雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

「魂ラジ」がない土曜日



23時半にはラジオの前にいられるように動いてしまっている自分がいました。
そしてちゃ〜んといつものようにニッポン放送にチューニングして。
あ〜、始まるなと言う一瞬の間の後、
身体が憶えている Always be my Baby が聞こえてこないこと、
マシャの声ではないことに一抹の淋しさを覚える。
当たり前なんだけどね。

でもラジオは消せなくて、そのまま
オールナイトニッポンサタデースペシャル
大倉くんと高橋くん

を聞いてみる…。

番組前に記者会見があったこと。
そこで高橋優くんがマシャとやり取りした事を明かしてくれている。




マシャも聞いているんだ…





オープニングでもその話に触れていて、高橋優くんは緊張ぎみですが、
二人のペースで番組は進んでいました。

マシャは大倉くんにも逢いたいと言っていたそうで、それを優くんが伝えたら
大倉くんかなりのテンションで喜んでいました。
優くんも「セッティングする!」と嬉しそうにしている様子を聞いて、
お二人の活躍も素晴らしいけれど、そう言うお二人から見ても
マシャはやっぱり憧れの大きな存在なんだろうなと感じました。


電話で参加したリスナーの中にも魂ラジから引き続き聞いている男子がいて、
ギター話をしていました。ギターを始めたきっかけは、マシャに憧れて。


こんな風に番組の中に、まだまだマシャの存在を探している自分がいました。
土曜の夜にすぐに眠れる程、まだ気持ちの整理ができていないみたいです。
だから今夜も深夜1時まで聞いてしまいました
ダメですね。少しずつ慣れることにします。


高橋くんも大倉くんも生放送DTと言って放送していましたが、
お二人のトークはスムーズで、とても聞き易かったです。

荘ちゃんがとくダネ!でマシャが話していたという事を思い出しました。
みんな大人になって来て、
だったらその当時の頃の年代の人に
バトンを渡すべきじゃないだろうかと。

これから、お二人らしい番組を作り上げていって欲しいですね。
って、私、なに目線なんでしょうか?(笑)

もう少しだけグズグズ書くかもしれませんが…
少しずつ慣れて来て、いつか土曜の夜に胸がチクッと痛まなくなる日が
来るのかな〜と思っています。しばらくはムリそうですが



Comment

puramu says... "魂ラジ Mステ"
こんにちは。私も魂ラジ喪失症候群になっています。
幸い4年分の録音があるので、暫くはそれをリピートしながら過ごそうかと思っています。

それにしても、先日のMステのましゃは楽しそうで、いつも以上にトークが沢山あって
良かったですね。矢張りサザンやBIGINと一緒だったのが楽しかったのか、土曜日が
空く?様になって少しほっとしてるのかなあ、と思いました。

TOKINGFM頑張って聞きます!heyheyhey等も楽しみです!
2015.04.05 13:48 | URL | #z0kHBfyk [edit]
みちも says... ""
i-260puramuさん
初めまして。コメントありがとうございます。
さっきのTalking F.M.で、Mステで桑田サンと話していた事などを
話してくれていましたねi-176嬉しいですi-175
本当に楽しそうでこちらまで嬉しくなっちゃうくらいi-278
土曜日の夜の習慣が塗り替えられて行くのが淋しい気もしますが、
徐々に慣れて行くんだろうなと思いますi-190
明日のHEY×3、楽しみですねぇi-175
また遊びに来て下さいね!
2015.04.05 18:26 | URL | #myHEonuA [edit]
乙女座 says... "こんにちは!"
いつもは日曜日も仕事なのですが、今日は久しぶりに休みでした。
今までなら前夜に魂ラジを聴いているから、
日曜朝は寝ぼけながら出勤していたのにな…(-_-)

この前のMステのましゃは、楽しそうでしたね!
いつもは一人だけど、サザンやBEGINが一緒で。
桑田さんと何やら話している様子を写されてて、
今週の魂ラジで、そんな裏話も聞けるね~って思って、
あ!魂ラジ無いんだ!と気づくという(>_<")

でも今日久しぶりにオンタイムで聴けたトーキングFM♪
Mステの裏話もたくさん聴けたし、楽しかったです。
魂リクの曲を聴くと改めて、魂リクのコーナーは
貴重だったんだなと思いました。
すみません、とりとめなくて(^^;
でも徐々に慣れていくんですよね、きっと。
明日のHEY!HEY!HEY!も楽しみです!
2015.04.05 19:05 | URL | #MgXvyZ2Y [edit]
みちも says... ""
i-260乙女座ちゃん
コメントありがとう♪
ぽっかり穴が空いてしまったように淋しさがありますが、
Mステで楽しそうなマシャを見たら元気になりました(笑)
そうなんですよ〜、テレビ出演した後の魂ラジでエピソードを
語ってくれると言うのがお約束でしたから、それが無いと思うと
やっぱり淋しい。けど今日のTalking F.M.で話してくれたし、
相変わらず今浪さんと大笑いしているし面白かったi-237
明日のHEY×3でまた元気を貰いましょう!
2015.04.05 19:41 | URL | #myHEonuA [edit]
みかん says... ""
こんばんは♪

先日のⅯステの感想書き終えたあとに、誤って消してしまったので、(;'∀')
皆既日食もあったりで、コメントしなかったのごめんね。
Ⅿステは、笑顔いっぱいのましゃ見れて良かったよね^^
ホントに春にぴったりで、応援ソングです!

魂ラジのましゃの様子は、テレビで見れたよ。ましゃと荘ちゃん名コンビだった。
毎週土曜日魂ラジ聴くの楽しみでした。ましゃの唄う魂リクも楽しみでした。
魂ラジの思い出は宝ものです^^

昨日の新しいラジオも、楽しかったね。







2015.04.05 21:50 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みかんちゃん
コメントありがとう♪
Mステのマシャは画面を通しても楽しそうに見えたし、Talking F.M.での
話を聞いていても楽しかったんだなと思いましたi-178
魂ラジが終わってからの最初の土曜日でしたね〜。
みんな、それぞれの想いを抱いて過ごしたんだろうなと思いますi-189
2015.04.06 07:18 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する