い続けているカッコいい先輩・サザンオールスターズ
この二組に囲まれてるから、昨日のマシャの嬉しそうな顔や楽しそうな姿が
見れたのかな〜って思っていたので
そんな笑顔が良いな〜と…
それにしても出演者が整列するとマシャ…背が高いな


Post comment

管理者にだけ表示を許可する